[-24円] ~迷走~ | デイトレ結果2021.2.12

 こんにちは、青葉でございます。
今週もお疲れさまでした! 

個人的に2月に入ってからものすごくやりづらい相場が続いています。
これまで色々考えてきた作戦が全く出番が無く、適当に入ってやられるばかりで、かなり意気消沈な感じでした。

来週から監視銘柄にまた活気が戻ってくるといいんですが・・・。

上手い人は変わらず取れているようなので、もっと普遍的に通用する作戦がきっとあるんだろうなぁ。。
探求の旅は続く・・・!でもそろそろ武器を見つけたい・・・!


さてさて、今日の振り返りです。

 

 

■振り返りと反省■

・技術面

前置きで書いた通り、最近は本来の作戦が全くなく、適当なエントリーが目立ってしまっています。

 

(下落からの反転狙いについて)
9:11のQDレーザの1回目は完全にそのパターンで、「下がったから上がるだろう」くらいの感覚で入ってしまい、逃げる間もなく貫通してしまいました。
どうせ入るなら、しっかり急落狙いの場所で待つべきでした。

9:45のしっかり狙った急落狙いの1216円は本当に惜しかったです。(正解は1217円)

13:29に延長戦は、「上から4%位落ちてるしここからリバるかな?」とエントリーしてみました。でもなんだかビビッて+2円で撤退してしまい、へっぴり腰を悔やんでいたんですが、直後の大急落をみて、撤退してよかったと思いなおしました。
しかしながら、その下で入りなおす思考になれなかったのが反省点です。
ネットを見ると、そっちで入って取っている人が散見されました。

 

(順張りについて)

上昇の順張りエントリーを狙った 9:02と9:04の飛び込みは、いずれも置いて行かれてしまって不発でした。もう少しだけ早く、もしくは高く指値を入れる勇気が必要です。
臆病で意気地なしの自分が嘆かわしい。

 

(チャートの見方について)

今日はティック足だけではなく、ローソク足(1分、5分、15分)も並行してみるようにしていました。同じデータを表示しているにもかかわらず、受ける印象はかなり違うという事を改めて思い知らされています。トレードにフィードバックをかけられるのはまだまだ先になりそうですが、何か掴めたらいいな、と思って続けようと思っています。


・メンタル面

特段乱れる場所は無かったですが、基本的にへっぴり腰でチャンスにちゃんと入れない状態が続いています。「負けてもいいから飛び込む」を来週から改めて実践したいと思います。

ツインバードは怪しい動きを感じ取っていたのに、マゴマゴしているうちに垂直上昇してしまいました。動きが遅いうちに飛び込めば被害も少ないはず。
もうひとかけらの勇気が欲しいなぁ・・・。

・収支

お昼のツイッターでは-200円でしたが、夕方に少しだけ延長戦をやってほぼトントンの手数料負け状態まで戻せました。
どうせならもう100円欲しかったですが、、今の実力はこんなもののようです。スケールが小さい・・・。


■トレード詳細■

・QDレーザ(±0円)

9:02:30 買訂正: 1281円→1276円:  
9:02:38 買取消: 1276円: 上昇で飛び乗ろうとしたけど、置いて行かれてしまった。
こういうのばっかり。成り買い風味にしないとダメかな・・・?

9:04:17 買訂正: 1271円→1273円:  
9:04:24 買取消: 1273円: 急落からの反転で飛び乗ろうとしたけど、置いて行かれてしまった

9:10:58 買訂正: 1307円→1301円: ここから反発するかと思って指値。でもやばい?と思って下げ
9:11:01 ①買★ 1301円*100株: 下げたけど飲み込まれてしまった
9:11:18 売訂正: 1303円→1287円: 利益が見えている間に、すぐに逃げようとしたけど、買いの約定結果が来ないうちに下がってしまった
9:11:18 ②売★ 1288円*100株: 売注文を出せたときにはもう下だった。[-1300円]

重すぎて、だめだー

9:12:07 ③買★ 1273円*100株: 大きな急落からの反転かな、と飛び込み
9:12:14 ④買★ 1274円*100株: 買い注文し追うとしたけど、通らない?と思って2回カチカチしたら、かなり時間が経過してから注文が通って2枚買えてしまった。
9:12:26 ⑤売★ 1278円*100株: 怖くて、すぐに利確1 [+500円]
9:12:31 ⑥売★ 1280円*100株: もう一枚は引っ張ったつもりだったけど、立ったの+2円だった[+600円]

9:45:49 買訂正: 1217円→1216円: 下落の下限を予想して指値。一円高いかなと思い、1216円に決定。
9:47:26 買訂正: 1216円→1211円: あと1円で刺さらなかった!!! 次の下落に備えて下げ

9:48:10 買訂正: 1211円→1205円:  
9:48:34 買取消: 1205円: もう来なさそうなので、取りやめ

9:57:22 買取消: 1203円: 一瞬、次の急落があるかと思ったけど取りやめ

10:01:45 買訂正: 1202円→1201円:  
10:02:49 買訂正: 1201円→1196円:  
10:07:51 買訂正: 1196円→1190円:  
10:10:26 買訂正: 1190円→1186円:  
10:14:39 買訂正: 1186円→1183円:  
10:18:08 買訂正: 1183円→1181円:  
10:19:09 買取消: 1181円: 急落狙いの指値を維持するも、どうも一段読みがずれていたようだ

11:01:30 買訂正: 1173円→1171円:  
11:05:38 買取消: 1171円: 同じく急落狙い。外れたのでとりやめ

<<延長戦>>
振り返りしていたら、大きい下落があったので咄嗟に参戦!

13:29:02 ⑦買★ 1243.0円*100株: 大きい急落からのリバを狙ってIN。中々約定通知が来なくて焦る
13:29:13 ⑧売★ 1245.0円*100株: すぐに手放し。ここで粘れないのが、ダメなんだろうなぁ。[+200円]
と思ったけど、めっちゃ粘ってたら死んでたでござる


ツインバード(未遂)


12:34:10 買訂正: 1855円→1851円:  
12:34:54 買取消: 1851円: 上昇しそうに思えたけど、自信がなく、下の方でうろうろしてたらめっちゃ上がった
とりあえず飛び込んでみる勇気が必要だ・・・


サンアスタリスク(未遂)


9:35:53 買訂正: 2843円→2839円:  
9:36:01 買取消: 2389円: 一度この辺まで押すんじゃないかと思ったけど、大外れだった


今週は以上です!

2日しか参戦しなかったこともあり、あまりやった感触は無いのが正直なところです。
来週から、しっかりいっぱい練習したいと思います!

ではでは、週末しっかりチャージして、来週また頑張りましょう!
皆さまも素敵な週末をお過ごしください☆


 


コメント

このブログの人気の投稿

デイトレ結果 2020.11.25 昨日の反省を生かせず、足踏み。[+81円]

デイトレ結果 2020.10.21 狙っているエントリーが結構できた。でも機会損失多し。[+3,153円]

[+1,669円] まだまだ視野せまし | デイトレ結果 2020.12.21