[+681円] 相場に順応できず微益 | デイトレ結果 2021.2.17

 という訳で、こんにちは! 青葉でございます。

唐突ですが、たまに思い出の曲なんかを紹介して行こうなどと思いつきまして。
今日はCeline DionのMy Heart Will Go Onです。
ご存じ、映画タイタニックの主題歌ですね。

中学の頃だったと思いますが、この曲に結構ハマっていました。
かつ、この曲のすばらしさをもっとみんなに思い知らせたい!と中学生独特の暗黒エネルギーでモヤモヤしておりました。

私の通っていた中学校では「のど自慢」的なイベントが毎年催されていたんですが、何を思ったか、この曲を全校生徒に歌って聴かせて、素晴らしさを布教しよう!などと無謀きわまる決断をして、エントリーしてしまったんですよね。

でも当時、特段歌が上手いとかでもなく。
さすがにヤバいってなって、練習しまくりました。

 

どうなったか。

 

練習しまくったせいか、本番当日、喉がガラガラ。

皆の前で歌い始めますが、高めの声が裏返った感じになってしまって、さんまさんの引き笑いの「ヒャーー!」みたいな音に。

 

これはヤバい!と真っ赤にして高音を絞り出そうとするほど、声が裏返って、「ヒャーー!」

 

サビも ♪You're Hヒャーー!e  Were e-ヒャーー!ver you aヒャーー!

 

・・・もはや地獄の絶叫(ヘルズ・シャウト)です。

 

そして、みるみる凍てつく会場の空気。ワクチンも余裕で保管できたかもしれません。

 

まぁそんなわけで、熱唱による布教は大失敗で、しばらくトラウマになったわけですが、今となってはいい思い出ですかね・・?!w


イベント後、先生から言われた

「アレをみんなの前で歌った 勇気は すごかったぞ!」

という、精いっぱいの励ましのお言葉はいまだに忘れません。


さてさて、長くなってしまいましたが、本日の振り返りです。

■振り返りと反省■

・技術面

今日も午前中出かけることと、午後は分析なんかをするので、早めに切り上げでした。

朝、エントリーした場所はまぁまぁ悪くなかったと思っていますが、(特にGNI)いずれも全く引っ張れませんでした。
また、イグニスやフェローテックの見送りも痛かったです。

先週までの決算シーズンのあまり動きが無かった頃の感覚だと、利益があるうちに速攻逃げたり、エントリーを見送るところでしたが、動きが戻ってきた今週からは積極的に狙っていい所だったと思います。

なのに中々感覚を以前に戻せないまま今に至ってしまっています。
トレード作戦をしっかり遂行できるように修正していこうと思います。。

・メンタル面

安定のへっぴり腰です!

・収支

一応プラスですが、数倍は取れたなぁ。残念無念ライコネン。


■トレード詳細■

・GNI(+200円)

9:12:13 買訂正: 2043円→2042円: 押し目狙い、だけどちょっと高いと思って1円下げ
9:12:22 買★ 2042円*100株: 押し目でIN。でもちょっと高かったな
9:12:32 売訂正: 2049円→2044円: 一瞬、正しく指値をさせたのに、でっかい売り板にビビッて下げ
9:12:35 売★ 2044円*100株: 利確、というかこれではただの撤退である。[+200円]


9:13:09 買訂正: 2042円→2033円:  
9:13:21 買取消: 2033円: 順番が来なくて買えず。かつ動き微妙なので取りやめ


・QDレーザ(+500円)


9:30の急落は見ていたけど入る勇気が出ず、見逃し

9:38:30 買★ 1853円*100株: 底打ったとみて、珍しく飛び込み
9:38:36 売★ 1858円*100株: ビビッて、すぐに利確。5Tickしか取れなかった・・・

10時過ぎの三角抜けは、罠臭いとか思って見逃してしまった。

・イグニス(未遂)



9:09:24 買取消: 2381円: 9:09位で指値止め。 このパターンは勝率66%で今一つ。そのうえ勢いが無くなったので止めておいた。
9:19 でも2381円に指値を残しておけばよかったな結果的には


・シンバイオ製薬(未遂)

10:04:25 買取消: 1181円: 一回投げが来ないかと待ったけど、上がってしまったので取りやめ

・アサカ理研(未遂)

こんな風に常時ギザギザすることもあるのね・・・!w

9:26:06 買訂正: 1901円→1898円:
9:26:32 買訂正: 1898円→1893円:
9:27:08 買訂正: 1893円→1906円:
9:29:04 買訂正: 1906円→1902円:
9:29:15 買取消: 1902円:
押し目を狙ったけど、上手くはまらなかった

・フェローテック(未遂)

9:20は1991円に入れておけばよかったな。どうしようか迷ってしまった。

・松尾電機(未遂)

9:05:08 買取消: 671円: 押し目を狙ったけど、1円届かなかった。惜しかったけど、危ない所でもあった。


今日は以上です!

分析に取り組みつつ、でもせっかく相場の賑わいが戻ってきたのでトレードの練習をしたい気持ちもありつつ。。
分析はどのみち長い道のりだし、明日はもう少しトレードしてみるかな??

どうするにせよ、今日はしっかり休んで明日に繋げようと思います。

皆さまも素敵な夜をお過ごしください☆
また明日頑張りましょう!

コメント

このブログの人気の投稿

デイトレ結果 2020.11.25 昨日の反省を生かせず、足踏み。[+81円]

デイトレ結果 2020.10.21 狙っているエントリーが結構できた。でも機会損失多し。[+3,153円]

[+1,669円] まだまだ視野せまし | デイトレ結果 2020.12.21