[-864円] 足りないのは、あとひとかけらの勇気 | デイトレ結果 2021.2.2

という訳で、こんばんは!青葉でございます。

何とか超特急で振り返りを終わらせて、まともな時間に寝れそうで安心しております。

ツイートしたんですが、先日、トレード履歴を書き起こす作業をほぼ自動化出来て、本当によかったです。

この作業だけで従来は1時間とか、手数のきわめて多い日だと、もっともっとかかったりすることもあったので、今日なんかはまた深夜になっていたと思います。

 

ではでは、今日の振り返りに参りたいと思います☆

■振り返りと反省■

・技術面

今日の目標は「負けてもいいので沢山エントリーすること」だったので、その点だけはクリアーできました。
最近へっぴり腰がひどくなって、全然エントリーできなくなっていたので、それをある程度打破できたのは良かったと思います。

ただ順張りを狙ってエントリーしたエントリーが殆ど、実に12回も置いて行かれるという残念な結果になりました。ほんの一瞬遅いか、指値が低いかで入れませんでした。
結果を見ていると、スキャる分には、それほどエントリーポイントは悪くない。
タイトルにも書きましたが、足りないのはあとひとかけらの勇気です。ダメなら切ればいいのだから、思い切って入ってみよう!明日も頑張ってみようと思います。

もう一点、今日の損失のほとんどは、「騙し抜け」での飛込と、作戦外エントリーが原因でした。最近の損失パターンはこれが多いです。いつぞやのファーマとかファーマとかファーマとかもそうでした。避けれる損失は避けないと…。
このあたりを明日も重点的に気を付けようと思います。

・メンタル面

今日は最初から「負けてもいい、いやいっそ負けよう!」くらいの気持ちでいたので、ロスカットが発生したりしても大して動揺しませんでした。この心持は悪くないのかもしれません。

ただ、それで本当に負けてはいけないw

メンタルは維持しつつ、勝てるように練習をしていこうと思います。

・収支

 

まいなすでした。早速今月マイ転だZ!

 

■トレード詳細■

・高度紙(未遂)

今日の監視の一番手だったけど、見事に上昇に入れなかった。もうちょっとだけ勇気が欲しい


9:00:21 買取消: 2728円:
お試し指値だったけど、このまま待っていればよかった。 

9:06:04 買訂正: 2784円→2787円:  
9:06:19 買訂正: 2787円→2802円:  
9:06:28 買訂正: 2802円→2801円:  
9:07:39 買訂正: 2801円→2782円:  
9:09:51 買取消: 2782円:
上昇に入ろうとしたけど、置いて行かれてしまった。押し目も届かず。
2770円抜けの瞬間に飛び込むべきだったかな

9:12:17 買訂正: 2842円→2852円:  
9:12:27 買訂正: 2852円→2841円:  
9:12:53 買訂正: 2841円→2822円:  
9:13:34 買取消: 2822円:
2852円は1円位届かなかった。2841円もあと数円だった。
上昇の勢いが減ってきたかもと思って取りやめ。


 ・KaizenPF(+400円)

 実に8回も順張り間に合わず。もうひとかけらの勇気が必要。損失は、抜けが甘い所でのエントリーの貫通で、最近の失敗の傾向。

9:15:54 ①買★ 1893円*100株: 押し目を取るつもりでIN
9:16:04 ②売★ 1892円*100株[-100円]: あ!ダメそうか!と思って撤退

もうちょっとひぱってもよかった

9:16:14 買訂正: 1894円→1896円:  
9:16:17 買訂正: 1896円→1892円:  
9:16:34 買取消: 1892円: ここから反転か!と買いを入れるも置いて行かれてしまった。

9:17:09 買訂正: 1893円→1890円:  
9:17:16 買取消: 1890円: 上がるんか、と咄嗟に買いを入れよう思ったけど置いて行かれてしまった。

9:18:35 ③買★ 1901円*100株: 投げ用指値にヒット。IN。
9:18:47 売訂正: 1905円→1904円: 危ない気がして、1905円ですぐ逃げようとするも刺さらず。
9:18:47 ④売★ 1904円*100株[+300円]: 1円下げて、撤退。投げたらあがーる
もうちょっと引っ張ってもよかった

9:20:35 買訂正: 1892円→1884円:  
9:20:48 買取消: 1884円: 上昇!と思って指値も置いて行かれる。
9:22:39 買訂正: 1881円→1879円:  
9:22:54 買取消: 1879円: 反転するかな?と思って指値を入れたけど、危なそうだったのでやめた。

9:24:52 買訂正: 1835円→1837円:  
9:24:58 買訂正: 1837円→1832円:  
9:25:06 買取消: 1832円: 大きい下落からのリバ?と思って入ろうとしたけど、置いて行かれたのでやめ

9:25:32 買訂正: 1818円→1813円:  
9:25:38 買取消: 1813円: 反発しそう!と思ってINするも、置いて行かれてしまって、取りやめ。

9:26:20 ⑤買★ 1832円*100株: ここからもう一段上に行くか?と思ってIN
9:26:39 売訂正: 1839円→1829円: 控えめに利確するつもりだったけど届かず。
9:26:39 ⑥売★ 1831円*100株[-100円]: アカン、下がっていくやつか、と思って撤退。
もう一瞬引っ張ってもよかったけど怪しい


9:29:25 買訂正: 1768円→1784円: 下の方で投げを待っていたけど、届かなかったので、飛びつき!!
9:29:28 ⑦買★ 1784円*100株: 飛びつきエントリー
9:29:40 売訂正: 1790円→1789円: 1790円ですぐ利確するつもりが、届かなかったので下げ
9:29:47 ⑧売★ 1789円*100株[+500円]: すぐ利確。もうちょっと引っ張ってもよかったかも
これももう一瞬引っ張ってもよかった


9:30:14 買訂正: 1791円→1786円:  
9:30:21 買取消: 1786円: もう一段上がるかと思ったけど、ダメそうだったので取りやめ。

9:31:41 ⑨買★ 1777円*100株: 上昇の押し目と思ってIN。
9:31:52 ⑩売★ 1779円*100株[+200円]: しばらく思ったより停滞したので撤退。

これももうちょっと引っ張ってもよかった

9:34:00 買訂正: 1785円→1783円:  
9:34:14 買取消: 1783円: 押し目用指値を入れたけど、違いそうなので取りやめ

9:38:41 買訂正: 1782円→1781円:  
9:38:51 買取消: 1781円: 次こそは、と思って指値。でも貫通しそうと思って取りやめ。

9:41:15 ⑪買★ 1801円*100株: ヒャッハー!ライン突破だ!と思って指値

9:41:35 売訂正: 1801円→1797円: 貫通だヤバい!
9:41:36 ⑫売★ 1797円*100株[-400円]: すぐに撤退
基本振幅に対して抜けが甘かった。
下値切り上げがあるわけでもなかった。

9:43:58 買訂正: 1763円→1764円:  
9:44:02 買訂正: 1764円→1759円:  
9:44:11 買訂正: 1759円→1763円:  
9:44:25 買訂正: 1763円→1761円:  
9:44:38 買訂正: 1761円→1751円:  
9:44:52 買訂正: 1751円→1772円:  
9:45:03 買取消: 1772円: 大きい下落からのリバに置いて行かれた。入り損ねた後、バタバタ

10:39:43 買取消: 1832円: 斜め抜けからの上昇に入ろうとするも、置いて行かれてた!


 ・プロパティDBK(-800円)

 そもそも、エントリー根拠が何もない所で入ってしまったのが失敗だった

9:03:55 ①買★ 2183円*100株: 「上昇する」、「前日終値で反転上昇する」という思い込みでIN。
9:04:10 売訂正: 2203円→2175円: 2203円での利確が本当にタッチの差で間に合わなかった。
9:04:17 ②売★ 2175円*100株[-800円]: 戻ってきたところで撤退。

これは底であわてず、上手く逃げられた気もする

9:35:06 買取消: 2001円: 急落狙いで入れていた指値だけど、来なさそうなので取りやめ。 


・リファインバース(-400円)

スキャ失敗。これも騙し抜けでの失敗

9:53:03 買訂正: 1541円→1543円: ここからもう一度上昇すると思って指値。
9:53:06 ①買★ 1543円*100株: 置いて行かれる!と思って飛び込み。
9:53:23 売訂正: 1547円→1544円: 買った瞬間下がって、憤慨
9:53:24 ②売★ 1544円*100株[+100円]: 戻った瞬間に撤退。

10:50:44 ③買★ 1501円*100株: 1500円抜けだ!と飛びつき
10:52:04 売訂正: 1514円→1509円:  
10:54:09 売訂正: 1509円→1507円:  
10:54:52 売訂正: 1507円→1499円:  
10:55:17 売訂正: 1499円→1496円: 動きがかなり少なく、結構待ったけど利確できる見込みもなさそうで、撤退を判断。

10:55:17 ④売★ 1496円*100株[-500円]: ロスカット。
これも中途半端な抜けでのINが招いた悲劇

 ・田中化研(±0円)

 しかし、入り処が難しい銘柄だなぁ。中々きれいに上がらない

10:01:17 ①買★ 1401円*100株: 1400円のライン抜けで、珍しく順張りが成功
10:01:43 売訂正: 1408円→1401円: すぐに利確を狙ったけど、自分の番が来ず、ダメだった
10:01:44 ②売★ 1401円*100株[±0円]: 1400円割る感じだと思ったので戻りで撤退。
もう少し待っていれば利確できたーー

・シンバイオ製薬(未遂)

10:17:31 買訂正: 805円→803円:  
10:20:56 買訂正: 803円→802円:  
10:21:44 買訂正: 802円→792円:  
10:22:33 買訂正: 792円→788円:  
10:23:03 買訂正: 788円→786円:  
10:23:52 買訂正: 786円→781円:  
10:25:20 買訂正: 781円→779円:  
10:25:50 買訂正: 779円→776円:  
10:28:52 買取消: 776円: 急落用押し目を維持していたけど、届くことはなかった。
11:25:26 買取消: 830円: 上昇の押し目を取ろうとしたけど、あと1円届かず


・ツインバード(未遂)


10:31:22 買訂正: 2026円→2025円:  
10:31:58 買訂正: 2025円→2021円:  
10:32:43 買訂正: 2021円→2013円:  
10:32:56 買取消: 2013円: 2025円抜けで飛び込んだつもりだったけど、置いて行かれてしまった。そのあとはグダグダ

2025円はラインでも何でもなかった。正解は2040円だった!!


・ラクーンHD(未遂)


10:59:41 買訂正: 2061円→2062円:  
10:59:51 買取消: 2062円: 上昇で入ろうとするも、置いて行かれてしまった
11:01:05 買訂正: 2053円→2061円:  
11:01:28 買訂正: 2061円→2060円:  
11:02:28 買取消: 2060円: 押し目を狙ったけど、1円届かなかった!
11:03:17 買取消: 2053円: メモもなく、なぜ入れたか覚えていない指値


 

 今日は以上です!

よーーし明日も負ける覚悟で、頑張るゾウ!!

ではでは、おやすみなさい! 皆様も素敵な夜をお過ごしください☆

コメント

このブログの人気の投稿

デイトレ結果 2020.11.25 昨日の反省を生かせず、足踏み。[+81円]

デイトレ結果 2020.10.21 狙っているエントリーが結構できた。でも機会損失多し。[+3,153円]

[+1,669円] まだまだ視野せまし | デイトレ結果 2020.12.21