[+93円] 基礎練 + 新作戦に向けて | デイトレ結果2021.3.8

 こんにちは、青葉でございます。
皆さまは土日如何お過ごしだったでしょうか。

私はぐったりしていました。笑
最近、週末は疲れてぐったりしていることが多くなりました。
平日は一応頑張っている反動でしょうか。
ずっとエンドレスで頑張れちゃう人はすごいな~と思います。

稼げてないのにそんなのでいいのか?等々色んな意見があると思いますが、もうこれ以上無理しないために会社も辞めた訳なので、無理せず、でも頑張るときは頑張るスタイルでやっていこうと思います◎

さて! 今日の振り返りです。


■振り返りと反省■

・技術面

前半は従来作戦に基づく基礎練を実施しました。
今日はチャンスらしいチャンスもなく、そのせいか指値を入れる判断が少し甘くなっていました。明日は気を引き締め直して臨みたいと思います。
結果的にはノートレでした。

 

後半は新手法検討のための観察を主に行っていました。
新手法とはいっても、単にローソク足(1分/5分)チャートで動きを見ようとしているだけなんですけどね!(笑)
半年くらい前まではローソク足を使っていたので原点回帰です。

これまで、価格の変化をできるだけ細かく見ることが勝利に近づくと信じて、ティック足でトレードをしてきました。結果、ものすごーーーーく局所的には優位性のある武器が作れたのですが、使える状況がめったに表れず、しかも枚数を入れられないものになってしまいました。

将来的に稼いでいくためには、もう少し大きな動きを捕まえていかないといけないと思い至り、5分足や1分足でのチャートでよりマクロな動きを見ていこうという試みです。半年前と違う点は、出来高ももうちょっと見るようになったことと、大人の動きを想像するように努力していることです。

さぁ、どうなるか。まだ観察メインですが、芽が出てくれると嬉しいな。

・メンタル面

前半、従来作戦でのエントリーポイントを探している際、全然チャンスが見つからないので少し焦ってしまったのが反省点です。指値入れた所は、かろうじて作戦内と言えなくもない・・くらいの微妙な場所でした。

チャンスが無ければノートレもあり得ることを言い聞かせて、焦らないように気を付けていこうと思います。

・収支

ほぼ同値撤退でした。チロルチョコ4つ買えるぜ!

■トレード詳細■


・ラクス(未遂)

9:07:32  買取消:  1905円:  一瞬の押し目を取ろうとしたけど刺さらず。かつ形が良くないので取りやめ。   

・室町ケミカル(未遂)

9:27:00  買訂正:  1641円→1635円:       
9:27:25  買取消:  1635円:  押し目を待ってみたけど刺さらず。かつ、形が悪いので取りやめ。   
9:39:52  買取消:  1681円:  押し目をかなり長い間待っていたけど、落ち方が良くないので取りやめ。   


・QDレーザ(+100円)

10:12:45  買訂正:  1405円→1406円:       
10:12:51  買★ 1406円*100株:  上昇?上昇するのかな?と思い始めたけど躊躇したあげく、遅れて飛び込み   
10:14:14  売訂正:  1419円→1407円:  当初利確目標はここだったけど届かず。
入るなら、1400円を超える前に行くべきだった。
10:14:18  売★  1407円*100株: 一回上がりそうになったけれど、下がり始めたので撤退。 

理想的にはもう1回下がった後の1390円位でのINが出来れば・・・



■研究用メモ■

・室町ケミカル



今日は以上です!
ではでは、後場も参戦される皆様のご武運をお祈りしております。
そして、皆さまも素敵な午後をお過ごしください~☆

コメント

このブログの人気の投稿

デイトレ結果 2020.11.25 昨日の反省を生かせず、足踏み。[+81円]

デイトレ結果 2020.10.21 狙っているエントリーが結構できた。でも機会損失多し。[+3,153円]

[+1,669円] まだまだ視野せまし | デイトレ結果 2020.12.21