[+1,165円] 粘りたいッ!!! | デイトレ結果 2021.1.26

納豆苦手な人、ごめんなさい!!

「粘り」と言えば納豆かな~?と思ってトップ画像にしてしまいました。
オクラも候補にしたんですが、納豆に比べたら少しインパクトに劣るかな?と思って。
粘性と言えばと、一瞬ピッチなんかも候補に浮かんだんですが、こんなの誰も知らないよなぁと。

という訳でこんにちは!青葉でございます。

いやーー昨日のへっぴり腰の反省を生かすはずが、今日もへっぴり腰でした。
我ながら情けない。。という訳で、振り返りに参ります!



■振り返りと反省■

・技術面

今日もエントリーポイントは申し分なしでした。
殆どがしっかりと上昇を期待できるポイントで押し目買い出来ていたと思います。

問題は利確と撤退です。怖くて1mmも粘れず、すぐに撤退してばかり。
もしあと数秒待てていたら、3倍くらい取れていたはずなのに…。撤退条件も決めていたのに…。
板の動きを見ていたら怖くなって逃げてしまう。これを何とかしないと、本当に稼いで行けないと思います。

明日から、少し視点を変えて練習してみようと思います。
これまでは「エントリー」「利確」にどうしても意識のウェイトを置いてしまっていて、「ロスカット」が少しいい加減になってしまっていたかもです。
主眼を「ロスカット」にすることで、撤退条件を満たさない間は粘る練習、逆に条件を満たしたらルール通り撤退する練習をしてみようと思います。

明日は粘るぞ~!納豆の様に!!


・メンタル面

エントリーしてからが、ダメダメでした。

激しく動く板を見ていると、「このまま貫通されるんじゃないか」「板が消えて大損するんじゃないか」とか考えちゃって、平静でいられなかったです。

「ビビり逃げした結果助かった」実績が過去に何度もあることも、悪い方に作用している気がします。多分、偶然に過ぎないはず。いらない実績を忘れて、積極的に入れるようにしたいと思います。

・収支

運良くプラスでした。でも私のエントリーポイントは15%位の確率で貫通されるはずなので、今日はラッキーだっただけです。
取れるところで取れてないと15%が当たった場合にカバーできなくなります。
という訳で、頑張らないと!


■トレード詳細■

・ファーマフーズ(+100円)

①9:11 (買)2402円*100株:押し目にIN!
9:11 売訂正:2409円→2403円
あれ?ヤバいか?と思ってちょい利確をしようとするも落ちていったので焦る。

②9:11 (売)2403円*100株[+100円]:プラスの間に、と投げ売り撤退。

早売りだったーーー
板の動きに目を奪われて、利確目標とか考えられなかった。くっそー

9:11 買取消:2402円
もう一度落ちてこないかと待ってみたけど、そうは問屋が卸さない


・オーケーエム(+200円)

①9:19 (買)2551円*100株:押し目でIn!
9:19 売訂正:2573円→2553円
当初利確目標はここ。でも上がらない感じ!?と思って投げ売り

②9:19 (売)2553円*100株[+200円]:怖くなって投げ売り。
超絶早売りだったーー!!
なんか、下がりそうに感じて、早売りしてしまった。
もっと自分を信じなきゃ。しかも本来の利確目標にちゃんと届いたやんーー!!!


9:19 買訂正:2561円→2551円
9:20 →取消
慌てて追いかけ買いを思想になるも、思いとどまった。





・シンバイオ製薬(±0円)

①9:23 (買)729円*100株:もう一段上がる想定で、押し目IN。
9:24 売訂正:732円→729円
刺さった瞬間ヤバい?と感じて撤退モードに。

②9:24 (売)729円*100株[±0円]:同値撤退。
今回はへっぴり腰が功を奏したけど、ここで食らっていても、ファーマ・オーケーエムと粘って利確できていたほうがトータル収支は上だよなぁ。



・ウィルズ(+900円)

 

9:41 買訂正:1702円→1704円→1703円

①9:42 (買)1703円*100株:押し目どん底ドンピシャIN!!
②9:42 (売)1712円*100株[+900円]:すぐに利確。

利確目標 1720まで待てなかった。いい感じだったのに。
もう一度押すと思ったけど、これが本番押し目だったかーー


9:44 買訂正:1702円→1701円
9:46 →取消
2回目の押し目も狙ったけど、届かず。



■未遂トレード■



・ツインバード


~9:08 2040円抜けを見ていたけど、抜け方が嫌だったので、遠慮しておいた。よかった。
テラプロにしておけばよかったなぁ・・・
なーんていい気になっていたら、その後爆上げしていったぜ・・・。

次の押し目で入りたかったかな・・・。



・トランスG

9:50の770円抜けを狙っていたけど、早すぎて追いつけなかった。
9:51 買訂正:772円→771円→767円
9:52 →762円→取消

よく見たら、押し目まであと1円だった。惜しかったのかな。

 

・イグニス

10:07 買訂正:1831円→1826円→取消
10:08 買取消:1827円
押し目を狙おうとするも、上昇に陰りが見える感じだったので取りやめ。

 

 

今日は以上です!
明日こそ、納豆の様に粘るぞ~!!
夜は勉強と検証、そして納豆のイメトレをしようと思います!

ではでは、皆さまも素敵な午後をお過ごしください~~☆

コメント

  1. 素晴らしいブログですね。
    監視銘柄だったり見てる視点が違うので、私的には何も判断が付かないな。
    ただ値動きは時間帯で大分違うのと、個人的には出来高は重要視してます。ま、スタイルが違うので判断基準になるかは分かりません。
    適当な事言ってみました。

    返信削除
    返信
    1. コメント頂き、ありがとうございます!
      (お名前が「Unknown」となっていて、分からないのが残念です。笑)
      出来高はあまりこれまで見てこなかったので、気にしてみようと思います。
      改めてありがとうございます!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

デイトレ結果 2020.11.25 昨日の反省を生かせず、足踏み。[+81円]

デイトレ結果 2020.10.21 狙っているエントリーが結構できた。でも機会損失多し。[+3,153円]

[+1,669円] まだまだ視野せまし | デイトレ結果 2020.12.21