[+693円] 盛大に空振り | デイトレ結果2021.2.1

 と、いう訳で2月が始まってしまいました!

土日の武器探しは思うようにいかずに頭を抱えていましたw
でも振り返ってみれば、去年初めてから、結構あらゆる手法を試してきたので、ちょっとそれをリバイバルしてもいいかな、という気になってしました。

最近やっていたスキャ的な手法に、過去の手法を少し加えていく感じで今日から試してみよう!と挑んでみました。

もうタイトルでネタバレになっていますが(笑)、今日の振り返り行ってみましょう!

↑微益なので、微妙な色合いにしていますw

■振り返りと反省■

・技術面

今日は朝から下落基調だと予想して、急落拾いを主軸とするリバ狙い作戦で行くことにしていました。
寄ってみると、最初のうちは予想通りぎゅんぎゅん投げが来そうな雰囲気でいい感じ!と思って待ち構えていたんですが、途中から下げが鈍り始め、気が付いたら上昇していく始末。

下がらんのかい!と一人部屋で画面に突っ込みを入れてました…

そんな訳で、ほとんどの急落用の指値が空振りに。
上昇に転じたならすぐに上昇に合わせた作戦に切り替えないといけなかったんですが、それがにできず、結局ほとんど手が出ませんでした。
状況状況に応じて、臨機応変に動きを変えていかないとダメですね。

 

・メンタル面

唯一のINは、すごい急落に勇気をもって入れたものでした。
いつもだったら勢いに怖気づいて逃げているかもしれません。この点は良かったです。

一方、遅ればせながら指値を入れた、従来の上昇の押し目を狙う作戦の方はことごとく空振りしてしまいました。
先週全く歯が立たなかった恐怖が染みついてしまっていて、腰が引けている状態になっているようです。

少し前にツイッターでも書いたんですが、腰の引けについて気づいたことがあります。
「前のめり」だと負けやすくなるのはご存じのとおりですが、「腰が引けている」状態って、姿勢的には前のめりと同じになりますよね?
物理的な姿勢の話と一緒にしてはいけないかもしれませんが、私の手法の場合は実際に腰が引けていても負けやすくなるのは先日記載した通り。

なんとか腰の引けを改善しないと、と思っています。

・収支

かろうじてプラス。


■トレード詳細■

今日から作業効率化のために、トレード内容(取引種類と金額部分)の生成を自動化したことで、若干これまでとフォーマットが変わっています。ご了承くださいませ。

・ジオマテック(+700円)

9:30:12 買訂正: 1521.0円→1522.0円:
9:30:21 買訂正: 1522.0円→1518.0円:
9:30:34 買取消: 1518円:
ここから上昇に転じるかと思って指値するも上昇の勢いが無いと判断して取りやめ。
止めてよかった!


9:54:03 買訂正: 1361.0円→1381.0円:

9:54:51 買取消: 1381円:

もっと落ちるかと思ったけど、来なかったので取りやめ。


10:02:50 買★ 1428.0円*100株: この辺が底かと、IN。
10:03:03 売★ 1435.0円*100株[+700円]: どこまで戻すか分からないので、すぐに利確。
もうちょっとだけ粘ってもよかったかもしれないけど難しいなぁ。


10:27:11 買訂正: 1280.0円→1281.0円:
10:29:34 買訂正: 1281.0円→1272.0円:
10:30:18 買訂正: 1272.0円→1237.0円:
10:31:56 買取消: 1237円:
もう一回大きな投げ来ないかな、と思ったけど来ないので今日はここまで。



・ウェルスナビ(未遂)


9:07:14 買取消: 2454円:
この辺まで投げが来ないかと期待したけど来なかった。

10:14:18 買訂正: 2585.0円→2581.0円:
10:14:37 買取消: 2581円:
上昇の押し目を期待したけど、安定の置いて行かれ


・KaizenPF(未遂)

9:11:12 買訂正: 1561.0円→1551.0円:
9:12:03 買取消: 1551円:
この辺まで落ちるかな、と予想していたけど当てが外れた
今見たら斜め抜けからの上昇で飛び込んでもよかった。ムズカシイー

9:45:29 買訂正: 1681.0円→1672.0円:
9:45:38 買取消: 1672円:
上昇の押し目を取ろうとするも、安定の置いて行かれ


9:46:24 買訂正: 1692.0円→1691.0円:
9:46:47 買訂正: 1691.0円→1681.0円:
9:47:19 買取消: 1681円:
次の段こそ、と思うも安定の置いて行かれ

10:22:15 買取消: 1602円:
この辺まで投げが来ないかな~と思って待ったけど来なかった。



・ホープ(未遂)

9:43:14 買取消:2516円:
ここから上がるかな?と思ったけど、刺さらず。かつ良くわからないので、深追いは止めておいた。

止めてよかった!


・NPC(未遂)

9:38:50 買訂正: 791.0円→783.0円:
9:40:45 買取消: 783円: この辺まで投げが来ないかと思ったけど、来なかった


・ツインバード(未遂)

9:14:06 買訂正: 2001.0円→1997.0円:
9:14:54 買訂正: 1997.0円→1991.0円:
9:16:21 買訂正: 1991.0円→1984.0円:
9:18:07 買訂正: 1984.0円→1982.0円:
9:18:43 買訂正: 1982.0円→1977.0円:
9:19:57 買訂正: 1977.0円→1971.0円:
9:22:03 買訂正: 1971.0円→1966.0円:
9:22:40 買取消: 1966円:
投げを期待してずっと待っていたけど、一段読み違えたようだった。


・イグニス(未遂)

9:40:52 買取消: 1581円:
この辺までの投げを期待していたけど、全然だった。


今日は以上です!

明日は、相場の雰囲気に合わせて、柔軟に作戦を切り替えられるように、練習してみようと思います!

ではでは、この後も参戦される皆様もご武運をお祈りしております🍀
そして、皆さまも素敵な午後をお過ごしください☆





コメント

このブログの人気の投稿

デイトレ結果 2020.11.25 昨日の反省を生かせず、足踏み。[+81円]

デイトレ結果 2020.10.21 狙っているエントリーが結構できた。でも機会損失多し。[+3,153円]

[+1,669円] まだまだ視野せまし | デイトレ結果 2020.12.21