[-14円] 基礎練…IN:○ OUT:× | デイトレ結果 2021.3.3

こんにちは! 青葉でございます。
今日は後場も相場を見ていましたが、疲れてきちゃったので、ブログ仕上げに取り掛かります!
UPしたらちょっと横になろうと思います。

ではでは、今日の振り返りです!!

■振り返りと反省■

・技術面

今日も基礎練でした。作戦通り入って、作戦通り出る練習です。

入る方に関しては、作戦通りにできる確率・・・というよりも作戦外エントリーをしない確率が上がってきた気がします。今日はちょっとラクーンで危なかったですが。

しかしながら問題はやはり、出る方です。
今日もQDの1回目が大チャンスだったのに粘れず超絶微益に。
2回目がロスカットになり、作戦通り撤退できたのに、利益の方が少なすぎてトータルで0になってしまう事態に。ちょっと自分にがっかりです。

QDの3回目のチャンスは、本当にもったいなかった。ちゃんと形になっていて、上がる確率も85%位あったはずなのに、ツールが返済モードになっていて買えず。凡ミスです。
自動で切り替わってくれたらいいのに・・・w
こういう手元のちょっとした技術が収支を分けるのかもしれません。。。クヤシー!

明日も練習していこうと思います。

・メンタル面

今日もポジションを持っている間に恐怖に支配されてしまいました。
利益を上げる練習では無くて、「正しくロスカットする練習なのだ」と位置付ければ少しは損失を被る恐怖も和らぐかもしれません。明日はこれで行ってみようと思います。

チャンスを待っている間は、どうでもいいニュース記事を読んだりして時間をつぶすスタイルをやってみました。
私の今のトレードスタイルでは、エントリーチャンスはかなり少なく、実は数分に1回チェックするくらいでもいいのかも。ずっと相場を見ていたら疲れてしまうので、体力温存&リラックスのためには、こういう方法もアリかもしれないと思いました。もうちょっと色々試してみて、自分に合った待ち方を考えようと思います。

・収支

300円を取って、返上して・・・というスケールの小さい戦いでした。笑


■トレード詳細■

・QDレーザ(±0円)

9:07:18    ①買★    1461円*100株:    作戦通り、抜けでエントリー   
9:07:27    ②売★    1464円*100株:    強い売りが立ちはだかったので、怖くて早売りしてしまった   

9:08:20    ③買★    1461円*100株:    おかわりのつもりで逆張り指値。IN   
9:08:49    売訂正:    1469円→1461円:       
9:09:03    売訂正:    1461円→1458円:
利確目標は+9円
 → ダメそうだったので同値撤退を目指したけどそれもダメだったので投げ。   

9:09:04    ④売★    1458円*100株:    1回目の事もあり待ったけど下がってしまったのでロスカット。すぐに上がらず、危ないと思ったときに逃げればよかったかな。判断難しいな。

後で確認したら、このパターンでの利確可能性は58%だった。数字が頭から抜けていた。最初からやめておくべきだった


9:13:00            1450円抜けがチャンス!と入ろうとしたら、返済売モードになっていて逃してしまった!!痛恨の極み!!!   
9:17:46    買取消:    1451円:    その後、未練たらしく押し目狙いの指値を入れていたけど、そうは問屋が卸さなかったぜ   


・ラクーンHD(未遂)

9:44:53    新規売取消:    1939円:    まだ下がるんか、じゃあ売ったろ! みたいな雑な気持ちで指値入れたけどすぐに思いなおして取消。     
危なかった。もう少しで作戦外INするところだった。しかも入ったら踏み上げられていたかも。

・イグニス(未遂)


9:57:20    買取消:    2101円:    作戦的には、INしてもいい所だったので指値。でもすごく弱い気がしたので念のため取りやめ。
一応利確は可能だった。とりあえず入る方が良いのかな。。。

2020円以下の動きが怪しかったので観察していた。一瞬入ろうかと思ったけど作戦外だったので取りやめ
10:44:28    買取消:    2041円: やっぱり上がったので入ろうかと思ったけど勢いのあるうちは刺さらず。それ以上はJCになりそうだったので取りやめ🗡

今日は以上です!
あと40分余りありますね。まだ参戦されている方のご武運をお祈りしております🍀
そして、皆さまも素敵な午後をお過ごしください☆

コメント

このブログの人気の投稿

デイトレ結果 2020.11.25 昨日の反省を生かせず、足踏み。[+81円]

デイトレ結果 2020.10.21 狙っているエントリーが結構できた。でも機会損失多し。[+3,153円]

[+1,669円] まだまだ視野せまし | デイトレ結果 2020.12.21