[+478円] 迷走 | デイトレ結果 2021.2.3

 こんばんは! 青葉でございます。少し遅くなりました。

突然ですが、いい椅子が欲しいですw
最近、ずっと作業してると背中や腰が痛くなることがあります。今の椅子が今一つで、最近はお店の椅子コーナーに行っては色んな椅子に座ってみるのを繰り返しています。

ゲーミングチェアは色々試しましたが、私は今一つしっくりきませんでした。
で今の所、最有力候補はこれです。クッションがしっかりあるし、体重をうまく分散出来てすごく楽。背もたれを倒して仮眠もとれます。
でも…安い買い物じゃないし、躊躇してしまいます。

でも、座り心地は一番よかったし、ここで睡眠もとれるし、下手をしたらここで生活できるんじゃ? ・・・いやそれはアカンかw
ともあれ、もう少し悩もうと思います。

ではでは、今日の振り返りです!

■振り返りと反省■

・技術面

エントリーポイントに関して、昨日の反省点だった「作戦外の適当エントリー」が無かった点は◎でした。

ただ、今日も「武器」の出番はなく、すべて武器未満のKKD(勘と経験だのみ)なエントリーでした。現状だとエントリーに選べる場所がかなり少ないので、もう少し増やさないとまともに稼げないです。

新たな武器探しのため、明日は下落の際の板の動きなんかを観察してみようと思っています。

急落用の指値は、一つだけ惜しいのがありましたが、すべて空振りになってしまいました。
昨年のコロナの暴落時に考えてた手法なんですが、さすがに当時のようなすごい売りは、私が触ってる価格帯だとほとんど起きなくなってるようで、そのまま使うのは無理そうですね…。

利確に関してはもう少し引っ張れたところばかりでした。
下がってしまうかもしれなくて、怖いですが、下がるまでは待てるくらいじゃないと大きく稼げない。もう少しだけ待てるように頑張ろうと思います。

という訳で明日は以下に取り組んでみようと思います。

  • 下落の際の板観察
  • 急落指値の入れ方改善の検討
  • もうちょっとだけ引っ張ってみる

・メンタル面

ロスカットが無かったこともあり、乱れることはありませんでした。

売ったら上がるのも少し慣れて来たかなw(それはそれでどうなのという気もしますがw)

もっと積極的にロスカットの練習をするためにも、エントリー頑張らねば!

・収支

半日かけて、5Tickのみという、雀の涙となりました。


■トレード詳細■

・ラクーンHD(+200円)

9:04:02 買訂正: 2121.0円→2130.0円: 押し目を狙っていたけど、落ちてこなさそうなので、飛びつき
9:04:02 ①買★ 2130.0円*100株: もう一段上がると思って飛びつき。
9:04:21 売訂正: 2134.0円→2132.0円: 思ったより上がらない感じなので、2134円に指値。入れた瞬間に下がったので指値も下げ。
9:04:22 ②売★ 2132.0円*100株: 撤退。売った瞬間、売りたかった所まで上がってムキ―である。

9:04:43 買訂正: 2122.0円→2121.0円:  
9:05:07 買訂正: 2121.0円→2114.0円:  
9:05:22 買取消: 2114円:
次はこの辺かな・・・と思って待っていたけど、自信がなく止めてしまった。 ほぼドンピシャだったのに!

9:06:49 買訂正: 2121.0円→2109.0円:  
9:07:05 買取消: 2109円:
やっぱり2121円に指値!と入れてみたものの、投げが来る!と感じて下げ。1円届かず!!!

9:10:01 買訂正: 2108.0円→2102.0円:  
9:10:40 買訂正: 2102.0円→2093.0円:  
9:11:05 買訂正: 2093.0円→2086.0円:  
9:11:51 買訂正: 2086.0円→2081.0円:  
9:12:19 買取消: 2081円:
急落用指値を入れ続けたけど、一段読み間違えたようであった。

10:25:53 買取消: 2132円: 押し目を狙ったけど落ちてこなかった


・KaizenPF(+200円)


9:01:43 買取消: 1586円: 一瞬、適当にここで待ってみようかと思ったけど、昨日の過ちを繰り返すべきではない!と取りやめ。

9:02:26 ①買★ 1611.0円*100株: ここから上に走るかな、とIN
9:02:38 ②売★ 1613.0円*100株[+200円]: あれ、上がらない?と思って投げ。

売ったらあがーる

9:33:08 買訂正: 1571.0円→1568.0円:  
9:34:48 買取消: 1568円:
急落狙いで指値を入れていたけど、盛大に空振り

9:45:12 買訂正: 1527.0円→1523.0円:  
9:46:05 買訂正: 1523.0円→1481.0円:  
9:47:38 買取消: 1481円:
急落用指値。例によって一段読み違え

10:06:46 買取消: 1464円:
急落用指値。これも外れ

10:07:45 買取消: 1489円:
ん~~~全然当たらないなぁwww



・シンバイオ製薬(+100円)

9:13:54 ①買★ 801.0円*100株: 反転からの上昇期待でIN
9:14:16 売訂正: 805.0円→802.0円:
早めの利確を狙うも、止まってしまって投げ
9:14:17 ②売★ 802.0円*100株[+100円]: 上がらないと思って投げたら、そのままがるのはなぜーーー
もうちょっと粘りたかった!!

9:15:05 買訂正: 803.0円→800.0円:  
9:15:14 買訂正: 800.0円→801.0円:  
9:15:43 買取消: 801円:
慌てて追いかけるも、空振り。そのあとも指値を入れていたけど危なそうだと思って取りやめ。


・ジオマテック(未遂)

9:21:01 買訂正: 1032.0円→1027.0円:  
9:21:38 買訂正: 1027.0円→1022.0円:  
9:23:12 買取消: 1022円:
急落用指値、空振り


・田中化研(未遂)

9:26:48 買取消: 1323円:
うわぁぁぁあああ惜しかった!!あと1円だったのにいいいい

・TKP(未遂)

9:30:06 買訂正: 2704.0円→2699.0円:  
9:30:14 買訂正: 2699.0円→2691.0円:  
9:30:50 買訂正: 2691.0円→2681.0円:  
9:31:09 買取消: 2681円:
もっと走るイメージで指値。入れた瞬間にアカン!と思って下げ。2691円の所は惜しかった。


・GNI(未遂)

9:40:21 買取消: 2256円:
押し目を狙ったけど、保守的に行き過ぎた。

10:13:54 買取消: 2268円:
またもへっぴり腰!! この形は得意パターンだったはずなのに。自信もっていかないんとなぁ。


今日は以上です!

実は振り返りはもっと早く終わっていたんですが、どこかにヒントはないかと、デイトレ系のブログを50記事位読んでて遅くなったのでした。
でも、結局答えは無し。自分の勝ち方は自分で探すしかないようです。
という訳で、明日も探求の旅は続きます。
未だコーンスープかクリームシチューの中を泳いでるかのように、まるで先が見えないですが、諦めずに頑張ろうと思います。

ではでは、また明日も頑張りましょう!
皆さまも素敵な夜をお過ごしください☆

コメント

このブログの人気の投稿

デイトレ結果 2020.11.25 昨日の反省を生かせず、足踏み。[+81円]

デイトレ結果 2020.10.21 狙っているエントリーが結構できた。でも機会損失多し。[+3,153円]

[+1,669円] まだまだ視野せまし | デイトレ結果 2020.12.21