[+490円] リハビリ | デイトレ結果 2020.2.10

  こんにちは!青葉でございます。

週末から少し体調を崩してしまい、間をあけてしまいました。
その間、心配していただいた皆様、改めまして、ありがとうございます。
今はだいぶ良くなりましたが、無理をしないように頑張っていこうと思います。

また、同じ理由で、ブログにコメントを頂いていたのに反応が遅れてしまいました。ごめんなさい!
それにしても、コメント頂けたらG-mailにメールが来るようにしてあるんですが、G-mailってメールを受信しても通知が来たり来なかったりで役に立たなちょっと困ります。なんかいい方法ないのかな。。。

 

ではでは、今日の振り返りに参りたいと思います。

■振り返りと反省■

・技術面

4日も空けてしまったこともあり、今日は相場や、監視銘柄の動きの観察を主に行いました。
先週よりは動きが戻ってきた感じでしょうか? いい傾向ですじゃ。。

ノートレも悲しいので、少しINしてみましたが、シンバイオは本当に無念でした。上昇のパターンだ!!と思ってINできたのに怖くて逃げてしまいました。
撤退条件・利確条件を設定してそれを守ることが、まだ出来ていないですね。
明後日以降また練習していこうと思います。

「普段使いできる武器」の探索も再開していこうと思います。
・上昇トレンド中の板読みによる押し目探し
・レンジの下の方で、下げ止まったと思ったらとりあえず買ってみる

ゴルフさんにアドバイス頂いた5分足チャートの活用方法の検討もやってみようと思います。これまでは急落用の指値をどこにするかのために5分・15分を使ったりはしていましたが、それ以外の活用も模索してみたいと思います。

・メンタル面

手数も少なく、ロスカもなくて乱れることはありませんでした。
ただ、そもそもへっぴり腰。
「負けてもいいからエントリーする」をもう一度やらないと、良い経験も積めないしデータもたまらない。明後日気合いを入れてがんばろう。

・収支

微益でした!


■トレード詳細■

・シンバイオ製薬(+400円)

9:53:09 買★ 998.0円*100株: これは上がるパターン!とIN
9:53:58 売★ 1002.0円*100株: ところが、ちっちゃい押しでビビッて投げ[+400円]
Uttara - A - Girl ☆(1001-1090)

・不二精機(+100円)

9:36:51 買★ 1000.0円*100株: 1000円超えから、上に走るか?と思ってIN
9:37:06 売★ 1001.0円*100株: あ、これはアカンやつ!と思って撤退!![+100円]
こういう、上昇期待の結果、上昇の頂点付近で買ってしまうのがいつもの負けパターン。今日は運よく逃げられたけど、なくしていかなければ。

・GNI(未遂)

9:01:28 買取消: 2065円: 上昇に飛び乗ろうとしたけど置いて行かれてしまった
9:18:14 買取消: 1945円: 次の急落はこのへんかと思って結構待っていたけど落ちてこなかった
9:22:54 買取消: 2046円: 反転上昇を狙おうとするも置いて行かれてしまった
9:47:14 買訂正: 2065.0円→2063.0円:  
9:47:29 買取消: 2063円: 押し目はこの辺だ!と思ったものの、ビビッて取りやめ。ドンピシャやったーー


・ラクーンHD(未遂)

10:22:50 新規売取消: 2083円: この辺で売りできるかと思ったけど、下落の勢いが足りないとみて、取りやめ


・QDレーザ(未遂)

10:51:49 買訂正: 1128.0円→1123.0円:  
10:52:11 買取消: 1123円: 上昇の押し目を・・・と思ったけどビビって下げてしまい、刺さらず。

・ツインバード

9:14:08 買訂正: 1861.0円→1852.0円:  
9:14:15 買取消: 1852円: 押し目を狙おうとしたけど読み違え


今日は以上です!
いやー、毎日やっていた事でも、間が空くと疲れやすくなってしまいましねw
またペースを戻していこうと思います。

ではでは、皆さまも素敵な祝日をお過ごしください☆


コメント

  1. 沖縄番長です
    体調が良くなり良かったですね。
    上がると思って粘って行くにはどのようにメンタルを鍛えれば良いんですかね❓
    いつもチャート表示され解説もしているので本当に参考になります

    返信削除
  2. 沖縄番長さん、
    ありがとうございます! 無理をしてはいけないと思いつつも、焦ってついつい頑張ってしまって…でもそれで体調崩したら元も子もないのに、、、難しいですね。。。

    上がると思って粘っていくには、個人的には「あらかじめ決めた撤退条件を達成しない限り撤退しない」しかないと思っています。中々出来ていないですが・・・。その辺のルール作りを少しずつやってるんですが、思うように進まなくて、ぐぬぬって感じです。笑

    このようなつたないブログでも、少しでも参考になれば、幸いです!!
    今後ともよろしくお願いします♪

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

デイトレ結果 2020.11.25 昨日の反省を生かせず、足踏み。[+81円]

デイトレ結果 2020.10.21 狙っているエントリーが結構できた。でも機会損失多し。[+3,153円]

[+1,669円] まだまだ視野せまし | デイトレ結果 2020.12.21