[+1,787円] 基礎連…久々のヒット | デイトレ結果2021.3.5

 というわけで、こんにちは! 青葉でございます。
今日は午後、車屋さんに来ています。なんでも制御部の無償アップデートサービスがあるとのことで。(実質リコール?笑)

さておき、時間が少しあるので、待ってる間にブログを仕上げてしまおうという試みです!
さぁ、間に合うかな??

 

 では、振り返りに参ります◎


 ■振り返りと反省■

・技術面

今日も、作戦外エントリーをしない練習を継続して行いました。
ロゼッタで待っていた形が来て、結果的には作戦通り入り、そして出ることができました。
今週は何度かチャンスがあったにもかかわらず、入れなかったり、入っても切ったら上がる、粘ったら下がるなどで凡退が続いていましたが、今日は久々に綺麗に決まって、ちょっと安心しています。

しかしながら、ツイートもしましたが、きれいに取れるのが週1回しかなく、しかも枚数を入れられないこの作戦は将来性があまりないとも感じています。
ずっと書き続けていますが、新たな武器を早く見つけたいです。

 

武器につながるかまだわからないのですが、昨日いろいろ分析などしていまして、「もしかしたらここから上がりやすいかも?」なポイントが5分足でなら見えるかもしれない!と感じています。
まだサンプルが少なすぎるし、後付けならいくらでも言えるので、しばらくこの感触が仮説に昇格できるか、相場を毎日観察していこうと思っています。

・メンタル面

エントリーに関しては、特に恐怖なしでした。
イグジットに関しては、恐怖を感じる前に上がってしまい、結果的に問題になりませんでした。
ただし、ゆっくり上がっていたら怖くなっていたかもしれないので、まだまだ基礎連をしていこうと思います。

 

・収支

今日はプラスでした! 久々の勝利!

 


■トレード詳細■

 ・デュアルタップ(未遂)


9:21:22    買取消:    622円:    抜けで飛び込もうとしたけど、間に合わなかった。押し目も1円届かなかったので取りやめ。
 

 

 ・ロゼッタ(+1800円)

作戦通りだったけど、動き早くて危なかった。一瞬で2回のエントリーチャンスが消費された。

9:22:49    買★    2801円*100株:    狙う形が来たので、作戦通りIN。
9:22:58    売★    2819円*100株:    一瞬で上がった。かつこれ以上は難しそうと感じたのですぐに引き取ってもらった。[+1800円] 
    
 ゆっくり上がっていたら、いつも通り怖くて早期撤退していたかも。一瞬で上がってラッキーだった。


 

 ・QDレーザ(未遂)

9:44:51    買取消:    1331円:    ちょっとスキャろうとしたけど、2回同値に来たのに刺さらなかったのであきらめた。
    上昇勢いが無いのを見て、すぐに切り上げてよかった。




■研究用メモ■

5分足で、上昇の兆しを見つけられないか、の取り組み。
今日のチャートはある程度感触に近い動きをしていたけど、もっともっとサンプルを増やしていかないと何とも。後で振り返りやすいように張り付け。

【ロゼッタ】

【QDレーザ】
【室町】


今日は以上です!

いやーー一週間たつのは一瞬ですね!!
まだ水曜日くらいだと思ってましたぜ。

土日は適度に研究や分析などしつつ、しっかりリフレッシュしたいと思います◎
皆様も素敵な週末をお過ごしください☆

コメント

このブログの人気の投稿

デイトレ結果 2020.11.25 昨日の反省を生かせず、足踏み。[+81円]

デイトレ結果 2020.10.21 狙っているエントリーが結構できた。でも機会損失多し。[+3,153円]

[+1,669円] まだまだ視野せまし | デイトレ結果 2020.12.21