デイトレ結果 2020.11.25 昨日の反省を生かせず、足踏み。[+81円]

 本日も、お疲れさまです。青葉でございます。

今日は振り返りにすごい時間がかかってしまいました。2トレだったのに、なんでだろうw

この長い作業の際に、TVで野球の日本シリーズを流していたんですが(時間かかった要因はこれではないのか!?!?)、巨人は残念でしたね。SBファンの皆様おめでとうございます。

阪神ファンなので、 普段は「にっくき巨人めこんにゃろめ~」って思ってますが、セリーグを代表して戦ってくれていたので、この数日に限っては少なからず応援する感じになりました。
結果はご存じの通りで残念無念。巨人が負けてがっかりする日が来るとは夢にも思いませんでしたw
普段からDH含めて打線を組んで戦っているリーグとは、発揮できる攻撃力が違うんでしょうかね。

さておき、今日のトレード結果です。


■トレード結果■

・振り返りと反省

今日は私の手法的に狙える形が少なく、未遂含めても良いトレードがほとんどできませんでした。なかなか上昇の起点や途中で入れず、危うくJCしてしまいそうなところも多数あって危なかったです。

ただ期待する形はなかなか無かったものの、株価の動き自体はありました。
これらに乗れるようになるためのカギの一つが重要ラインの把握と活用だと思っています。なのに重要ラインの見逃しも目立ちました。見逃さないよう、明日も練習頑張ろうと思います。

また、昨日の振り返りの際に考えた新・斜め抜け時の作戦が、いざ相場に相対していると頭からすっかり抜け落ちてしまって、何も試せず。。これも明日以降トライしようと思います。

一方で多少明るい材料も。
これから買いがいっぱい入りそうなポイントを今日は2つ見つけられたので、昨日よりは前進かも。もっと沢山見つけられるようにし、いずれは、そこで某凄腕トレーダーさんのように飛び込めるようになりたいと思います。日々練習、勉強!

 

・練習テーマ書き出し

自分の確認のために、今の練習テーマを改めて書き出します。

状況把握系
・全体の動きを見る:
 →重要ラインはどこか?
 →現在値は高め?低め?
 →基本振幅はどのくらい?
 →斜めライン抜けしていないか?
・ライン抜け後の動き候補:
 →結局トレンド継続、レンジ入り、トレンド転換 の3つを意識。

エントリー系
・形になったら機械的に入る:
 →形以外では入らない。作戦外エントリーNG
 →前の山(谷)を重視。
・トレンド転換時:
 →山形上昇の場合は山を重視。基本はこれ。
 →ジャンプ型上昇の場合は飛び込みも視野に。
・エントリーの際に利確目標/撤退条件を意識する。

マインド系
・収支は気にしない
・負けてもいい。今は模索/練習フェーズ。

その他
・アラーム積極活用。 松井?の、チャート上の線でアラーム設定できるやつうらやましい。

新手法検討用:
・どんな場所で買いがたくさん入るか観察。順張りエントリーに向け。
・上昇の起点付近で入れたら引っ張ってみる。既存手法の拡張。


・収支

 毎度書いてますが、僅かでもプラスだと、気持ちが違いますねw


■トレード詳細■

今日は、時間が押したこともあり、未遂も含めてミックスで書いてます。
ご容赦くださいませ!

・カラダノート (未遂)

全くかみ合わなかった。
今日に関しては、1840円のラインが大事っぽかった模様。
こういう重要ライン抜けを逃さないように、定期的にチェックするようにしよう。

 9:01 買注文取消:上昇していく流れかな、と思ったけど違いそうだったので取りやめ。

14:06 買注文訂正:1905→1896
14:07 →取消
押し目を取ろうとしたけど刺さらず、取消。

14:37 買注文訂正:1911→1901
14:38 →1891→取消
1910円より上に思ったより上がらず、下で待とうと思ったけど思ったより落ちてこず。

14:43 買注文訂正:1926→1922→1916→取消
上がるなら追いかけようとしたけど、そういう訳じゃなさそうと悟り、神回避。
そもそも動きを全然読めてなくて、危なかった。


・ブイキューブ (-500円)

本当にかみ合わない日だった。
指値入れ損ねた所は、期待通りのところで折り返し、
指値入れれた所は、はるか上空で折り返すようなパターン。

他方、広い視点をもって観察できていれば、チャンスはあった。
今日は2660円と2700円のラインを意識できていれば、色々できたはず。
あと、昨日考えたライン抜けでの新作戦を意識できていなかったので、明日こそ!
これができれば、大きくとれるのではないだろうか。

Part1

9:04 買注文訂正:2589→2586→2582→取消
ここからレンジアップ→上昇かな?と思って指値を入れたけど
読みが違いそう、と思って取りやめ。
斜めライン抜けでレンジに移行する可能性が高いなら、底で止まることを見て、

底からの上昇を狙うのも手かもしれない?

9:05~9:13の上昇に全く入れなかった。
9:08の押し目がチャンスだったかな。

9:08 買注文訂正:2601→2591→2602
9:09 →取消
一応指値を入れていたけど、もう一つ強気に行けなかった。
「ジャンプ型」上昇。こういう上がり方を見て飛び込めるといいのだろうか。


9:10 買注文訂正:2601→2620→2621
9:11 →取消
なおも食らいつこうとするけど、はるか上に。

9:13 買注文訂正:2647→2645→取消
流れ変わったとみて取りやめ。

9:19 買注文訂正:2641→2629→取消
あれ、上がるのかなと思って指値、も貫通するとみて変更。今度は刺さらず。
売鉄板に近い形なのに、買いで入ろうとした。反省!

9:36 買注文訂正:2604→2602→取消
下げ止まった気がして指値を入れたけど、形になってないので取りやめた。
結果的には今日一番の惜しい形になったけど、再現性ない感覚指値だったので微妙。。。

9:56の押し目を逃したのは残念無念!!!

10:20 買注文訂正:2648→2649→取消
押し目を取ろうとしたけどはるか上空パターン。
手前の押し目をこの作戦で取りたかった。
本当にかみ合わないな今日・・・


10:22 買注文訂正:2661→2652
10:23 →取消
ラインを上げて待ってみたけどもう一息足りなかった。
型どおり待つなら2667ラインとかだったかな。常に広い視界を持てるようになりたい。 


Part2

 

13:02 買注文訂正2706→2714
型どおり、2706円で待っていたのに、落ちてこない場合は飛び込むべきかもという仮説を試そうと指値UP。

①13:02 (買)2713円*100株:という訳で飛び込み。
②13:03 (売)2708円*100株[-500円]:買ったとたん下がってしまい、投げ。
作戦通り2706円で入っていたら利確できたやんー! 結果的にはアホな事をしただけだった。

13:03 買注文訂正:2706→2703→取消
慌てて指値を入れなおすも、後の祭り。
次は下がるかもと思えたので、ここでやめたのはヨシ

14:25 買注文訂正:2702→2701
14:26 →取消
押し目を狙うも、はるか上空パターン。本当にかみ合わない。

・キャリアリンク (未遂)

得意パターンだった開幕直後を見逃したのがすべて。

9:17 買注文訂正:1639→1642→1652→1645
9:18 →1640→取消
上昇を狙う気持ちが強すぎて、買指値を入れたけど、違うなと感じて取りやめ。

9:23 売注文訂正:1629→1637
9:24 →取消
売を狙ったけど、もう一段下に行ってしまったかなと思って取りやめ。

・ラクーンHD (未遂)

何回か指値を入れるものの、うまく入れず。
こういう動きが少ないやつの入り方も研究したい。

水平ラインの騙し抜けを最近よく見かけるので、気を付けたい。
これとか、今日のカラダノートとかも。


9:07 買注文訂正:2111→2110→取消
買を狙うも、ギリギリ刺さらず、取りやめ

13:04 売注文訂正:2082→2083
13:05 →取消
売を狙うも、下落の勢いが弱いかなと思って取りやめ。
踏み上げが怖くていつも粘れない。。

13:08 売注文訂正2084→2085→取消
再度挑戦するも、上昇に転じそうに見えたのでまた逃げてしまった。

14:17 売注文訂正:2054→2059→取消
売を狙うが、上昇しそうだと感じたので取消。


・ツインバード (+600円)

①②は、数日レベルの重要ラインでの反発だったので、もうちょっと引っ張ればよかったなぁ。

9:40 買注文訂正:1211→1217
チャンスとみて逆張りを狙うも、落ちてこず。

①9:40 (買)1217円*100株:押し目っぽい所で飛び込み。
②9:41 (売)1223円*100株[+600円]:上昇がひと段落してしまったので、怖くなって投げてしまった。
もっと引っ張ればよかった。もったいない! けどその後の下落を見ると少し怖い。

12:31 買注文訂正:1284→1271
12:32 →取消
いい所に指値を入れていたけど、もっと押すんじゃないかと怖くなって、一段下げてしまった。もったいない。

13:34 買注文訂正:1319→1313
13:35 →1301→取消
もっと上がるかな?と指値を入れたけど、下がりそうだなと思い。
雰囲気に合わせて下げていったものの本格的な下落に転じたかなと思い、取消。

・川本産業 (未遂)

12:53 買注文訂正:2224→2221→取消
落ちてこないかと指値を入れるも、ちょうど回避される形に。

13:34 買注文取消
トレンド転換しないかな、と様子を見たけど、勢い無さそうだったので中止。

14:27 買注文訂正:2101→2110→
14:28 →2101
14:29 →取消
2101円にもう一度落ちてくるのを狙い、一瞬指値を上げたけど戻した。
でも実際に落ちてくるのを見て、ビビッて刺さる直前にやめてしまった。もったいない!

14:44 買注文訂正:2205→2193→2183
14:45 →2177→取消
すっかり置いて行かれてしまって、遅ればせながら押し目で入ろうとするも、危うくJCになりそうな所を回避。
その後は瞬間的な下落→リバを狙って指値を入れるも、天才的な危機察知能力で指値を下げ続ける。
最後は「本格的な下落だ」と悟り取消。


・ファーマフーズ

なんとなく13:24の上昇は上がりそうだな~と思えたので、前進かな。
これに飛び込めるようになりたい!


12:55 買注文訂正:2891→2882→2884→取消
押し目を狙うも、一瞬遅れ、次の押しもギリギリ刺さらず。
次はもっと落ちそうと思って指値を下げたけど、早すぎたようだ。

13:25 買注文訂正:2915→2911→取消
諦めるのが早すぎた。

13:27 買注文訂正:2911→2915
13:28 →2912→2911→取消
もともと狙っていたところに落ちてきたのを見て、慌てて指値を入れるも時すでに遅し。


・メディカルネット

へっぴり腰の極みトレード!! 


13:45 買注文訂正:1031→1029→取消
押し目を狙ったけどちょうど刺さらず。

993の安値の後、再度 994円を付けてから1000円復帰したときに飛び込むべきだったか。1001円の逆張りは刺さらなかった。

14:21 買注文取消:
しばらくしてから落ちてきたやつは怖くて撤退。→作戦通り待っていればよかった。

14:23 買注文取消
ちょうど下落を避けるように指値を入れていて、我ながらさすがに草である。


今日は以上です。

明日こそ、良いトレードができるように、頑張るゾウ! パ(略


コメント

このブログの人気の投稿

デイトレ結果 2020.10.21 狙っているエントリーが結構できた。でも機会損失多し。[+3,153円]

[+1,669円] まだまだ視野せまし | デイトレ結果 2020.12.21