デイトレ結果 2020.11.30 結果的にノートレ[±0円] + 11月収支ぷらす![+2822円]

 皆さまこんばんは。青葉でございます。

11月もあっという間に終わりましたね。
世の中はすっかりクリスマスモードで、シャンシャンしてますね。

私もハッピーなクリスマスを迎えられるように、しっかり頑張ってまいりたいと思います。
あわよくば、株で稼いだお金で自分へのクリスマスプレゼント買ってあげられないか?なんて思っています。

 さてさて、今日のトレード結果です。

 

■今日のトレード結果■

・振り返り

 今日は、事前の予習から、ラクスを中心に見ていこうと決めていました。2400を超えてくるなら、上昇が期待できるかな、と。

ただ、始まってみたら朝からHyperSBIのツールの動作が重い。
板の情報更新が下手すると数秒に1度、みたいな感じで、動きの勢いが全くわからず。
なぜかラクスのチャート表示が特に遅く、銘柄を切り替えるとツールが落ちることも2回あったくらいです。

そんなわけで、一応指値を入れたりはしてたんですが、ほとんど何もできませんでした。

どうやらSBIのサーバ側の問題だったようで、最終的に9:30頃に落ちてしまいました。 

初めてのWeb注文

9:30前ごろ、入れていた指値を取り消そうとしていたんですが、「取消注文を受け付けました」とは出るものの、指値が頑強に残り続ける状況が継続していました。その矢先にサーバダウン。

売り指値だったこともあり、踏み上げられたら大変なことになる!と大慌てで再ログインを目指すもウンスン。


慌てふためきながらも、Webから注文ができることを思い出し、初めて使ってみて、何とか事なきを得ました。
ツールからあれだけ「取消」入れていたのに、案の定注文は残っていました。恐ろしや。

株の注文を確認/取消ができる場所に行こうとしたら、慌ててることもあって相当迷ったんですが、わかってしまえば、↑の図の様に3ステップで行けたんですね。
でも思わせぶりな名称のボタンや、似てるけど少し違うような機能のページがいっぱいあって、初見だと本当に迷います。今日はいい経験になりました。

結果ノートレ

昨日、寝不足だったこともあり、ログインもできないしで、今日は寝ることにしました。

その後、割とすぐにサーバも復活。実は寝る準備をしながらも指値を入れたり、午後もチャート観察や指値入れたりもしていたんですが、監視銘柄の動きが少なく、今日はノートレになりました。

結局、ラクスは予想通り上がったのに、タッチできなかったので悔しいです。
ただ、事前に上がる予想をした銘柄を中心に触る作戦は悪くなさそうなので、継続しようと思います。


 ・収支

当然ながら、±0円です。

 

■11月振り返り■

 2020/11/2    +601
2020/11/4    +497
2020/11/5    +95
2020/11/6    +1,375
2020/11/9    +1,678
2020/11/10    +3,779
2020/11/11    +1,385
2020/11/12    +320
2020/11/13    +936
2020/11/16    -6,585
2020/11/17    ノートレ
2020/11/18    -5,132
2020/11/19    +688
2020/11/20    +68
2020/11/24    +647
2020/11/25    +81
2020/11/26    +711
2020/11/27    +1,678
2020/11/30    ノートレ
------------------------
   合計  +2,822円
※SBIサイトで後から見れる正式な数字で、ブログでの報告値と少しずつ誤差あります。大勢に影響はないはず。

11/16、18にパニック負けを喫してしまいましたが、それ以外はわずかでもプラス。
結果的に、トータルプラスを達成できました。

でも、あまりにもしょぼいので、12月は大負けを防ぎつつ、もうちょっと攻められるように頑張っていきたいと思います。



■今日の未遂トレード詳細■

・ラクーン 

(振り返り)
板が重くて、指値を入れるもののエントリーを断念してしまった。
チャンスはあったのに悔しいことになった。

(詳細)
9:07 買訂正:2221→2216→取消
上昇を狙っていたので、この押し目を取れなかったのは悔しい。
でもなんか、板がカクカクで、全然動きが分からず、怖すぎてダメだった。

9:10 買取消:動きが怪しいとみて、取消。

9:33 売訂正:2171→2170→2171
(→SBIが固まり、Webから取消)

10:29 買訂正:2154→2151
下落で売りを狙おうと、指値。
 
当てが外れたのと、ツールの動きが相当怪しいので取消注文を3回以上入れるも、消えていない感じ。
ここでツールが落ちて、ログイン不可に。

 10:?? →取消
結果的にWeb上から注文取消しを実施。

 

・ラクス

(振り返り)
ツールが重くて、まともに表示もできなかった。
なぜかラクスのチャートは特に重くて、一度他の銘柄を表示してしまうと、再表示がなかなか出来ず、ひどいとツールが落ちる始末。
せっかく予想通り上がったのに、上昇中に入る練習ができなかった。

(詳細)

 

9:07の押し目に入りたかった。
けどツールが重く、銘柄切り替えがなかなか出来ずに、何度もツールが落ちる有様で、断念。


9:27 買訂正:2402→2401→取消
もし瞬間的な押し目があったら入ろうかと思うも、違いそうだなと思って取りやめ。

 

・キャリアリンク

(振り返り)
10時前ごろ、ノートレ宣言をしたものの、寝る支度をしてるときにチャンスかもと思えるのがあったので、一応指値。
でも、動きも少なく、ツールがまた固まる不安もあったりして、早めに取消。

(詳細)

10:28 買取消:押し目が1920円まで来ないかな、と指値。
でもかなり動きが少なく、ジワジワな下げだったことや、ツールの不安もあったので取消。
おとなしく寝ることに。



・カラダノート

(振り返り)
夕方も少しツールを立ち上げて、チャートを見たりしている際に、少し押し目を狙えそうな所を見つけたので、指値。でもすでに気持ちが切れていて、断念。

 (詳細) 

14:25 買訂正:1881→1837→1836
14:27 →1822
14:28 →取消
押し目を狙って1881円に指値を入れた者の、カラダノートのかつてのすごいガラを思い出されて恐怖に。
腰が引けるとともに指値も下がっていき、最終的に取りやめ。



今日は以上です!

消化不良でしたが、12月から、また切り替えていきたいと思います!




コメント

このブログの人気の投稿

デイトレ結果 2020.11.25 昨日の反省を生かせず、足踏み。[+81円]

デイトレ結果 2020.10.21 狙っているエントリーが結構できた。でも機会損失多し。[+3,153円]

[+1,669円] まだまだ視野せまし | デイトレ結果 2020.12.21