デイトレ結果 2020.11.20 (タラレバ!)指値消さなければ爆益だった。。。[+66円]

 一週間お疲れさまでした。青葉でございます。

今週は、月、水に爆損してしまい、かなりメンタルをやられてしまいました。
その影響で、週の後半は良いトレードが全然できませんでした。
でも、何とかトレードの練習ができる位まで立ち直れたので、良しとしようと思います。

連休中はしっかり休養を取りつつ、過去の振り返りなどはしっかりやって来週に備えようと思います。

それでは、今日のトレード結果です。


■トレード結果■

・振り返りと反省

 もったいない。

この一言です。
数多の指値を入れたものの、ほぼ全て刺さる直前にビビッて取り消してしまいました。
振り返って気づきましたが、もしそのまま刺さっていれば、間違いなく爆益でした。
本当にもったいない!もったいない!MOTTAINAI!

でもまぁ、裏を返せば、指値を入れる場所は悪くないという事。
これを自信にして、来週の戦いの心理的サポートにできればと思います。

  「機械的にエントリー」

最近ずっと掲げている練習テーマですが、なかなかできませんね。
でも、やるしかない。怖いけど、来週こそちゃんと練習しよう。


他方で、押し目が無く上昇していくパターンに一切手が出ないので、何とかせねばと思っています。観察して、飛び込める条件を見つけられるかな・・・?


・収支

マイナスを補填できたのだけは、プラス材料でしょうか。


■トレード詳細■

・PSS(未遂)


 9:01 買注文訂正:1206→1202→取消。
1208円の押し目が刺さらず、落ちてきそうだったので1202円に変更したけど
いざ落ちてきたときに怖くなって取消!
 
もったいない!! 上手くやれば2回利確できたぞなもし。

9:26の押し目、9:52の押し目も今の作戦で取れた。
見逃してしまってもったいない!

・ブイキューブ(±0円)

 

9:09 買注文取消:2581円で指値を入れていたけれど、落ちてくる瞬間に消してしまった。
下落は2582円までだったので、刺したままでも刺さらなかったけど、指値変更で飛び込むとかできたかも。
もったいない!

9:19 買注文取消:ドンピシャだったのに、刺さる瞬間に取り消してしまった。
もったいない!

9:21 買注文訂正:2521→2516→取消:続いて2521円で入れていたけど、刺さる瞬間に指値を下げてしまった。(正解は2518円。)

またビビりでチャンスを逃してしまった。もったいない!!
左を見れば、2518円の可能性を考えることができたはず。反省。


9:34の下値切り上げ、上値更新しての反転。チャンスだ!2521円に指値入れようかな?でも怖いな?と迷っているうちに、ほぼドンピシャで落ちてきて、上がっていってしまった。
入ればよかった。もったいない!!

9:39 2531で待っていたけど、本当に良いのかわからず、撤退。

「機械的に入る」ができていない!!ドンピシャやん!!もったいない!
ラインのチャージ4回位なので、形的に入ってよさそうだった。


9:46 買注文取消:ここも、刺さる瞬間に指値取消。 
若干怪しい気配はあったけど、利確も可能だったので、もったいない!!

9:59 買注文取消:2571円で待機していたけど、怪しいか?と思って取消。結果、指値ドンピシャ、かつ爆上げ。
もったいない~~~!!!

10:08 買注文訂正2589→2581→取消。2589円の当てが外れて大きい下落を狙ったけどこれも外れ。

①10:16 (買)2635円*100株:全然エントリーできないフラストレーションで、ついに飛び込みジャンピングキャッチ。
②10:17 (売)2630円*100株[-500円]:下がってしまい、ロスカット。
作戦通り入るなら2630で、それなら何度も利確もできたのに。失敗。
ここまでもったいないが8回。ムッキーポイントも8ptくらい溜まってきたら、私はアホな事をしやすいようなので、要注意。


③10:21 (買)2630円*100株:今度は作戦通りエントリー。
④10:21 (売)2635円*100株[+500円]:利確目標2638円だったけど、厚い板で一度上昇止まったので安く投げてしまった。
ちょっともったいない。

10:24 買注文取消:次は低めを狙ったけど、低すぎて届かなかった。おしい。

10:32 2640円抜けをずーっと狙ってたけど、入りどころが分からなった。

10:33 買注文訂正2633→2631
10:35 →取消
もう一度押し目が来るかと思って待っていたけど上がってしまった。


10:53 売注文訂正2667→2669
10:54 →取消
下落に転じたかなと思って売を狙うも、まだ強いと思って中止。


14:27 売注文訂正:2639→2648→取消
売りを狙うも、腰が引けすぎて、もはや指値がはるか上空である。

作戦通り狙うならもっと下だった。

・ラクーン (未遂)


9:13 売注文訂正2040→2047→2048
9:14 →取消
2040円で待っていたのに、刺さる寸前に怖くなって逃げてしまった。
ドンピシャだったのに、もったいない!
おかわりもすればよかった。もったいない!


10:45も、あとで見たら狙えたなぁ。


・アンジェス (未遂)


9:27 反転だ!というのは分かったけど、どこで入ればいいか迷っているうちに上がって行ってしまった。
もったいない!

エントリーの正解は、9:28の1425円ラインまでの押し目かな。昨日のファーマと同じパターンなのに、反応できなかったなぁ。


・Retty(+100円)

 


10:44 買注文取消
反転とみて1792円に買指値を入れたものの怖くて取消。そのまま入れていたら、ほぼドンピシャで刺さって利確できた。

もったいない!!

①10:48 (買)1797円*100株:上昇の押し目でエントリーしたつもり。
②10:48 (売)1789円*100株[+100円]:ところが下でもぞもぞするので怖くて投げ売り撤退。
直後に上がってしまい、もったいない!!

話はさておき、今の私のエントリー作戦だと、ライン抜け後に押し目が来てくれないと入れない。かといって、ライン抜けで飛びついたら死亡するケースも多数。どうしたら良いのだろう。下からもう入っていないとダメなのかな。

・カラダノート (未遂)


13:26 買注文訂正 1927→1919→取消
午後はもう、気持ちが萎えていて、指値がヘロヘロな位置。
作戦通りやるなら、狙うべきラインはもっと上だった。 

・SOSEI (未遂)

 


14:02 買注文取消:1496で一瞬待ったけど、危ないと思って取消。これは良い判断だったかな。
よく見ると、ラインができているようで、全くできていない。今後こういうのは注意しよう。

SOSEIは、入るなら、朝の勢いのあるところで入りたかった。

今日の高値圏で入って大けがしなくてよかった。今週月曜日や水曜日のメンタルだったら飛び込んでたかも。



今日は以上です!
いつもこのながーい記事を読んでいただいてありがとうございます。
それでは、皆さまも素敵な3連休をお過ごしください☆

コメント

  1. はじめまして。
    いつも株のライブ配信で名前を見かけてました♪
    毎日、しっかりと記録を残しているなんて凄いです。
    僕も見習わないとですね💦

    返信削除
    返信
    1. コメント頂き、ありがとうございます✨
      これがよい方法なのかわからないですが、他にやれることが思い付かなかったのでやってみてます。めっちゃ時間かかりますよ(笑)

      お互い自分に合うやり方を模索していけるとよいですね◎

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

デイトレ結果 2020.11.25 昨日の反省を生かせず、足踏み。[+81円]

デイトレ結果 2020.10.21 狙っているエントリーが結構できた。でも機会損失多し。[+3,153円]

[+1,669円] まだまだ視野せまし | デイトレ結果 2020.12.21