[+779円] いいトレードと悪いトレード | デイトレ結果 2020.12.17

 皆様こんにちは! 青葉でございます。

今日は面白いチャートが多くて観察しながら振り返りとブログ執筆していたら、いつもより遅くなってしまいました。

昨日、過去チャートの振り返りが予定の全作業の8%くらいしか終わらなかったので、今日は頑張ろうと思っていたけど・・・ドンマイ自分。

これは、新トレード作戦の構築には、かなり時間がかかりそうだなぁ。
なので、今日みたいな中途半端なトレードがもうしばらくは続きそうです。残念無念。

 

という訳で今日の振り返りです!

■振り返りと反省■

・技術面

今日は、良いトレードと悪いトレードの両方が体験できました。 

スタメンの1回目のエントリーは、事前に撤退条件と利確目標を決めていたので、少々含み損になっても慌てずに待って、プラスで切り抜けることができました。利確目標が高すぎたのは失敗でしたがw

NPCのエントリーは、上昇開始の際の絶好の場所だったにもかかわらず、事前の撤退条件/利確目標があいまいだったために、+1円で投げてしまうという残念な結果に。

事前の撤退条件/利確目標を決めることの大切さを改めて体感しました。
これから構築する予定の新トレード作戦では、毎度考えなくてもこれらの条件を設定できるようなものができればと考えています。

それまでは、とにかくこれを意識する練習を続けていこうと思います。

・メンタル面

裏付けのない従来トレード作戦なので、今日も不安定なままの戦いです。
数字の裏付けがないと、どうしてもトレードが気分や気合いに左右されてしまうので、早く何とかしないと・・・。

・収支

何とかぷらす。NPCはもっと引っ張りたかったなぁ。


■トレード詳細■

・スタメン (+700円)


9:06 買取消 1810円
上かも?と思って指値を入れるも、雲行きが怪しいので即取消。


①9:13 (買)1802円*100株:1800円の壁を抜けたとみて、IN。
売訂正:1819→1805 利確を欲張りすぎて刺さらず。
②9:15 (売)1805円*100株[+300円]:かろうじて微益で撤退。

撤退指標を決めれていたので、含み損になっても粘ることができた。
でもどうせ粘るならもっと粘るべきだったなぁ。
あと、買うのがちょっと高すぎたかな。


9:33のコブを狙いたかったかも。

③9:57 (買)1726円*100株:投げがあるならこの辺まで落ちるかな、と逆張り。ドンピシャ!
売訂正:1736→1730 
10Tick抜きを狙ったけど刺さらなかったので、投げ。

④9:57 (売)1730円*100株[+400円]:
ビビッてすぐに投げてしまった。

結果的にはもうちょっとだけ粘ってよかったけど、下落トレンド中だし、利益が出ただけでもよかったか。

多少手数料がかかっても、売を狙ってもいいんだろうけど、まだ怖いでござる。



・NPC (+100円)

①9:19 (買)861円*100株:ここから上昇だろう!と反射的にIN。
②9:19 (売)862円*100株[+100円]:板の動きがもじもじしだしちゃって、伴って急激に自信がなくなってきたので、1円で逃げ。
売った後バイーン!!ちょいムキ―!
びびって粘れなかった。事前に利確目標や撤退指標を決められなかったのが原因


9:20 買取消:862円
再INを目指そうかと思うものの、斜めを割り始めたように見えたので、念のため一旦取消。
入ってOKな奴だった。

 

■未遂トレード■


・不二精機


9:01 買取消:1118円
ここから上昇するなら、押し目を狙えるかと指値。
でも危なそうだと感じて取りやめ。

9:42 買訂正:1062→1061→
9:44 →取消
重要ライン突破からの押し目を狙ったけど、刺さらず取りやめ。


10:14にトレードを手仕舞にした直後に上がりやじめるやんけ!
くやしいいいww


・カラダノート


9:05 売訂正:1902→1899→1908→取消
チャートと板を見て売りを狙ったけどここまで駆け上がってこず、取消。


11:24からの抜け候補:
この抜け出しは、どうなるか見ていたけどUターンだった。
やっぱり抜けが確定してから入る方がいいのだろうか。
前場終了間際だったので買いが入らなかった可能性もあるか。午後上がったしなぁ。


・セレス


9:10 買訂正:2762→2761→2781→
9:11 →2784→取消
上昇に入ろうと頑張ったけど、刺さらず。
難しいなぁ。上昇の入り方がずっと課題だ・・。


後から見たら最初の谷が唯一のチャンスだったかな 

・アンジェス


9:41 買訂正:1206→1204→取消
ここから上がって、ラインをブレイクしていきそうだと感じた。
下から入れないかと試したけど自信がなくなってきて取りやめ。
結果は正解だったーーー


・ツインバード


12:54 買訂正:1421→1417→1422
12:55 →1422→1417→取消
振り返り中にアラームが鳴って、着目。
私のトレード時間外という事で、少し後ろ向きだったけれど、結果的には思い切って入ればよかった。


今日は以上です!
急遽外出が入ってしまったのですが、夜は分析を頑張ろうと思います!

皆さまもこの後が素敵な時間になりますように☆
明日も頑張りましょう!

コメント

このブログの人気の投稿

デイトレ結果 2020.11.25 昨日の反省を生かせず、足踏み。[+81円]

デイトレ結果 2020.10.21 狙っているエントリーが結構できた。でも機会損失多し。[+3,153円]

[+1,669円] まだまだ視野せまし | デイトレ結果 2020.12.21