[-311円] 基礎練 |デイトレ結果 2021.3.2

  ただいま私は、病院でブログ更新に挑んでみています。
いつもめっちゃ待たされるので、その時間を有効活用しようという試みです。
というか予約してるのに待つという謎システム、何とかならないんですかねぇ。

ではでは、今日の振り返りです!

■振り返りと反省■

・技術面

今日はあまりチャンスが見つけられない感じでした。
唯一見つけた候補では、抜けで飛び込むことができませんでした。この点は反省しないといけません。

さて、その結果やや優位性が落ちる押し目のほうで勝負することに。
結果はロスカット。ロスカット自体は、焦って下のほうで投げず、いったん戻ってきたところで撤退できたので、うまく作戦通りにできました。 この点は良かったと思っています。
反省点があるとすれば、エントリーを避けたほうがいいシグナルも2つばかりあったのに見逃していたところ。1回目は入れなかったことで焦りが生じて、少し視野が狭くなっていたかもしれません。反省せねば!

明日以降も、チャンスでは作戦通りしっかり入る、作戦通り利確OR撤退をする練習を続けていこうと思います。

 ・メンタル面

1回目の、逃してしまった抜けでのチャンスの際は、クリックする寸前まで行ったんですが、過去の、入った瞬間下がってしまった際の記憶がフラッシュバックしてしまい、飛び込めませんでした。
入ってもだめなら逃げればいいだけなのに、、悔しいなぁ。

2回目のチャンス(1回目のエントリー)は貫通されてしまってロスカットになりましたが、落ち着いて戻りを待てたのでこの点は良かったかと思います。

 ・収支

基礎練の段階で収支はあまり意味がないかもしれませんが、「やるべきことができていたら、ロスカット入れても+1500円くらいいけたのに!」の自戒の念も込めて。
マイナスでした。


■トレード詳細■

・フェローテック(-300円)

 図中の記載はないけど、2380円抜けでまず入るのが、本来の作戦だった。
ビビッて入れないでいたら、予想通り上がってしまい。
この形の場合、抜けよりも15%くらい上がる確率が下がってしまう、押し目を狙うことに

9:01:52    買訂正:    2381円→2382円:   
9:02:05    買★    2382円*100株:    押し目じゃ~と逆張りIN
9:02:40    売★    2379円*100株:    貫通したので、ライン下で撤退

よく見たら、下値切り上げ戦を割っているし、入ったポイントではラインの賞味期限が切れている場所だった。
もう少し広い視野を持てていれば、防げていた損害だったかも。

・QDレーザ(未遂)

9:55:14    買取消:    1351円:    大急落用に指値を入れて待っていたけど、出かける時間になって時間切れ。



今日は以上です!

出先からなので、ちょっと簡潔だったかも?

ではでは、皆様も素敵な午後をお過ごしください✨
継続参戦される方に各種精霊と神々のご加護がありますように🍀

コメント

このブログの人気の投稿

デイトレ結果 2020.11.25 昨日の反省を生かせず、足踏み。[+81円]

デイトレ結果 2020.10.21 狙っているエントリーが結構できた。でも機会損失多し。[+3,153円]

[+1,669円] まだまだ視野せまし | デイトレ結果 2020.12.21