[-5,520円] また余計な事をして大敗 | デイトレ結果 2021.2.25

 こんにちは!青葉でございます。

最近負けてばかりでちょっとぐんにゃりしてしまいますが、今は自分を矯正する時期。
損益を気にしすぎず、練習に励もうと思います。急がば回れだー!

 

話は変わりますが、ついに花粉症2021が始まってしまいました。
今年はいつもより遅くて、「もしかして今年は出ないんじゃ?」なんて淡い期待を抱いたのもつかの間。やっぱりだめでした。

さてさて、アレグラ買いに行くかのう・・・

 

という訳で今日の振り返りです! 

大負けの定義を決めていませんでしたが、5000円以上負けで大負けにしようかと思います。

■振り返りと反省■

・技術面

今日も、「作戦外エントリーをしない」を目標に練習していたんですが、やってしまいました。
たった一つの目標も守れない自分を笑うしかないのですが、練習していくしかないと思って明日も頑張ります。

 

メタップス、ジオマテックは比較的作戦通りエントリーして、作戦通り損切出来ていたので及第点だったと思っています。
ベクターは、急にフラーっと危ない所に飛び込んでしまった感じでした。
1回目の戻しで撤退できず、直後に連売に。その時祈らずにすぐ成売できたのは不幸中の幸いだったと思います。

・メンタル面

今日の大打撃となった、ベクターでのエントリー。

ほんとどうしたんだろうってくらい、無意識に吸い込まれたみたいな感じでした。
日足的にもその日のチャート的にも危険しかない状況だったのに・・・。
状況を振り返ってみると、その当時

①収支的に負けていた 
②かつ、あまり入る場所が見つけられない状況だった 
③ランキングで激しく動いている銘柄を見つけた(ベクター)しかも上がりそうだった 

①②の影響でかなり前のめりになってしまっていたようです。負けてるときは、「負けてるなぁ、アホな事しないようにしよう」と言い聞かせないとダメですね。

この辺も経験なんでしょうか。いつでも平静にできるように練習していこうと思います。

・収支

大負けでした。
 

■トレード詳細■

・メタップス(-200円)

9:17:53    ①買★    1501円*100株:    作戦通りIN   
9:18:06    売訂正:    1507円→1499円:    当初利確目標はここだった   
9:18:11    ②売★    1499円*100株:    貫通したので作戦通り撤退   



・ジオマテック(-1400円)

9:36からの段々は作戦の想定に近くて、こっちに入っておけばよかった

9:43:28    買訂正:    1041円→1036円:       
9:45:51    買訂正:    1036円→1034円:       
9:48:33    買訂正:    1034円→1011円:       
9:50:15    買取消:    1011円:
  (1011円は図外) 急落狙い指値。全然来なくて取りやめ   

9:53:07    買取消:    1085円:
    押し目を狙ったけど、買いが厚くて届かなかった。  
 

9:54:50    ①買★    1086円*100株:    期待値高いはずだしもう一度指値いれてみたら、刺さった!   
9:55:09    売訂正:    1090円→1084円:    ヤバっとなって逃げようとしたけど間に合わず   
9:55:19    売訂正:    1084円→1072円:    下抜けしたので投げ   

9:55:19    ②売★    1072円*100株:    1回目の戻り(小さかった!)で逃げられず、下で投げ逃げ[-1400円] 
賞味期限切れだった。チャージ期間と同じくらいで切れると思った方が良いかも。気づき!

10:01:08    買取消:    1061円:    押し目を狙ったけど刺さらず。   
10:03:28    買取消:    1052円:    底からの反発を狙ったけど間に合わず    この時点で、作戦外トレードの兆候が見え始めていた!



ベクター(-3900円)

10:06:10    ①買★    825円*100株:    特に根拠なく、リバると思って飛び込み(逆張りではない)   
10:06:23    売訂正:    816円→成行:    下落したので下の戻りで売ろうとしたけど、早すぎて間に合わず。連売が付いたので投げ売。   
10:07:18    ②売★    780円*100株:    成行売りで撤退。[-4500円]
待っていたら上昇期待でもっと被害が出ていた気がするので良しとする

10:13:38    ③買★    715円*100株:    底打った感じだったので、リバ狙いでIN   
10:14:24    ④売★    721円*100株:    思ったよりも上がらないので、撤退。[+600円]   



・イグニス(未遂)

9:05:46    買取消:    2383円:    押し目狙い。でも頂上からの落ち方が良くないと思ったので取りやめ   


今日は以上です!
勤めて明るくふるまっていますが、やっぱりショックですじゃ!
今日はいっぱい遊んでリフレッシュするぞ~~~~~~~~

あ、アレグラ買いに行かなきゃ・・・

ではでは、皆さまも素敵な午後をお過ごしください!
明日も頑張りましょう☆



コメント

このブログの人気の投稿

デイトレ結果 2020.11.25 昨日の反省を生かせず、足踏み。[+81円]

デイトレ結果 2020.10.21 狙っているエントリーが結構できた。でも機会損失多し。[+3,153円]

[+1,669円] まだまだ視野せまし | デイトレ結果 2020.12.21