[-2,555円] 板読みで押し目を探る挑戦② | デイトレ結果 2021.2.5

という訳で、こんにちは! 青葉でございます。

なんだか、今日はすごい不完全燃焼です。笑
今日は私の監視銘柄があまり動いていないようでした。どうも色んな要因が重なってるようですが、こんな日はあまりできることが無いです。

今日は夕方に買い物に行くので、サクッと振り返りに参ろうと思います!

■振り返りと反省■

・板読みでの押し目探り

動かない中でも比較的動いていた、テクノホライズンで練習しました。
昨日のイグニスと同じイメージでテクノホライゾンに入ったら、全然底が読めなくて、大苦戦しました。

その日、銘柄の癖みたいなものを感じ取れてからじゃないと、触るのは危ないですね。
取って取られて、で結果はトントンでした。

今日も緊張で手が震えて2枚連続で買ってしまう事件がありました。(しかも、2枚とも大き目のロスカットになるのも同じ)
こういうミスをなくしていかないと・・・!

・勘と経験に基づくエントリー(KKD)

今日もやらかしました。安易に逆張りして大貫通、そしてド底で切ったら上がるパターン。

場中何度か挑戦して惜しい所はありましたが、数字的には模索中の板読みの方が期待値が高いという残念な状況が続いています。

KKDは「勘と経験だのみ」の略語のつもりでしたが、これでは「勘と感情によるダメトレード」です。。。

封印を求める脳内世論の高まりを受けて、月曜日以降しばらく板読み押し目探りに集中しようと思います。

・メンタル面

GNIで100円取られたときだけ、「買ったら下がる!売ったら上がるやん~~!」て少し乱れました。まるで2000円位負けた気になりましたw
でも、その他のロスカットでは大丈夫だった。少しずつ耐性が付いてきてるのだと良いな。

・収支

まいなす。主題とは違う所で負けてて、大変もったいないです。


■トレード詳細■

 ・リファインバース(-2400円)

今日のやらかし銘柄。


9:07:25    買★    1402円*100株:    お、上昇か!と思って反射的に指値を入れたら、すごい貫通してしまった。
9:07:35    売訂正:    1407円→1398円:
9:07:45    売訂正:    1398円→1391円:
9:07:59    売訂正:    1391円→1402円:       
9:08:18    売訂正:    1402円→1378円:
始めに1407円が1円届かず約定しなかった。その後下で売るか同値で売るか迷ってるうちに下で停滞したので投げたら・・

9:08:18    売★    1378円*100株:[-2400円]    落ちたまま、全然動かなくなっちゃった。このままもう一段下に行く恐怖もあって捨てたらその瞬間に上がってムキーである。
ド底ーーーー!!!反射的に逆張りしちゃったけど、あっさり貫通。こりゃもう、逆張り封印かな。。



・テクノホライゾン(±0円)

今日はこやつで板読み押し目買いを練習しました◎


9:05:01    買★    1112円*100株:   底打ったと思ってIN   
9:05:10    売★    1114円*100株:  思ったより上がらない?と思って撤退
[+200円] 
    この時は動きが早すぎて、難しい

9:13:06    買訂正:    1132円→1127円:       
9:13:20    買訂正:    1127円→1118円:       
9:13:36    買取消:    1118円:
    押し目を狙ったけど1円届かず。 ※KKD 
  

9:13:54    買★    1125円*100株: 底打ったと思ってIN   
9:13:54    買★    1125円*100株: 手が震えて2枚買ってしまた。またしても!!   
9:14:15    売★    1122円*100株: その瞬間さげてしまい、投げ1
[-300円]
9:14:21    売★    1121円*100株: 投げ2
[-400円]

9:16:45    買★    1098円*100株: 底打ったと思ってIN

9:16:55    売★    1100円*100株: 早売り。
[+200円]
 
もうちょっとだけ粘れないものかな。。。   

9:17:09    買訂正:    1100円→1097円:       
9:17:20    買訂正:    1097円→1093円:       
9:17:28    買取消:    1093円:
    まだあがる?それなら、と逆張りを練ったけど何かを感じて取りやめ。   

9:17:53    買★    1090円*100株: 底打ちしたと思ってIN   
9:18:00    売★    1093円*100株: すぐ利確。
[+300円]   
    もっと粘ってもいいのかなぁ

9:19:01    買★    1082円*100株:ここから上がると思ってIN。   
9:19:13    売★    1081円*100株:ところがしばらく減速したので念のため撤退
[-100円] 
    ウッターラ=ア=ガール Ⅱ世 (1079-1087)

9:21:55    買訂正:    1073円→1071円:    無意識に逆張り指値。高いと思って低める
9:21:57    買★    1071円*100株:刺さった。
9:22:03    売★    1072円*100株:売も強い気がしたので、投げたら上がる![+100円]
 

・GNI(-100円)

動きに連続性が無くて読みにくい感じだった。
ちなみにイグニスは昨日より全然動きが無くて何もできず。


9:03:35    買訂正:    2363円→2360円:       
9:03:44    買取消:    2360円:    お、上昇か!と思って指値も、勢いが無いと思って取りやめ。

9:18 みたいな反発が反発が期待できるところを板読みでも監視する、みたいな合わせ技ができると良いのかもしれない


10:14:25 買★ 2382円*100株: 底を打って、反発かと思ってIN   
10:14:51 売★ 2381円*100株: ところがが上がる様子がなく、勢いが無くなってきたと思って売った[-100円]

ウッターラ=ア=ガール 1世 (2376-2395) もうちょっと監視を継続するべきだったかな



・ジオマテック(未遂)


9:44:32    買取消:    1090円:       
9:45:51    買取消:    1091円:    押し目を狙っていたけど、1円届かず。かつ一発で決まらなかったので念のため取りやめ   



今週は以上です!

いやーー疲れたww
でも取り組める課題があるのは、幸せなことかもしれません。

週末しっかり休んで、来週は板読みに集中して取り組んでみようと思います。

ではでは、皆さまも素敵な週末をお過ごしください~☆



コメント

  1. ふぃり
    最近毎日拝見してます、勝ち負けは別にして研究してると感じました。
    トレードスタイルが良いのか悪いのかは自分だと全く変わりません。細かく見て自分なりに考えても理解が正直出来ないです。トレードスタイルが違うと目線が全く違うと思いました。
    センスが良い人はすぐ勝てる人も居るとは思うのですが、私含め凡人はそうそう勝てないイメージですデイトレは。青葉さんは努力してるのかなとか思うので今後勝てる可能性ってあるのかなと思いました。私も始めは負けて負けて良いも悪いも全く判断出来なかったです、今だに分かりませんけどねw

    返信削除
    返信
    1. ふぃりさん、コメント頂き、ありがとうございます!
      そして、みて頂いていて、本当にうれしいです。

      返信が遅れてしまって、大変失礼しました。いつもコメントのチェックは当日のトレード結果を書き込む際に行っていたんですが、体調不良もあり土日寝ていて、月・火もノートレが続いたことで、確認するのが遅れてしまいました。

      暗中模索五里霧中で、精神的にもきつい状態だったので、ふぃりさんにそのように言って頂けると、まだ頑張ってみようと思えます。本当にありがとうございます。
      これからも、がんばりますね!!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

デイトレ結果 2020.11.25 昨日の反省を生かせず、足踏み。[+81円]

デイトレ結果 2020.10.21 狙っているエントリーが結構できた。でも機会損失多し。[+3,153円]

[+1,669円] まだまだ視野せまし | デイトレ結果 2020.12.21