デイトレ結果 2020.11.26 まだまだ基礎ができてないー![+730円]

 青葉でございます。こんばんは!

午後に外出もあったのですが、今日は早く寝よう、と振り返りとブログ執筆をすごい速さで頑張りましたぞ!
寝る前に少し好きな事もしたいですしね! ゲームとかして息抜きしないと死んでしまいますw

という訳で、さっそく内容に参りましょう!

 

■デイトレ結果■

・振り返りと反省

(全体感把握について)

値動きの全体感を掴む。これができているかどうかで、トレードの明暗が分かれる日でした。

ブイキューブでは、レンジで動いている時間帯が多かったんですが、そのレンジを正しくとらえられていた時は、理想的なエントリーができました。
逆に、それを見失った瞬間にアホトレードをやってしまい、無駄な損失をこうむりました。
アイリックは、安易にトレンド転換だと判断してしまってピンチを招いてしまいました。

いずれも細かい動きに目を奪われて、全体的な動きが見えなくなっていたのが原因。
常に全体を見る癖がつけれるように、引き続き練習します。以前よりはよくなってるはず・・・はず・・・!

またトレンド転換の判断は明確な形ができるまで待つ、と練習メモにも書いているのにも関わらず、やらかしてしまいました。
こちらも、体で覚えられるまで、ひたすら練習するかないですね。

(買いが沢山入るタイミング)

今日はブイキューブで、ラインブレイクも参考に判断できないかと思って見ていましたが、「あっ」って思った瞬間に上にワープしていくので、とても一緒に入れないと思いました。

入るならもっと下から入ってないといけない、ということなんでしょうか。引き続き作戦を考えたいです。

(明日以降) 

練習テーマは昨日から変更なし。

 

・収支

プラス。
でも今月の大負け後は、取れても大負けする前の半分くらいの水準にとどまっているのが気になります。まだトラウマが残っているのかな。。


■トレード詳細■

・ブイキューブ (+700円)

 (振り返り)

 レンジ感が捉えられていたかどうかで、明暗が分かれた銘柄となりにけり。
当初は見えておらず、見当違いの指値を入れてた。
①②のところはレンジに沿って理想的に入れた。
③④の時はなぜか見失って、やりたいことの真逆のトレードをしてしまった。
続く⑤⑥は見えてないなりに結果オーライだった。

そういえば、レンジ半抜けで斜めゾーンが登場する、私的に初めてのパターンが見れた。
斜めライン抜けを狙ったものの、人智を超えた速度で上がっていったので、指をくわえているだけだった。ホントになんだこれw

 (詳細)


9:01 買訂正:2807→2810→2804→2802
9:02 →取消
上昇の押し目を取ろうとしたけど、失敗。
もしかしたら、もう少し辛抱強く待つ方がいいのかもしれない。

9:03 買訂正:2814→2809
9:04 →2801→取消
再度押し目を取ろうとするも、見当違い。
2800円のラインが最初見えていないのが、ここまででわかる。もったいない。

9:07 買訂正:2831→2821→2812→2821
危うくJC。迷走の末に、待つべき場所を見つけた。


①9:10 (買)2821円*100株:急落で狙い通り入れた。
②9:10 (売)2828円*100株「+700円]:早めの利確。早売りしてしまったかな?でも勢い微妙だったしよかったかな?

と思ったら上がるんかい~!!

9:15 買訂正:2832→2822→2821
9:17 →取消
9:15の上昇で2841に入ろうかと思ったけど、最近これでよくやられてるので、警戒。やっぱり超えて落ちてきた。
一応、2821で買指値置いていたけど、下落基調に入ったかもと思って、取りやめ。どこまで落ちるかわからないので。

レンジ半抜け状態で、斜めゾーンが登場する(私的に)新しいパターン。
こういう斜め抜けも機能するのかもしれない。


9:22 買訂正:2841→2827
9:24 →取消
上抜けを見てとっさに押し目を狙うも、初パターンで見当違いのところに指値。


③9:32 (買)2891円*100株:急激な上昇を見て、脊髄反射で適当に押し目を狙ってしまった。
④9:32 (売)2884円*100株[-700円]:貫通されて、よりにもよってド底で投げ。

全体感を見失っていた。上抜けでも何でもない所で入って、INするべきところで売ってしまった。大失敗。

9:32 買訂正:2891→2883
9:33 →2891
取り返そうと咄嗟に指値。ただ、JCじゃないかと、一瞬躊躇って指値を下げるも、これは上がるやつだと確信して飛び込み。

⑤9:32 (買)2891円*100株:上昇中のもみ合い中にIN。
⑥9:33 (売)2898円*100株[+700円]:すぐ利確。負けた分を取り戻せた形。

 
9:37 2895円抜けを狙っていたけど、人間の反応速度を超えて上がっていった。こんなの買えないーー!

 ・日本金属 (+100円)

  (振り返り)

狙っている形が少なかったこともあり、何ひとついい所が無かった。(ならなぜ入ったって感じですが)
こういうのはシンプルに値幅の下の方を狙うとかの方が期待値高かったりして。

そういえば最近、得意としていた形の急落が増えてきた気がする。
7月以来となるのでかなりリハビリが必要だけど、急落リバ狙いを復活させてもいいのかもしれない?

 (詳細)

9:47 買訂正:1761→1752
ここから上がるんかな?と思って押し目狙い指値。
でも、なんかゾワっとして指値を下げた。

①9:47 (買)1752円*100株:指値下げたとたんに落ちてきて貫通。ビビった。
②9:47 (売)1753円*100株[+100円]:何とかもみ合い中に撤退できたけど、ロスカットが今一つだったので危なかった。

安易に上昇に転じたと考えたのが甘かった。反省。そう簡単にトレンドは変わらないと、そろそろ学習したい。

9:49 買訂正:1716→1707→取消
すごい急落を見て、とっさに入ろうとするも全然間に合わず、下げてから取消。

9:58買取消
上に行くのかな?と思って指値を入れるも、なんか違うと感じて取りやめ。

10:20 買訂正:1732→1726→取消
ここから反転かな?と思って一応指値を入れたけど、違いそうと判断して取りやめ。

10:25 買取消:急落を見た直後に1650円くらいに指していた。
1760円位で揉んでるときに飛び込めばよかった。一瞬迷って入れず。
大変もったいない。

 
10:31 買訂正:1613→1610→1602
10:32 →1624→1616→1609
10:33 →取消
下打ったかと思って入りどころを探すも、迷走。結局取りやめ。

 

 ・アイリック (-30円)

(振り返り)

トレンド見誤りがピンチを招いてしまった。
トレンド転換は「鉄板の形」を見てから判断、ができなかった。反省である。
手元のトレード練習手帳をもっと見やすく書き直すべか。

 

(詳細)

①11:09 (新規売)1099円*100株:下落トレンドになったと思い込み、売指値してた所にすごい勢いで買いが飛び込んできた。
②11:09 (返済買)1101円*100株[-200円-手数料130円]:これはヤバいと感じて即投げ。

近視眼的になって、売になったと思い込みすぎた。
もうちょっと大きい視点で見ないといけないやつ。
むしろ押し目で買いを狙うべきだった。


11:09 買訂正:1092→1101→1106
11:10 →1105→1102
取り返そう、ちょっとパニックで買い指値乱舞。

③11:11 (買)1102円*100株:なんてしてるうちに刺さる。
④11:11 (売)1105円*100株[+300円]:思ったより素直に上がらず、慌てて投げ。
大変もったいなかった。


11:11 買訂正:1103→1106
11:12 →取消
やっぱり上がるんかい!と慌てて買いで追いかけるも間に合わず。

11:13 買訂正:1091→1082→取消
下落を見越して指値を入れるも来なさそうで取消。
結果的には、ワンテンポ早かった。

 

 

■見送りトレード■

 ・ツインバード


10:17 アラーム突破(押し目候補迄)来たけど、動き少ないので見送り。
この子はすっかりおとなしくなってしまいましたね~。


・GNI


10:19 重要ライン抜けアラームが鳴る。
ラインを抜けたけど、順張りで入れる自信はなく、後ほどここまで押してきたときに入ったほうがいいかな、と見送り。 →そのまま忘れてしまった!!

指値入れとくとか、再度アラームセットするとかすればよかった。

 

 

今日は以上です!!

さぁ、ご飯作って、食べて、そのあとは画面の中で世界を救ってくるぜ~~!

コメント

このブログの人気の投稿

デイトレ結果 2020.11.25 昨日の反省を生かせず、足踏み。[+81円]

デイトレ結果 2020.10.21 狙っているエントリーが結構できた。でも機会損失多し。[+3,153円]

[+1,669円] まだまだ視野せまし | デイトレ結果 2020.12.21