[+1,175円] へっぴり腰は足を引っ張る | デイトレ結果 2021.1.22

 という訳で、こんばんは!青葉でございます。

一週間お疲れさまでした☆ 疲れがたまっている方も多いのではないでしょうか?
私は疲れましたw 夕方少し寝入ってしまいました。

皆さま、週末はしっかりリフレッシュして、また来週共に頑張りましょうぞ!


ではでは、今日の振り返りに参ります☆

↑キャッチ画像に勝敗を書いてみることにしました。微妙・・・?
 

■振り返りと反省■

・技術面 

収支はプラスでしたが、反省点の多い日でした。
腰の引けっぷりが結果的に手元の動きに悪影響を及ぼしてしまった日になりました。
 
具体的には、読みは大体合っているのにビビりすぎて指値を下げてしまい、多数のチャンスにエントリーできなかったり、エントリーしても撤退条件になってないのに撤退してしまったり。
 
 
私のトレードスタイルの場合、買い指値を不当に低くするとチャンスに入れない確率が上がって、その代わり刺さった場合のピンチの確率が上がることになります。つまり負けやすくなります。
理想的にやっていても、負けトレードは必ず一定確率で発生するので、その負けをカバーするためにもチャンスでは必ず入らないといけないはず。にもかかわらず、これではだめだなぁ、と反省しています。

日々メンタルも体調も変わってしまう訳ですが、その影響を抑え、日々変わりなくトレードできるように練習していかないとダメですね。

・メンタル面

上に書いた通り、今日はなぜか、朝からへっぴり腰満載でした。
 
原因は何だろう・・・?
金曜日で、週の疲れがたまってきているのもあったかもしれません。
でもそれ以上に、昨夜の予習がきちんとできなかったことが影響している気がします。
昨夜疲れちゃって、予習せずに寝てしまったのです。
稼ぐフェーズになったら、予習は寝る前じゃなくて引け後とかにやったほうがいいかもですね。

もう一つ、定期的に武器の復習も必要かも。
「こういう条件ならこのくらい優位性がある」ってことを何度も擦り込んでおかないと、だんだん忘れて自信がなくなっていってしまうのかもしれない、と思いました。
人間はネガティブな記憶の方が強く記憶に残る生き物ですし。
これからルーティーンにしようと思います。

・収支

一個大きなロスカットがありましたが、プラスを守れました。


■トレード詳細■

・NPC(±0円)

全体的にへっぴり腰が目立つトレードだった。大体読みはあっているのに、逃げてばかり。
また、時間がたつほどピンチになりやすいので早めにしっかり決めたいZ!
9:01 買取消:966円
押し目を狙うも、正解はもう一段上だった。

9:02 買訂正:979円→975円→962円
9:03→取消
押し目を狙うも、一円届かなかった。


9:29 買訂正:981円→977円
9:30 →取消
押し目を狙うも、怖くなって下げ。

9:34 買訂正:1004円→1002円→995円→取消
押し目を狙うも、上がり方・下がり方が気に入らず下げ。

9:35 買訂正:1003円→1001円
あ、大丈夫かな?と再チャレンジ
①9:35 (買)1001円*100株:押し目だー!と思ってIN
9:35 売訂正:1003円→1001円
刺さった瞬間にヤバ!?と思って、撤退モード

②9:35 (売)1001円*100株[±0円]:同値撤退。
売ったら上がるやんーーーぐぬぬ

995円をロスカットラインにして待つ、でもよかったな。

9:41 買訂正:999円→991円→取消
次こそと思って指値。でも1回で999円に来ず、揉んだのでもう一段下と判断して下げ。それでも刺さらなかったので取りやめ。


・ファーマフーズ(+200円)

撤退条件に達していないのに、撤退してしまった。
ビビりすぎてダメである。

①9:06 (買)2182円*100株:押し目に逆張りIN!ほぼドンピシャ!
9:06 売訂正:2190円→2189円→2184円
しかし、全然買いが入ってこない(と言っても15秒)。怖くなってどんどん指値を低下。

②9:06 (売)2184円*100株[+200円]:現れた買い板にぶつけて撤退。

早売り過ぎたーーー! ちっとも粘れなかった。
こういうのをしっかりとっていかないと、負けをカバーできなくなる。



・識学(+200円)

①9:17 (買)1979円*100株:押し目!と思ってIN
②9:17 (売)1981円*100株[+200円]:貫通した!ヤバい!戻りで撤退。

危なかった。と思ったらがるんかい~
下値切り上げラインを瞬時に認識して信じて待てばよかったかな・・・?


後から見れば1967円辺りがラインって分かるけど、リアルタイムでわかるようになりたいなぁ

9:18 買取消:1981円
もう少し粘ったけど、押し目が読めないので、この子は触らないことにした。



・AFCーHD(-800円)

ラインを読み違えて、損失。
売った後上がったのでちょっとモヤモヤしたけど、上がらない展開もあり得たので、ルール通り投げてよかったはず。
9:56 買訂正:1184円→1183円
この辺で反発すると予測して指値。

①9:56 (買)1183円*100株:抜けだと思って入ったけど貫通されてしまった。
9:56 売訂正:1187→1179円→1175円
いくらで撤退するか、決断を迫られ、念のためルール通り1175円で投げることに

②9:56 (売)1175円*100株[-800円]:撤退したけど、売った瞬間同値まで戻って、ちょっとイラッ☆


1179円で逃げるか、ルール通り1175円で切るか迷ったけど、買いが入ってこないので1175にした。売った瞬間上がって結果は1179でも逃げられた。
けど、そのまま落ちる可能性もあったし、まぁ仕方ない。

水平ライン、というよりも上昇トレンドの範疇だった。
トレンド上限で飛びつく形になってしまったな。残念。



・ケアサービス(+1600円)

割とやりやすい銘柄だった。今日もっと早く注目したかった。
①9:51 (買)980円*100株:980円突破で押し目IN。
②9:51 (売)986円*100株[+600円]:もっと粘ってよかったか!めっちゃでかい売りが立ちはだかったので、その手前で投げてしまった。

③9:52 (買)981円*100株:おかわりIN。
④9:52 (売)985円*100株[+400円]:思ったより投げがきつくてビビってすぐに逃げ。
でも、逃げてよかった!!

⑤10:02 (買)1041円*100株:作戦通り押し目でIN。
⑥10:02 (売)1047円*100株[+600円]:作戦通り利確。

おかわりは、なんか危ない気がしたので取りやめ。


■未遂トレード■



・フルッタフルッタ

9:10 買取消:365円
押し目取れないかと思ったけど、全く来なかったので取りやめ。

寄り直後のもみ合いを抜けたら入ってもいいのかなぁ。
調べてみないと分からないか。。


・ウェルスナビ【今日の惜しかった大賞】


9:12 買取消:2901円
押し目を狙ったのに刺さらなかったーー!!同値まで来たのにーーー!!!

9:12 買取消:2901円
諦められずにもう一度。でも刺さらず。

こういう所で飛び込めればいいのだろうなぁ。



・ホープ

9:43 買訂正:2867円→2858円→2861円→取消
押し目を狙うも、あ、何か違うと感じて下げたのが、2円届かず。
少し追いかけようとするも、またも2円届かず。


2円ずつ、弱気だったのかもしれない。

・ツインバード


9:43 買訂正:1871円→1867円
9:44 →1861円→取消
押し目を狙うも、急に弱気になって下げて止めてしまった。




今週は以上です♪
土日は、ゆっくりリフレッシュするとともに、新たな武器探しの探索にしたいと思います☆
ネトゲもするぞ~。光の戦士活動は、どうしても週末メインになってしまいますねw
ではでは、皆さまも素敵な週末をお過ごしください☆
おやすみなさーい!

コメント

このブログの人気の投稿

デイトレ結果 2020.11.25 昨日の反省を生かせず、足踏み。[+81円]

デイトレ結果 2020.10.21 狙っているエントリーが結構できた。でも機会損失多し。[+3,153円]

[+1,669円] まだまだ視野せまし | デイトレ結果 2020.12.21