[-3,160円] 何やってるんだろう… | デイトレ結果 2021.2.22

 こんにちは!青葉でございます。

今日は柄にもなく?落ち込んでおります。なので簡潔に内容に参りたいと思います。


■振り返りと反省■

・総評

そろそろ戦える目途を立てないといけないと考えていた時期に来ています。
しかも3回目のリスケをした上で、です。(本来は昨年9月、延長して12月、さらに延長して今月(2月)中・・・)

なのに今日もやるべきことができず、作戦外の事をして余計な損失を被ってしまいました。
こんな甘いマインドや意識では永遠に勝てないよなぁ、と落ち込みモードです。

やるべきことをちゃんとやる。やるべきでないことをやらない。
日々取り組むことがブレていて、それもダメだなぁと思いつつですが、実戦練習に関しては、この練習をしようと思います。

・技術面

今日は開幕早々、4連続ロスカットでした。その4つはいずれも作戦外エントリーでした。
作戦外エントリーをして損失。もう何回目だろう。

ロスカットもまずかったです。本来なら貫通した瞬間に撤退指値を入れるべきだったのに、なんかボーっとして反転を祈っているうちに下がってしまい、底の方で投げる展開に。
逃げられるチャンスはあったのに…! しかも大体売ったら上がるおまけつき。

「作戦外エントリーをしない。貫通したらすぐ逃げる。」 

何度も何度も同じ失敗をしています。本当にそろそろ改善しなくては。。

・メンタル面

さて、最後の2回は作戦通りエントリーできましたが、今度は利確がダメでした。
そこまでの4回連続損失ですっかり怖くなってしまい、せっかく上昇しているのに速攻カットしてしまい、ほとんど稼げませんでした。

メンタルの影響で作戦通りの動きが出来ませんでした。
余計な損失を被るとそれによってメンタルがで乱れてしまい、折角の武器もまともに使えなくなってしまいます。

「作戦外エントリーをしない、貫通したらすぐ逃げる」
技術面と同じ結論ですが、これを練習していこう。。

 

・武器作り

作戦外のエントリーをしてしまう一因は、やはり武器が少ないことだと思っています。
そのための分析をやろうとしていますが、中々上手く行きません。そう簡単に勝ち方が分かったら誰も苦労しないですよね。諦めずに進めるしかないので、頑張ります。

武器が出来たら、実戦に投入していきたいと思います。

 

・収支


派手にマイナスでした。

 

 ■トレード詳細■

・イグニス(-2600円)

エントリーが2回とも作戦外。当然エントリー後のビジョンが無いので、上手く戦えない。

9:01:07 ①買★ 2580円*100株: 上昇期待で逆張り指値
抜けが甘いのに入ってしまった。
9:01:55 売訂正: 2579円→2577円:   
9:02:07 売訂正: 2577円→2566円:   
9:02:27 売訂正: 2566円→2569円:
9:03:01 売訂正: 2569円→2557円:  
待ってしまい、撤退指値を入れるも、一瞬遅かった。
結果ズルズル投げれないまま下げていくことに 

9:03:01 ②売★ 2557円*100株: 最終的に低い所で投げさせられることに[-2300円]
すぐに投げている方がよほどマシだった!!

9:16:36 ③買★ 2571円*100株: 上昇期待で順張り的にIN  
9:18:43 売訂正: 2579円→2568円: ここで利確したかった  
9:19:02 ④売★ 2568円*100株: 下がってしまい、今度はお祈りしないぞ!と即撤退[-300円]
売ったら上がる!!!

・シンバイオ製薬(-1400円)

切らされたあと100円以上上がってるのかーー・・がっかり。絶望的にセンスないな・・・


9:08:06 買訂正: 1304円→1305円:   
9:08:18 買訂正: 1305円→1306円:   
9:09:01 買訂正: 1306円→1303円:
上昇に乗り遅れたものの、急落があるならこの辺だろう、と指値を残す  
9:09:55 ①買★ 1303円*100株: 刺さった。  
9:10:25 売訂正: 1311円→1298円: ここで利確を狙ったけど届かず  
9:11:14 売訂正: 1298円→1289円: 撤退モードに変更 判断が遅い!!貫通した時点で即変更するべきだった

9:11:14 ②売★ 1289円*100株: 少し戻っているうちに売ろう、と投げ。[-1400円]
そのまま上がり続けてムッキー―

・フェローテック(-400円)


9:26:56 買訂正: 2261円→2251円:   
9:27:11 買取消: 2251円: この辺まで押すかと思ったけど、来なかった。取りやめ  
9:32:34 買取消: 2330円: 押し目を狙ったけど1円届かず、かつ上昇勢いが無くなったので取りやめ。 

9:38:10 買訂正: 2291円→2301円: 2291円が底だろう、と待っていたけど一段上で跳ね返りそうに見えて飛び込み  
9:38:58 ①買★ 2301円*100株: 上手く押し目で入れた!?  
9:39:13 売訂正: 2309円→2297円: 手堅く利確しようとしたら、1円届かず、下がってしまった  
9:39:13 ②売★ 2297円*100株: 下がってしまい、やむなく撤退[-400円]  

9:49:28 買訂正: 2307円→2301円:   
9:50:03 買取消: 2301円:
上昇の押し目を狙って指値。同値まで来たのに、刺さらず!!取りやめ
最近こんなのばっかり


・アクシージア(+600円)


9:54:09 ①買★ 1931円*100株: 久しぶりに作戦通りIN。  
9:54:22 売訂正: 1944円→1937円: 当初目標はここだったのに・・・  
9:54:22 ②売★ 1937円*100株: ビビッて、速攻撤退してしまった。もったいない[+600円] 

9:56:28 買取消: 1937円: 入りなおそうとするも、余裕で置いて行かれてしまった

10:17の1883円は狙ってよかったなぁ。やっていたとしても、1881円で待っていただろうから刺さらなかっただろうけど。

・QDレーザ(+700円)


10:00:19 ①買★ 1901円*100株: 作戦通りIN。押し目ならここだろう、がドンピシャドン底!!  
10:00:28 ②売★ 1908円*100株: でもここまでの失敗ですっかりビビってしまって、速攻撤退してしまった[+700円] 

10:21:16 買取消: 1901円:   
10:39:12 買取消: 1881円:
投げを期待したけど来なかったので取りやめ。  


今日は以上です!

んーーーーなんだか、今日はいつもよりナーバスというか、ネガティブというか、あまりメンタルが良い感じじゃないので、なにかしらリフレッシュに取り組もうと思います。

ではでは、皆さまも素敵な午後をお過ごしください☆
戦闘中の方は各種精霊の加護がありますように♪


コメント

  1. 青葉さんコンバンワ~(・ω・)ノ ゴルフです
    休日なのでじっくり見させていただきました、相変わらずブログ頑張っておられますね (*'ω'*)
    すべての指値注文に明確なエントリー理由がありますか?
    僕は場中の板は見れないので、僕には見えない何かがあるのかもしれませんが
    すべてのエントリーポイントを1分足と5分足に落としてみても
    青葉さんの指値の理由が分かりませんでした(フェローテックの惜しい空振りもです)
    差支えなければ理由を教えてください
    ※厳しいこと書きましたが、めっちゃ(勝つためのヒントを)後押ししてますw
     おせっかいでゴメンナサイ💦

    返信削除
    返信
    1. ゴルフさん、指導ありがとうございます!
      おせっかいなんてとんでもないです。あと、毎度返信が遅いことをお詫び申し上げます。

      さて根拠ですが、以下の通りで、最初の3つはいずれも根拠なしです。「作戦外」と書いている通り、なんとなく入って負けている状況です。

      なので、本日からはチャンスが無くて焦れていたとしても、チャンスの形以外では入らない練習をしようと、改めて決意できました。

      ・イグニス…作戦外で根拠なし。上がると思ってJCに近い

      ・シンバイオ…結果的に根拠なし。1300円で作戦ができると思ったけど、よく見たらラインになっておらず、見誤りだった

      ・フェローテック…作戦外で根拠なし。なんとなく2300円位まで押して再上昇するかと思った

      ・アクシージア…根拠あり。このチャートの形の場合、81%の確率で押し目は貫通しない事が分かっているため

      ・QDレーザ…これも根拠あり。このチャートの形の場合、94%の確率で押し目は貫通しない事が分かっているため

      根拠は以上です。
      他にもお気づきの点があれば教えてください!

      改めて、いつもありがとうございます。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

デイトレ結果 2020.11.25 昨日の反省を生かせず、足踏み。[+81円]

デイトレ結果 2020.10.21 狙っているエントリーが結構できた。でも機会損失多し。[+3,153円]

[+1,669円] まだまだ視野せまし | デイトレ結果 2020.12.21