デイトレ結果 2020.11.27 引っ張れない。[+1,678円]

 青葉です!こんばんは。

今週もあっという間に終わってしまいましたね。

最近特に、伸び悩んでいるように思えてならなくて、焦る気持ちばかり募ります。
とはいえ、出来ることをやるしかないので、日々のトレードから少しでも沢山得られるように、一歩一歩、引き続き頑張っていきたいと思います。

 

■トレード結果■

 ・振り返りと反省

昨夜、寝る前に他のトレーダーさんのブログを拝読していて、気づいたことがありました。
昨日大上昇したブイキューブの日足が、実はかなりいい感じだったんですね。
日足見ていたら早く大上昇の可能性を予見できていたなぁと反省していました。

実は、日足含めて左側(過去のチャート)をかなり意識してトレードしていたことも過去にはあったのですが、最近細かい動きでのスキャを習得できないかと取り組んでいるうちに、あまり気にしなくなってしまっていました。

これを反省して、 今日は朝から監視銘柄の予習を実行。
結果、セラクが来そう!と判断。今日はこれを中心に見ていこうと決めていました。
いい所で入れたら、いつもより長めにホールドして利益を確保しようとも考えていました。 

だがしかし。結果はツイートした通り、2トレードでホールド時間が計10秒。

株価は予想通りめっちゃ上がったのに、ちっとも利益を積めませんでした。

 

・・・日足的にすごく上がりそうな銘柄では、戦い方を調整したほうがいいかもしれない。
という訳で、考えてみました。

①買目線で、積極的にスキャで入ってみる。 

特にレンジ中です。今は怖くて手が出せていない時間帯です。買い圧力が強いなら期待値が上がるかも。上手く行けば、狙えるチャンスが激増するはず!

②もう少し買いに重心を移す。

今日は上昇の形が崩れたらすぐに売り狙いに切り替えたんですが、すぐに上昇にもどってしまい空振りに。結果、次の上昇の起点に買いで入る機会を2回逃してしまいました。大きく下落する確率が下がるなら、多少の下落は買いのチャンスかもしれないので、目線を買いに偏重させてもいいかもしれないと考えました。

 ③(継続検討)寄り直後、大丈夫そうならガチホールド

こういう銘柄が一番伸びるのは、寄り直後のことが多い気がします。
寄り天とかにならなそうなら、何とか引っ張りたい。引っ張ってホームラン打ちたい!
でも具体的な作戦がまだ浮かばないので、これは継続検討です。

 毎日こんないい銘柄が見つかることは少ないでしょうが、もし見つけられた場合はやってみようと思います。

 ・収支

久しぶりの4桁にホッとしていますが、これで喜んでいてはいけないですね。。。

 

 ■セラクのトレード詳細■


 9:10 (買)2277円*100株:上昇に転じたときの押し目でIN。
9:10 (売)2286円*100株[+900円]:激しい値動きにビビり、6秒で利確。

ここから上昇本番だったのに、もったいない!!
一瞬見えた含み損が、予想以上に恐怖だったようだ。下値がどこまで行ったかを見て、冷静に見守れるようにならねば。


9:11 買取消:押し目狙うも、失敗


9:12 (買)2349円*100株:もう一段上で勝負。
9:12 (売)2357円*100株[+800円]:4秒で利確。これはすぐ抜けて正解。


9:17 売訂正:2329→2339→2341→2348→取消
下落に転じたかな、と売りを狙う。
でもそこでの動きを見て、思ったより上がってきそうだと指値変更。
最後は、まだ上昇の勢いありかも、と取消。


最初に2330円をゴリゴリ割った所で入るべきだったかな。

9:24 買訂正:2341→2331
9:25 →取消
押し目を狙うも空振り。ちょっと戦意が落ちている模様。

作戦通り狙うなら、前の山のラインだったな。

9:33 買訂正:2293→2124
9:34 →取消

ここの底のラインを狙おうとしたら、回避されてしまったので取消。

11:02 売訂正:2347→2349
売りを狙って指値。

11:03 →2338→2343
2340割ったので一段下に指値を入れるも、あヤバいかなと思って指値訂正。

11:04 →2344→2351→2344
ほぼドンピシャだったのに、なんか怖くて神回避。
11:05 →取消
上がりそう、と思って取消。


ここは、買目線に切り替えたかった。
底で気づけるのがベストだけど、2360円突破するときも狙えたのかもしれない。(後からなら何とでもいえるやつ)


 ■未遂トレード■

基本的にはセラクが寄るまでと 、セラクの合間の時間なので今日は少な目。

・ 日本金属

9:06 買訂正:1491→1466→1452
9:07 →取消
買を狙うも、はるか上空に行ってしまい、
次落ちてくるならこの辺のラインかな、と思うも、そろそろセラク寄るかな?と取消。
この予想は、大外れではなかったけど、タイミングが違った。

9:47 買訂正:1497→1491→取消
押し目を狙った。かなりどんぴしゃだったのに、ビビッてやめてしまった。
もったいない!!!

9:50 買訂正:1491→1495→取消
慌てて入れなおすも、時すでにお寿司


10:17 のリバは、見逃してショック。
10:11の下落の後ヨコヨコになった時点でもう2段落ちそうだな~って思ってたのに(ホントダヨ!!)、ふとTwitter見たらチャンス逃した。大反省。
集中力持続させたいー。

・キャリアリンク

 


10:57 買取消
もう一段行くかと思ったけど、上での動きを見て、「遅すぎたんだ」と取消。
案の定落ちてきて、命拾い。

入るなら、まだ勢いがある9時台にするべきだったなぁ。
(後からなら、なんとでも言えるやつ)

午後もチャンスがありそうだったので、見ていたかったなぁ。

・アイリック

 

11:19 買取消
押し目を狙ったけど、はるか上に行っちゃったかな、と取りやめ。
(すぐ後にドンピシャ落ちてきてムキ―!)

11:23 売取消
高値更新しなかったので、売を狙おうかと思ったけど、ヤバそうと感じてすぐやめた。

 

今週は、以上です!

長らくお世話になったブイキューブさんは、もうお別れかな。。。
そもそも先日からHyper料がかかるようになった時点で、私的に魅力半減でした。
別のお得意様を見つけないと。。

ともあれ、皆さまもよい週末をお過ごしください◎
私はバーレーンGPを楽しみたいと思います♪ また来週~~!

コメント

このブログの人気の投稿

デイトレ結果 2020.11.25 昨日の反省を生かせず、足踏み。[+81円]

デイトレ結果 2020.10.21 狙っているエントリーが結構できた。でも機会損失多し。[+3,153円]

[+1,669円] まだまだ視野せまし | デイトレ結果 2020.12.21