[+1,484円] 勘と経験の限界 | デイトレ結果 2021.2.15

 こんにちは! 最近、毎週末調子の悪い青葉でございます。
(と言っても、先週末よりは全然マシだったので、大丈夫です!)

でもまだまだ病み上がりということなんでしょうか。
加えてもともと週末に疲れが出やすいのかもしれません。
無理せずやっていこうと思います。

さてさて、今日の振り返りです!

■振り返りと反省■

・技術面

数字上勝ちですが、正直内容は残念としか言えないものでした。

今日のエントリーの2回は勘と経験頼みの逆張りエントリーでした。結果的にプラスになりましたが、これまで通り、この戦法では収益は1日1000円~2000円がいい所のようです。
そしていずれ発生する大負けをカバーできず、長期だとマイナスに収束するという…。

 

今日も相変わらず、以前作った武器の出番はなし。
もともと相場が元気な時でも週1回程度の出番だったので、望むべくもなかったのかもしれません。

前々から書いている通り、「普段使いできる新たな武器」が必要です。

毎日相場を触っていれば何か武器の材料を見つけられるかも、と思ってダラダラしていましたが、やっぱり私にはそういうことはできなさそう。
しっかり過去データと向き合って分析しないと、武器は見つけられないようです。

分析(正確には分析のためのデータづくり)が本当に辛くて、あと最近少し疲れてしまっていたこともあって、地道な作業をさぼってしまっていましたが、再開しなければと思い至りました。これからまた頑張ろうと思います。

 

明日は午前中に通院があることもあり、もしかしたらトレードはお休みして分析に注力するかもしれません。 まだ未定ですが。

 

・メンタル面

ロスカが無かったこともあり、今日も特段揺らぎはありませんでした。

 

・収支

一応プラスでした。でもラッキーなだけな気がします。


■トレード詳細■

 ・イグニス(+1200円)

9:08:16 買取消: 2007円: 板読みで、底だ!と思って買いを入れたけど間に合わず。おいて行かれたZ!

9:12:39 買訂正: 2069円→2054円: 本来なら2070円位で入るところだけど、「なんとなく」2050円位まで落ちてきそう、という勘で指値。

9:12:58 ①買★ 2054円*100株: ほぼドンピシャだったかな・・・でも結果オーライでしかないな・・・。
9:13:18 ②売★ 2066円*100株: どこまで粘るか、決めていなかったけど、上昇の勢いが陰ってそうだったので止めておいた。[+1200円]

9:31:26 買訂正: 2011円→2008円:  
9:31:36 買訂正: 2008円→2004円:  
9:31:52 買取消: 2004円: まったく記憶にないけど指値を入れていたようだ。1円届かず、惜しかった。


9:32 斜め抜けからの山谷:
買パターンとされるけど、2005円で折り返してからの買いが入らなかった。
(入っていた場合、)しばらく停滞したときに投げておかないと、下まで連れていかれるパターンだった。


そのあとを見れなかったのが、残念。
予想以上に下がった後はチャンスがあると思わないと。"


・QDレーザ(+300円)


9:15:57 ①買★ 1246円*100株: これも、勘でIN。
9:16:10 ②売★ 1249円*100株: 貫通したけど、何とか撤退。[+300円]
やっぱり抜けがちょっと甘かった。1260円位まで行ってからじゃないと危ない


9:19:02 買取消: 1231円: もう一回来るかと思ったけど来なかった。

9:23 底は1255円位な気がしたけど、やめてしまった。ほぼ正解だった。

9:23:16 買訂正: 1258円→1256円:  
9:23:21 買取消: 1256円: 板読みで底値を取ろうとしたけど、置いて行かれた。場所も微妙だったので取りやめ

9:28:00 買取消: 1221円: 急落用指値を入れていたけど、来なさそうだったので取りやめ

・ウェルスナビ(未遂)


9:04:16 買訂正: 2866円→2864円:  
9:04:49 買訂正: 2864円→2866円:  
9:04:58 買取消: 2866円: 上昇レンジの底を取ってみようと思ったけど、もう少し忍耐が足りなかった 

 

 



今日は以上です!

しっかり休んで明日に備えたいと思います!

皆さまも素敵な夜をお過ごしください☆


コメント

このブログの人気の投稿

デイトレ結果 2020.11.25 昨日の反省を生かせず、足踏み。[+81円]

デイトレ結果 2020.10.21 狙っているエントリーが結構できた。でも機会損失多し。[+3,153円]

[+1,669円] まだまだ視野せまし | デイトレ結果 2020.12.21