[+1,018円] 絶好のチャンスを逃して微益 | デイトレ結果 2021.2.16

 どうもどうも、青葉でございます! こんにちは。

とうとう椅子を買い替える決心がつきつつあるんですが、前の椅子をどう処分するべきかちょっと悩んでいる所です。

粗大ごみに持っていくのが一番簡単ですが、状態は悪くないので現金化できるならしたいなぁという思いもあります。

メルカリデビューしてみるかな・・・?でも梱包費用を調べたら椅子は5000円位のようで、売れてもほとんど梱包代になってしまうかも・・・?

リサイクルショップ?  でも近所のお店一度利用した際に店員さん怖くって、それ以来二の足を踏んでるんだよなぁ(いや頑張れよ、と自分突っ込み)

ともあれもう少し考えようと思います。

 

ではでは、今日の振り返りです!

■振り返りと反省■

概ね1000円以上プラスならトップ画像を「勝ち」にしています。
でも、今日も「一応」を付けました。
理由は、絶好のチャンスを逃して微益に終わったからです。今日は30tick以上は取っているべき日でした。

 

・技術面

今日は午前中出かけることもあり、監視銘柄をCottaとイグニスに絞っていました。

Cottaは安定の「置いて行かれ」になってしまいました。

イグニスの1回目のトレードは、ちゃんと反発が期待できるところでのエントリーで指値は問題なかったと思います。利確は結果的には早すぎましたが、どこまで引っ張るべきか分からないのでこれでヨシとします。

残念だったのは、イグニスの9:05のチャンス逸脱と9:09の2回目のトレードでした。
いずれもメンタル起因で本来やるべきトレードができませんでした。
という訳で詳細は次のメンタル面の方に記載します。

 

・メンタル面

常時へっぴり腰でした。
というか、私はどうあがいても、基本はへっぴり腰なのかもしれません。

でも今日の9:09以降のイグニスは、過去の分析結果に基づいて、へっぴり腰を克服してトレードできるはずのチャート形状でした。

・・・なのに、、、、なのに!

ビビッて1回目のチャンス(9:09の押し目)で指値を下げてしまい、入れず。
更に2回目のチャンス(9:12の押し目)では、統計上大きい上昇も狙える場所だったのにビビッて6Tickで撤退してしまいました。

 

 ・・・

 「悔しいです!!!」の画像を張ろうかと思いましたが自重しました。

 

ここ1か月近く、似たようなチャート形状と出会わなかったことで、この形での戦い方を忘れてしまっていました。加えて、最近負けてばかりでトレードそのものに自信がなくなっていたました。これらが原因で自信をもってトレードできませんでした。

いつチャンスが来てもすぐ対応できるように、出番が中々ない武器でも手入れして整備しておかないと錆付いてしまいますね。反省して今後に生かそうと思います。

 

それにしても、閑散相場に対応しようと頑張っている矢先に、また相場の雰囲気が変わって・・・臨機応変に戦い方を切り替えられないとチャンスを逃してしまうなぁ。
まだまだ引き出しが少ないということじゃのう。頑張ろう。。


・収支

悔しい内容でしたが、勝ちは勝ち!
次のチャンスは逃さないように頑張ろうと思います。



■トレード詳細■

・イグニス(+1040円)


9:01:39 買訂正: 2301円→2291円:  
9:01:49 買取消: 2291円: 押し目狙いだったけど抜けが甘いと判断して、指値下げ。2291は届かず。取りやめ

9:03:00 ①買★ 2281円*100株: 斜め抜け+山谷押し目で逆張り。ほぼドンピシャIN
9:03:05 ②売★ 2285.4円*100株: ビビッて、すぐに利確。早売りしすぎた[+440円]
もったいない!!

9:05:20 買訂正: 2293円→2283円:  
9:05:32 買取消: 2283円: 上昇に入ろうとしたけど間に合わず

9:09:15 買訂正: 2322円→2316円:  
9:09:27 買訂正: 2316円→2311円:  
9:10:14 買訂正: 2311円→2326円:  
9:10:33 買取消: 2326円: ドンピシャだったのに、ビビッて指値を下げてしまった!!!!
もったいない!!

9:12:50 ③買★ 2321円*100株: 2322円を我慢して、一番下でIN!
9:13:01 ④売★ 2327円*100株: ドドンピシャだったのに、粘れず、即撤退してしまった。[+600円]

もったいない!!

9:29:02 買取消: 2361円: 貫通しそうだと感じて、取りやめ。時間も無くなってきたこともありここで切り上げ。


・cotta(未遂)

9:04:24 買訂正: 927円→922円:  
9:04:34 買取消: 922円: 上昇に飛び乗ろうとしたけど、間に合わず置いて行かれてしまった。
こういうのに飛び込めるようにならなければ・・・と毎日言ってる気がする。



今日は以上です!
明日も外出になってしまったので、朝だけ少しトレード、午後は分析という感じになりそうです。
ではでは、皆さまも素敵な夜をお過ごしください☆
明日も頑張りましょう~!


P.S.
そろそろ、一定期間トレードもツイートもブログもしばらくお休みしないといけない期間が来そうです。またその際はお知らせしまする。
(あ、退場という意味ではないです。とは言えこのまま勝てないと、退場も迫ってますが・・・笑)

コメント

このブログの人気の投稿

デイトレ結果 2020.11.25 昨日の反省を生かせず、足踏み。[+81円]

デイトレ結果 2020.10.21 狙っているエントリーが結構できた。でも機会損失多し。[+3,153円]

[+1,669円] まだまだ視野せまし | デイトレ結果 2020.12.21