デイトレ結果 2020.10.29 ちぐはぐなトレード。よくぞプラスだったものじゃ・・・[+1,564円]

  今日は天気が良かったので、窓を開けてトレードしていました。
昼間、はるか遠くの方からグルグルグルグル・・・と聞こえ、雷鳴かな?と思ったら自分のお腹が鳴っていただけだった青葉でございます。こんばんは!

ずっとトレードしていると、 お腹減ってきませんか?? 減りますよね!(強引)
私は場中、ついついチョコに手が伸びてしまいます。

今日もチョコを片手に頑張りました。
早速今日のチョコトレード結果に参りたいと思います!

 

■ 今日のトレード結果■

・反省と振り返り

今日はどのトレードも今一つで、チグハグでした。
気持ちよく決まったものはなく、指値を消した瞬間に狙っていたところに落ちてきて慌てて中途半端に飛び乗ったり、指値を消す瞬間に刺さって慌てたり、感覚でINしたり、、。

こういう日は、良く動いている銘柄に絞って粘着したほうがいいかもしれないなと思いました。その方が感覚が慣れていきますし、チャンスも逃しにくそう。

昨日定義した、パターンごとのエントリー作戦には、果敢に挑戦だけはできました。でもすぐに身につくものでは無いですね。日々練習していこうと思います。

連敗脱出して10月を終えられたのは良かったと思います。

・収支

 

幸運なことに、今日はロスカットなし!

・10月振り返り

明日はトレードできず、今日が10月最後なので、振り返りです。

今月もマイナスでした。でも進展があったと思っています!10/12以降から新・トレード作戦に切り替えてから、 パニックになっても1日分くらいの損失で済むようになりました。
そのおかげか、最大-35,705円だったマイナスも-18,829円まで戻りました。
今後も損失をこれくらい以下に抑えられるのであれば、次は収益力を高めていく方に検討を進められます。

考え方も大きく変わりました。
ツイートをいつも拝見している、とあるお方のおかげでもあります。
今月前半までは、今のトレードの目的があいまいでした。
まだ手法も定まってないのに、稼ごうとしたり負けを取り返そうとしたりして大損を繰り返していました。
「今はまだ手法を検証して固めていく段階!稼ぐのは次のステップ!」と整理できてから、作戦に迷いが減ったと思っています。
来月は、エントリー作戦の練習、それによる収益力のアップに取り組んでいきたいと思います。

 

 

■今日のトレード詳細■ 

・ブイキューブ(買建)+600円
・ブイキューブ(売建)+400円

(振り返り)

昨日定義したエントリー作戦に沿って、果敢に挑戦はできた。
でもすぐに実を結ぶわけではないよね~な結果でした。
9:49からの下落は得意パターンだけに取りたかった。
今日は出来高が少なかったなぁ。このまま過疎化するなら入れ替えかな。

(詳細)


 9:12 下値切り上げ線+レンジ下限で待とうかなと考えていたけど、どちらも形状的に今一つ説得力がないなぁと思って躊躇。
①9:12 (買)2331円*100株:2341円で入るつもりだったけど、落ちてくる様子を見て、瞬間的にもう一段下に来ると感じて逆張りIN。
②9:13 (売)2337円*100株[+600円]:2349円くらいまで引っ張るつもりだったけど、上昇の勢いを鑑みて安全に利確。
感覚トレードだったので危なかったかも!でも感覚が大体成功するので癖になる・・・。

9:20  上値切り下げ線で入れないかと指値を入れたけど、斜めラインを突破したので取消しようとした
③9:21 (新規売)2318円*100株:取消が間に合わず、刺さってしまった!
④9:21 (返済買)2314円*100株[+400円]:刺さったものは仕方ない。秒速で逃げ。
あぶなっ!


9:37 2304で待っていたけど、刺さらず。下落からヨコヨコになったように見え、斜め突破するかもと思ったので売指値取消。
9:49 レンジ下抜けで入ろうとしたけどうまく刺さらず、新規売中止。
10:11 上昇からの押しを2271あたりで待っていたけど、もう一段上が正解だったようだ。残念!

 

・カラダノート(買建)

(振り返り)
うまくかみ合わず、踏んだり蹴ったりなトレード。2ムキ―!入りました。

読みは合っていたのに、100円しか取れなかった。
こういう動きの激しい銘柄の練習もこれから積極的にしなければと思いました。

(詳細)


 10:44 1760円の上で待っていれば良さそうだなぁと思ったのに、なんとなく躊躇していたらドンピシャで落ちてきて上がっていった
1760で待っていればよかったーーー!ムキ―!

 
慌てて、1761におかわり指値を入れる。
でも、感情的に入れてもダメかなぁ、と思い始め10:55に指値を取り消す。

①10:55:46 (買)1763円*100株:指値を消した瞬間そこに落ちてきたので、反射的に飛び込んだ。安全に利確しよう、と1777に売り指値をセット。
②10:56:14 (売)1764円*100株[+100円]:でも30秒ほど停滞。もしかして貫通して落ちるかも!?と怖くなり撤退。
売ったら50円も上がった。ムキーー!!


・ツインバード(買建)

(振り返り)

これも、指値をそのまま入れていたら良かったやつでした。
取り消した瞬間に落ちてきて、慌てて中途半端になってしまいました。

こういう日は、色んな銘柄をうろうろ巡回しすぎるのも考え物だと思いました。折角指値を入れる決意をできるほどの状況なのだから、入れたならもうちょっと落ち着いて待ってみようと思います。

(詳細)


9:51 新規売取消。もう一度上がってくるかな?と待っていたけど来る様子もなく。

10:15 961で売りを狙っていたけど、正解は951円だった。注文取消し。
その次の上昇ではちゃんと961まで来た。難しいなぁ。

11:19 982円で待っていたけど、降りてこず、注文取消。

11:24 1002円⇒1001円で待っていたけど、落ちてこなさそうだなと思って買い注文を取消。
11:24 (買)1005円*100株:買指値を外した瞬間そこに落ちてきて、慌てて飛び込んだ。
11:25 (売)1010円*100株[+500円]:慌てていたので、利確目標もちゃんと考えられず、適当に1010円で撤退してしまった。
もったいない!!



■未遂トレード■

・セラク 

記事にするのもどうかなと思ったレベルの未遂トレードだったのですが、ふと気づいたことがありました。

以前のエントリー作戦(斜め抜けで買いで入る)だったら、今日売りを狙ったところで買っていた可能性が高かったと思います。そして、その直後に下がってロスカット。取れても僅か。
今はかつて買いを狙ったほぼ同じ場所で売りを狙っているので、ずいぶん変わったんだな、と実感!

(詳細)



9:29 2119円で待つか迷って、指値を入れたものの
ライン抜けしたの上昇もありうると思って、取消。



・キャリアリンク

これも、待っていればよかったやつです。刺さっていたかは「?」ですが。

(詳細)

9:08   1459円で待っていたけれど、もしかしたら上昇の雰囲気かも?と思って中止。
結果はほぼ正解だったので勿体ない。


以上です。
明日は、用事でトレードできません。出費も半端なく、焦りはさらに高まります。
早く稼げるようにならねばと思います。また来月頑張ります!!!!

ではでは、明日参戦される皆様のご武運をひそかにお祈りしております☆

コメント

このブログの人気の投稿

デイトレ結果 2020.11.25 昨日の反省を生かせず、足踏み。[+81円]

デイトレ結果 2020.10.21 狙っているエントリーが結構できた。でも機会損失多し。[+3,153円]

[+1,669円] まだまだ視野せまし | デイトレ結果 2020.12.21