[+1,669円] まだまだ視野せまし | デイトレ結果 2020.12.21

今週もはじまりましたね! 青葉でございます。

週末は、色々リフレッシュもしながら、分析作業を進めたりしていました。
まだ進捗16%ですが、分析頑張れば面白いことがあると分かってきて、ワクワクしてます。

例えば、少し前まで使っていたチャートパターン(仮称:D)出現後の株価上昇率を調べたところ、年末に近づくほど、チャートパターン出現後の株価上昇率が下がっていることが分かりました。ずっと同じ戦法が通用するわけではないことが、数字からも明らかに。
また、それにも拘らず、上昇する確率が非常に高い条件がまだあることもわかりました。

分析作業はぶっちゃけ本当に面倒くさいし、辛く苦しいですw
でも、こういう結果が見えてくると、面白い!

自分が現在、主力に使っている武器についても同様に分析を進め、データの裏付けをもとにトレードできるようになれるようにしていきたいと思います。
年内に終わるかな………無理そうww


ではでは、今日のトレード結果です。

■振り返りと反省■

技術面

今日は中々大きな上昇を狙えそうな銘柄を見つけることができず、いつもながらの細かいスキャ的トレードに終始することになりました。

ラクスは順張り的エントリー。その箇所だけを見れば上昇を期待できそうに見えましたが、もう少し視野を広く取ると、強力なレジラインが直上にありそうな場所で、非常に危なかったことが分かりました。まだまだ視野が狭くなりがちなので、気を付けて練習せねば。意識されそうなラインを見つけたら、長めに線を引いておくなどしようと思います。

後場に延長戦で入ったリベルタ 2回目のエントリーは順張り的だったのですが、食事中だったこともあり机に到着するのに時間がかかったことと、すぐに飛び込んでいいのか迷ってしまったこともあり、エントリーが遅くなってしまいました。結果、利確できる幅がかなり小さくなりました。順張り的に入るときは、思い切りをよく!を気を付けていこうと思います。

・メンタル面

今日はとても平静だったと思います。

イチかバチか!?みたいなトレードもなく、またエントリーするにしても、ちゃんと撤退条件を決めて入ることができたので、ドキドキする必要が少なかったことが良かったと思います。
安定して続けられるように練習を続けようと思います。

・収支

なんとかぷらすでした。


■トレード詳細■

・リベルタ(+1,200円)

9:02頃の高値更新:ギザギザしながら突破していくスタイルもあることを最近知ったでござる。

①9:03 (買)1861円*100株:しばらくレンジが安定したので一回だけ頂こう、とIN。
②9:03 (売)1868円*100株[+700円]:すぐ利確。

9:16 買訂正:1753→1751
9:18 →1742→取消
反転からの上昇狙いで、押し目候補の1751円あたりで待っていたけど、元気が無くて取りやめ。急な投げが来そうに感じた。
→ビンゴ! 超能力かもしれん!!笑

【延長戦】 

ご飯を食べてるときに、前場でセットしたアラームが鳴ったので、1回だけ延長戦。

12:41 買訂正:1774→1777
③12:41 (買)1777円*100株:「1770円超えたらチャンス!」のアラームが鳴ったので着席。もじもじしてるうちに上がりだしてしまって、買値が高くなってしまったけど、運よく押し目で入れた。
こういうのは、すぐに飛び込んだほうが利益取れそうだなぁ。
12:41 売訂正:1789→1782
④12:41 (売)1782円*100株[+500円]:1770+19円を期待したけど、思ったより上がらず、安めに撤退。


・セレス(+500円)

9:44 ここは高確率で跳ね返りそうと思って見ていたけど、売で入る勇気が無かった。
(Hyper料の心理的抵抗は高い。1円未満とかならいいのにな・・・)


①9:49 (買)2858円*100株:ここから上昇するかもしれん!と思ってIN。
9:49 売訂正:2872→2867→2863
期待外れと悟り、指値を変更。

②9:52 (売)2863円*100株[+500円]:
妥協値2867円にも来なさそうなので2863円の買い板にぶつけて撤退。

一度含み損になっても、冷静に戻るのを待てたので、良かった。
撤退条件を決めていると、無駄な損失が減らせるぜ!


…後から振り返ると、2867円くらいに強力なレジラインがありそうだった。
狭い範囲で戦ってしまった。


■未遂トレード■

・ファーマフーズ

9:25 買訂正:2502→2521→
9:26 →2507→取消
斜め抜けを見て、上昇の押し目を取ろうとしたけど、見当はずれな結果になってしまった。
思い切って飛び込めばよかったかなぁ。いずれにせよ、このパターンの分析も進めないと。


・ラクス


9:27 買訂正:2325→2322
9:28→取消
2022円で待っていたけど、買いが弱い感じなので取りやめ。

作戦通り2025でも300円取れていたし、最後の2322円でも上昇を取れたけど、
リスクが見合わないと判断。もったいないけどこれで良い。


・イグニス

9:37 買訂正:1471→1469
9:38 →取消
ここから上昇に転じるかな?と思ったものの入り損ねたので撤退。
止めて正解だった。

どうせなら、9:32の上昇の押し目で入りたかった



今日は以上です!

色々やっていたら遅くなってしまったなぁ。
夜は分析もしつつ、Rょーへいさんの配信を覗きに行こうかな。

ではでは、また明日も頑張りましょう!!
皆さまも素敵な夜をお過ごしください~☆

コメント

このブログの人気の投稿

デイトレ結果 2020.11.25 昨日の反省を生かせず、足踏み。[+81円]

デイトレ結果 2020.10.21 狙っているエントリーが結構できた。でも機会損失多し。[+3,153円]