[-1100円] 沢山反省点が得られた | デイトレ結果 2021.3.9

 本日もお疲れさまでした! 青葉でございます。

今日は朝寒いな―と思ってたんですが、11時前ごろ病院前での車内待機中、めっちゃ暑いじゃないですか。花粉の恐怖におびえながらも窓を開けることを強いられました・・・w

最近、暑くなったり、寒くなったり、かと思ったらまた暑くなったりで中々こたえますねw
皆さまも、体調にはくれぐれも気を付けてくださいませ。

さてさて!今日の振り返りです。


■振り返りと反省■

・技術面

今日は、従来手法に基づく基礎練、そして新手法開発に向けた試行錯誤を行いました。

ラクスは従来手法に基づきエントリー。でも入ってみたら上がらないパターンで、すぐに撤退が必要だったんですが、うっかり作戦を間違えてしまい、粘ってしまいました。
結果的には単純な戦術ミスでの損失拡大。反省しないといけません。トレードマニュアルをもっとわかりやすく改善しました。

残りのQDレーザと室町ケミカルは新作戦でのエントリートライでした。
QDレーザは5分足での動きから、ここから上がりそう、と判断したものの、上昇を待ちきれずに投げたらそのあと上がってしまいました。
先のラクスで粘って失敗した影響もあった気がしますが、ティック単位トレードと5分足トレードでは戦い方が全然違うはずなので、惑わされないように気を付けようと思います。

病院からの帰宅後、室町ケミカルの5分足チャートを観察していたら、ある点から上がりそうだと判断したんですが、怖くてマゴマゴしているうちに20円位上昇。そこから入ったら投げを食らって損失になってしまいました。入るなら、とっとと入って、ダメなら切るをやらないとダメですね。

今日は技術的な反省点が多数でした。

・メンタル面

特に乱れるところはなかったです。

しいて言うなら室町に入るかどうしようか、でも怖いな・・・と考えている時間が無駄でした。とっとと飛び込んで練習できるようにならないと。

・収支

まいなす。負けでした。
 


■トレード詳細■

・ラクス(-700円)

9:25:19 買★ 1821円*100株:従来作戦】上昇期待でIN。  
9:30:01 売★ 1814円*100株:撤退作戦を間違えてしまった。この下がり方の場合は速攻切るべきだった。[-700円]
作戦間違えるなんて、ちょっと集中力を欠いていたかも?加えて、空売り不可銘柄なので優位性が低下することをも見落としていた。気を引き締め直さないと。 


・QDレーザ(+100円)

9:09:25 買取消: 1354円:【従来作戦】押し目を狙った。でも形が今一つ+落ち方が良くないので取りやめ。  
 

 

9:39:51 買★ 1311円*100株:【新作戦検討】 株価推移+出来高から、ここから上がりそう、とIN。  
9:41:03 売★ 1312円*100株:下がっちゃうんじゃないか、と怖くて投げた。[+100円]
メチャクチャ待ったつもりだったけど、1分ちょいだったのね・・・。 


・室町ケミカル(-500円)


14:47:17 買★ 1541円*100株: 10分ほど前から、そろそろ上昇に転じるんじゃないかと思っていたけど、勇気が出ずにダラダラしてたら上がってきてしまった。1540円抜けで待っていたら投げを食らって一時大幅マイナス。
14:48:52 売★ 1536円*100株: 少し戻った所で投げたけど、売った後買値以上に上がってフンガーである。[-500円] 
入るなら1520円位だった!!! 入るならとっとと入らないと、どんどん危なくなる・・・! 


 今日は以上です!
いきなり新作戦ができる訳ではありませんが、ちょっと目はあるのかな?と思っています。
で、どんな作戦でも、結局課題になるのは「負けてもいいからチャンスと思ったらすぐ機械的に入る」といった基本的なスキルなんだなぁ。
引き続き練習していかなければ。

ではでは、皆さまも素敵な午後をお過ごしください☆
また明日も頑張りましょう!

コメント

このブログの人気の投稿

デイトレ結果 2020.11.25 昨日の反省を生かせず、足踏み。[+81円]

デイトレ結果 2020.10.21 狙っているエントリーが結構できた。でも機会損失多し。[+3,153円]

[+1,669円] まだまだ視野せまし | デイトレ結果 2020.12.21