[+280円] 基礎練 | デイトレ結果 2021.3.1

 というわけで、3月に入ってしまいましたね。青葉でございます。

はぁーー困った。まだまだ株で生活費を稼ぐには程遠いですなぁ。困った困った。
でも、苦手な人とコミュニケーションを頑張って取ることなくお金を稼げる可能性のあるトレードは、コミュ障としては諦めきれない。
諦めずに、何とか練習環境を維持しつつ、練習していこうと思います。

ではでは、今日の振り返りです。

■振り返りと反省■

・技術面

これまでの感覚トレードだとトータルで勝てない事から、先週中ほどより取り組んでいる、「エントリー条件でしかエントリーしない」を引き続き実施しております。理性的なエントリー、そして撤退を練習しようという企画です。

いくら素晴らしい作戦を作り上げられたとしても、作戦通りにトレードできないのでは絶対に勝てないです。「武器探し」は裏でこっそり続けてはいますが、表では地味な”基礎練”としてこの練習をやっていこうと思っています。


今日はエントリーに関しては及第点。作戦外エントリーはゼロ。条件を満たしたところではエントリーできました。

でもイグジットの方がダメでした。撤退条件に達していないのに撤退してしまい、今日であれば最大2000円くらい取れていたかもしれないのに300円という残念な結果でした。
エントリーと同じくらい、撤退もしっかり条件を守れるようにならないと!


えっ? 少し前にやりかけていた「板読み押し目買い」はどうなったかって? 
なかったことにしていいですか

実はあの後も少しやってみたりしたけど私のスタイルには合って無さそうだったので、一旦封印です!!


・メンタル面

エントリー前は、感覚に頼らないスタイルのため、乱れることはほとんどありませんでした。むしろ緊張感と集中力を維持するため、積極的に気合いを入れ続けないといけない感じでした。

問題はエントリー後でした。
「上がらないかもしれない」「下がったらどうしよう」みたいな感情が渦巻いて、怖くてすぐに逃げてしまいました。結果的にはエントリーした2回とも、当初の利確目標に届いたのにちっとも稼げずでした。
これでは、計算通りの利確が出来ず、損失だけしっかり食らって収支が成り立たない。
負けてもいいのでしっかり取れるときは取れるように、練習していこうと思います。


・収支

The☆微益でした。くそう。

 

 

■トレード詳細■

 ・KaizenPF(-100円)


9:17:25    買★    1851円*100株:    エントリー条件になったので指値、IN
9:18:05    売訂正:    1859円→1850円:    利確目標はここだった。でも届かず、投げ
9:18:05    売★    1850円*100株:    鉄板だったのに、上がらず下がり始めて買い板も無くなったので逃げてしまった。

板がどうだろうと、撤退条件を守れるように、引き続き練習しよう


・イグニス(+400円)

9:52:55    買★    2251円*100株:    エントリー条件になったので指値、IN
9:53:12    売訂正:    2257円→2255円:    利確目標はここだった。でも怖くなって下げてしまった
9:53:12    売★    2255円*100株:    早売りだった。咄嗟になると、撤退条件を守れない。
次こそ。貫通するまで持つ練習をやろう


・フェローテック(未遂)

9:34:35    買取消:    2202円:    押し目を待ったけど、全然落ちてこなかった


・QDレーザ(未遂)

10:04:19    買訂正:    1547円→1541円:
10:05:01    買取消:    1541円:
急落用指値 不発に終わった


・アクシージア(未遂)

10:13:09    買取消:    1677円:    エントリー条件なのかどうか、すごく微妙なところで、迷った挙句念のため止めた。
結果的にはドンピシャだったけど、まぁ仕方ない

 

 今日は以上です!!
引きこもっていたら、花粉も大丈夫かと思ったりもしましたが、部屋の換気をしたり洗濯物を干したりゴミを出したり買い物に出たりと、完全に外に出ないのは難しいですね。
という訳で今年もアレグラにお世話になっております。眠くならないので会社員をしていた頃から愛用していました。眠気に困っている方などは一度試してみてはいかがでしょうか。
ちなみに、アレグラは1日2回飲まないといけないのですが、1日1回でOKなアレジオンてのもあります。

話がそれました。

皆さまも素敵な午後をお過ごしください☆
また明日頑張りましょう~~~!

 









コメント

このブログの人気の投稿

デイトレ結果 2020.11.25 昨日の反省を生かせず、足踏み。[+81円]

デイトレ結果 2020.10.21 狙っているエントリーが結構できた。でも機会損失多し。[+3,153円]

[+1,669円] まだまだ視野せまし | デイトレ結果 2020.12.21