[+84円] 作戦外エントリー阻止に成功! | デイトレ結果 2021.2.24

 こんばんは!青葉でございます。

今日は通院があったり、買い物があったり、車の手続きがあったりと色々忙しかったんですが、今日最後にして最大の山場が確定申告でした。

毎年これが億劫だったんですが、今年はRょーへいさんの確定申告すべきかのフローチャートの動画、そしてそこから辿れる申請の具外的なやり方の別動画などがかなり参考になりました。いい動画に感謝です。 昨年知っていればもっと楽にできたのになぁ・・w

ともあれ、今日は面倒な手続き系を複数終わらせられたので、かなり気持ちがすっきりしました☆

今日のトレードは数字こそ出ませんでしたが、個人的には進展があったように感じているのでダブルで気持ちがいい感じです。

という訳で、今日の振り返りに参りたいと思います。

 

■振り返りと反省■

・技術面

今日は「作戦外トレードをしない」これに集中して練習しました。
何度も何度も、微妙なところでフラっと入ってしまいそうになったんですが、なんとか我慢できました。
ゴルフさんにコメントでご指摘頂いた事にも通じるのですが、これまでチャンスでもないような所でなんとなく入ってしまい、余計な損失を重ねる事の繰り返しだったので、これが防げるようになると、収支は劇的に改善するはずです。明日も同じ練習をしていこうと思います。

一方、良い所で入れたのに、ビビッてすぐに撤退してしまったのがありました(QDレーザ)。
「作戦外では入らない」と同様に「撤退条件にならない限り撤退しない」も合わせて練習していこうと思います。

・メンタル面

チャンスがなかなか来ないと、つい上昇に飛びつきたくなる欲求との戦いでした。
同時に、チャンスには「負けてもいいから、躊躇なく飛び込む」勇気も必要。
この勇気がないと瞬発力が発揮できずに、上手く行かないことが多い。

じっと身を伏せて、チャンスでとびかかるサバンナのライオンのようなマインド(どんなやねん)を明日も持てればと思います。
すぐには身につかないと思いますが、これを練習していこうと思います。

・収支

チロルチョコ4個分、プラスでした。


■トレード詳細■

・シンバイオ製薬(-200円)


9:11:31 買★ 1461円*100株: ここからの上昇を期待してIN 
9:11:52 売訂正: 1469円→1459円: 利確目標はひとまずここだった。でも取りやめ 
9:11:52 売★ 1459円*100株: 雲行きが怪しかったので速攻撤退。 
その後少し上がって悔しかったけど、シナリオ崩れで撤退なので問題なし

・QDレーザ(+300円)


9:20の反転は入るかかなり悩んだけど念のため止めて置いたら上がってしまったぜ。(一応武器の形だった)

9:29:10 買★ 1801円*100株: 作戦通り押し目でIN。 
9:29:40 売訂正: 1809円→1804円: 目標の1809円に届かず下がりだしたので投げてしまった 
9:29:41 売★ 1804円*100株: 撤退条件じゃないのに、撤退してしまった。難しいなぁ。 

もうちょっと待てば1809円で利確できた。ビビりは損だなぁ。
上値下がってきたので、おかわり指値は止めておいた

・フェローテック(未遂)

9:24:35 買取消: 2881円: 1回目 刺さらず。一旦様子見で指値を外した。 
9:25:55 買取消: 2882円: 2回目。1円高くしたけど、1円届かなかった。 



 今日は以上です!
明日もいい練習ができるように、 しっかりリフレッシュしようと思います!
皆さまも素敵な夜をお過ごしください~☆

 

コメント

このブログの人気の投稿

デイトレ結果 2020.11.25 昨日の反省を生かせず、足踏み。[+81円]

デイトレ結果 2020.10.21 狙っているエントリーが結構できた。でも機会損失多し。[+3,153円]

[+1,669円] まだまだ視野せまし | デイトレ結果 2020.12.21