[-1,506円] 余計な事をした日。| デイトレ結果 2021.2.18

 青葉でございます。こんばんは!

今日の明け方頃、右肩の筋肉がはがれるような激痛で目が覚めました。

その時は体験したこともない痛みで、「何か重篤な症状なのでは!?」と焦って、ググりまくりながら、救急車を呼ぶかどうか真剣に迷いました。

でも次第に痛みは落ち着き、どうやら肩の筋肉が吊っただけだったと判明。ホッとしましたw
どうやら寝てる間に普段しない姿勢になって、その際に右腕が変な曲がり方してたのが原因のようです。

いやー本当にびっくりしたなぁ笑


オチはありません。
今日の振り返りに参りたいと思います☆


■振り返りと反省■

・技術面

私本来の作戦で入れそうな所が中々無かったこともあって、ふだんはやらない作戦を試してみました。全く上手く行きませんでした。


①ガチャガチャ

今日は何を思ったかQDレーザでガチャガチャやってみよう!と思いついて突撃してみました。
結果は見事な返り討ち。
上がったから買ったら下がってしまい、売ったら上がるの繰り返しで、全然ダメでした。
無研究でできる作戦じゃなかったですね。。

 

②斜め抜け反転狙い

スクロールが、割ときれいな下落と反転をするので、高値切り下げ線ブレイクで上昇狙えないかと2回ほどエントリーしてみましたが、2回とも下がってしまい撤退に追い込まれてしまいました。100円の支払いで済んだのが不幸中の幸いでした。

 

とまぁ、完全に余計な事をしてしまいました。
一度もまともに利確できず、練習代を支払っただけになりました。

 

もちろんふだんの作戦もチャンスがあった際にはトライしました。

③いつもの逆張り

指値と同値まで来るけど刺さらなかった!とか、あと1円届かなかった!みたいなことが3回。結局一度も刺さらず、今日は噛み合いませんでした。
今日は私の日ではなかったようです。
→惜しかった3人衆:イグニス、GMOFHD、リネット

 

 

・ メンタル面

今日はロスカットも複数ありで負けてしまいましたが、本来の作戦が敗れたわけではないこともあってかそれほど乱れませんでした。
それよりも、逆張りがギリギリ刺さらなかったのが結構悔しかった感じです。


・収支

マイナスでした。


■トレード詳細■

・QDレーザ(-1400円)

※煩雑になるので、細かい指値変更は省いています。

9:07:53 ①買★ 1903円*100株: ここから上昇に転じる!?と思ってIN  
9:08:17 ②売★ 1900円*100株: 下がってしまったのでロスカット。[-400円] 

9:08:49 ③買★ 1904円*100株: 今度こそ上がる!と思ってIN  
9:09:11 ④売★ 1896円*100株: 買ったら下がって撤退[-800円]  

9:09:50 ⑤買★ 1906円*100株: やっぱり上がるやんけ、とIN  
9:10:02 ⑥売★ 1907円*100株: 買った瞬間下がったので戻りで売り。売った瞬間上がる。[+100円]  

9:10:15 ⑦買★ 1911円*100株: やっぱり上がるじゃん!とIN  
9:10:35 ⑧売★ 1906円*100株: 1919円で利確しようとしたけど、届かず下落。ロスカット。[-500円]  

9:12:24 ⑨買★ 1891円*100株: 下がってから買うようにしよう!とIN  
9:12:40 ⑩売★ 1888円*100株: 反転せずに下がりだすので、ロスカット[-300円]  

9:12:52 ⑪買★ 1871円*100株: 今度こそ底だろう!とIN  
9:13:05 ⑫売★ 1876円*100株: 安定の早売り。もっと引っ張ればよかったーーー[+500円]  

9:19:48 ⑬買★ 1810円*100株: 下げ止まったかな?とIN  
9:20:03 ⑭売★ 1810円*100株: でも上がらない感じだから撤退。[±0円]  

9:20:37 買取消: 1805円: 安定の置いて行かれ  

9:20:43 買取消: 1817円: 押し目を取ろうとするも気持ちがもう届いていない  

10:34:20 買訂正: 1641円→1633円:   
10:37:59 買訂正: 1633円→1631円:   
10:40:48 買訂正: 1631円→1541円:   
10:44:32 買取消: 1541円: 大急落の指値を入れていたけど、てんで見当外れであった ほぼ同じところで反発もあったので指値自体は悪くなかったようだ。でも時間帯が全然だめですた



・スクロール(-100円)


10:57:02 買★ 1392円*100株: ここから反転するかな!と判断して、押し目でIN。  
10:58:40 売★ 1391円*100株: 一旦は上がりかけたけど、下がりだしてしまったので撤退。[-100円]
ひとつ前の谷と同じように反発すると思い込んだのが敗因

11:09:39 買★ 1369円*100株: 今度はもう少し慎重に、上昇トレンドに入ったっぽい所でIN  
11:10:44 売★ 1369円*100株: と思ったら、雲行きが怪しくなったのですぐ撤退[±0円]

今回は逆にしっかり待ったのが敗因で、上昇力が尽きてしまった。
作戦通り抜けたら押し目狙い、の方が100倍良かった



・イグニス(未遂)


9:47:36 買取消: 2531円: 同値まで来たのに刺さらず、次もあと1円で刺さらなかった
うわあああああ悔しい

9:49:32 買取消: 2526円: 次を狙ったけど、怖くなってやめてしまった。ドンピシャだったのにいいい! 

10:48:15 買訂正: 2431円→2432円:   
10:50:42 買訂正: 2432円→2431円:   
10:52:20 買取消: 2431円:
指値入れたけど見当外れであった。  


・メタップス(未遂)

9:42:07 買取消: 1253円: 押し目を狙ったけど、見当外れであった
普通に前の山で良かったのかー


・GMOFHD(未遂)

10:08:00 買取消: 1031円: 押し目を狙った。同値まで来たのに、順番が来ず刺さらなった!!
うわあああああ悔しい


・アサカ理研(未遂)

10:10:53 買取消: 1881円: 上昇に乗り遅れて、押し目も届かず。断念  


・リネットジャパン(未遂)

11:15:45 買取消: 800円: 押し目狙いで指値を入れていたけど、1円届かなかった!!!
うわあああああ悔しい

今日は以上でっす!

分析の方の進捗が悪いので、明日はノートレにしようかなと思っています。金曜日ですしね。
でも、トレード控えめにした日に限っていい相場だったりするんですよね・・・。なんて考えてはいけないですね。頑張ろう。

今日はしっかり休んで明日の備えようと思います。
皆さまも素敵なナイトをお過ごしください☆
また明日がんばりましょう~!

コメント

このブログの人気の投稿

デイトレ結果 2020.11.25 昨日の反省を生かせず、足踏み。[+81円]

デイトレ結果 2020.10.21 狙っているエントリーが結構できた。でも機会損失多し。[+3,153円]

[+1,669円] まだまだ視野せまし | デイトレ結果 2020.12.21