デイトレ結果 2020.10.26 高速利益カット健在/上昇取れない/エントリーは改善 [+1,792円]

今日、急用で久しぶりに都会に出向いたら、地下鉄の乗り換えが分からなくて15分くらい迷った青葉でございます。こんばんは!

会社員時代は営業的な仕事もやってたので、かなり外出が多く、東京の複雑怪奇な路線網を使いこなしていたのが信じられないくらいの迷いっぷりでした。

その上、駅構内や町の大量の人の群れに圧倒されました。

「今日は祭りか!?」

とか思ったとか思わなかったとか。普通に平日の昼過ぎなんですけどね。

田舎に住んでるのもありますが、1年近くニートデイトレーダー予備軍をやっていて、すっかり引きこもり属性が強化されてしまったようです。

早くいっぱい稼いで、銀座あたりもノーダメージで歩ける人間になりたいと思いました。


というわけで今日のトレード結果です。


■今日のトレード結果■

・振り返りと反省

今日は、週明けという事もあってか、相場が始まる前から緊張して心臓バクバクしていました。そのせいもあってか、思うようなトレードができず、最近の目標である「1Lotトレードで2000円」の目標も達成できませんでした。

振り返った結果は以下でした。

 

(よかった点)
・エントリーの精度は良くなってきている。会心のエントリーや惜しいトライもあった。

 

 (よくなかった点)
・高速利益カット、別名へっぴり腰カットが再発し、利益が伸ばせなかった。
・上昇に転換した際にすぐに買いに思考を切り替えられなかった。
・上昇途中もうまく入れなかった。
・ヨコヨコになった際の作戦が無い。

 

というわけで、明日は以下を重点的に取り組もうと思います。
(優先度順)
①・利確指値を落ち着いて入れて待つ練習
②上昇に転換した際にすぐ買いの準備をする練習
③上昇をもう少しアグレッシブに攻める練習

ヨコヨコの際の作戦はすぐに浮かばないので、いったん保留。


・収支

・ラクーンHD(売建) +1500円
・ブイキューブ(買建)   ±0円
・ブイキューブ(売建) +400円
ーーーーーーーーーーーーーーー
   合計     +1900円 (手数料等込み:+1791円)

10月合計: -17,532円  
10/5、10/6の爆損(-37,288円)が無ければなぁ・・・w まぁでも今は稼ぐのではなく、トレードスタイルを確立するタイミングなので、いろいろ焦らずに取り組むぜーーーー!


■トレード詳細■

・ラクーンHD(売建) +1500円

(概要)

ドンピシャのエントリーが複数ありました。我ながらヨイと思います。
半面、利確が早すぎて利益が伸ばせませんでした。
落ち着いて利確できるよう引き続き練習しようと思います。

上昇で全然取れない症候群は引き続き課題です。
基本上昇を信じられないのか、弱気になってしまうので、もうちょっと今のエントリー戦術を信じれるように、成功体験を積み重ねたいと思います。
下落から上昇に切り替わったときに、すぐに買いに思考を切り替えられるようにしたいです。上がってるのに売りで入ってしまう例が過去にもあって、ここも改善したいです。

  (詳細) 


①9:06 (新規売)2158円*100株:この辺がピークとみてIN
②9:06 (返済買)2151円*100株 [+700円]:2146円に指値を入れていたのに、不安になって早売り。もうちょっと下を目指すべきだった。

③9:07 (新規売)2151円*100株:左を見て、この辺まで来ると予想、ドンピシャ!
④9:07 (返済買)2147円*100株 [+400円]: またも早すぎる撤退。下まで引っ張りたかった。

~9:14頃:買い注文で追いかけようとしたけど置いて行かれた。次は下で待ってみたものの底までは落ちてこなかった。

9:38 2100に入れていてタッチしたのに刺さらなった。順番こなかった。。

⑤9:38 (新規売)2097円*100株:直前に2100円で刺さらなかったので、買指値を2097円に適当に変更したらささる 
⑥9:39 (返済買)2096円*100株 [+100円]:買指値を2090円に入れていたが、微妙に貫通された上、上昇しそうな勢いがあったので撤退。
妥協して中途半端なエントリーになると、恐怖で結果も妥協することになってしまう。エントリー値のこだわり大事!

⑦9:42 (新規売)2079円*100株:この辺が天井になるかな、とIN
⑧9:42 (返済買)2076円*100株 [+300円]:ところが、思ったより下に走らなくて撤退。

ここですぐに買いに思考を変更できなかったのは反省


10:05頃 10:05 一瞬この辺まで跳ねるかな?と思って待ったものの来なさそう。
むしろ本格上昇かもと思って、逆張り中止

 

 

・ブイキューブ(買建)   ±0円
・ブイキューブ(売建) +400円

(振り返りと反省)

今日は大好きブイキューブが不調でした。
ただ、会心のエントリーや惜しいトライ自体はありました。でも、こちらでも肝心の利確が下手でした。伸ばすやつは伸ばせるように、落ち着いてトレードしたいでござる。
ヨコヨコの時、何もできなかったのが悔しかったなぁ。いずれ作戦を考えたい。

(詳細)


①9:03 (買)2539円*100株:上がる流れと思って買いでINしてみた。
②9:04 (売)2536円*100株 [-300円]:失敗を悟り撤退。

③9:10 (買)2560円*100株:ここから上がるんじゃないか、とIN
④9:11 (売)2560円*100株 [±0円]:上がらないと悟って、すぐ撤退。

⑤9:17 (新規売)2539円*100株:反発はここまでだろう、と売り指値。ドンピシャ!
⑥9:17 (返済買)2535円*100株 [+400円]:怖くて、すぐ撤退。
早売りだった!!もったいない!!!
落ち着いて利確注文をできるよう、引き続き練習しよう!

~10:35頃 下抜けると思って売り指値を入れようとしたものの、置いて行かれた。
~10:37頃 この辺で売りで入ろうかと思ったけど、巨大な怪しい売り板が現れたので転換の合図かな?と思って取りやめ。
ここまで上昇を警戒しているのに、買いに意識が向かなかったのが反省!!


⑦10:49 (買)2521円*100株:ここで反発するだろう、と買指値。
⑧10:49 (売)2524円*100株[+300円]:2529円に売指値を置いて一瞬待ったけど、勢いが無いとみて、投げ逃げ。
直後、下がった!助かった!逃げた判断すごい(ドヤァ)と思ったら、上がるんかい~。難しいなぁ。
でもまぁ流れは下落になったのでヨシとする。変に利確できたらおかわりしようとして損失になったかも。

11:00頃 2519円に売指値を入れて待ったけどギリギリ刺さらず、残念。タッチしたのに!

11:23~11:28頃 2500円前後で待ってみたが全然刺さる様子無く、撤退。

 

■その他未遂トレード■

・キャリアリンク

9:30前後:1590円くらいで待つのが正解かな?と思ったものの、念のため1599円で待ったら刺さらなかった。
必ずしも、10円単位の切りのいい数字でラインが引かれるわけではない、という先日の学びが生かされなかった。反省。

 ・アンジェス

10時前からの上昇に入ろうとするも、全く刺さらず、置いて行かれてしまった。
もう少し上昇の際のエントリー方法の検討が必要だのう。

 

 ・(おまけのおまけ)デュアルタップ

某シン○さんにそそのかされて死にかけたw
というのは冗談で、私としても入ってよさそうに見えたのでエントリーを決意。
上昇中の押し目に入るイメージで逆張り指値をセットしようと、発注ダブルクリックの1回目クリックした瞬間に下にワープしていった!!!
危なかった!私の握力では、ロスカットになったであろう。

 

 以上であーーーる!

また明日頑張ろう!! 
明日は緊張しませんように緊張しませんように緊張しませんように緊張しませんように緊張しませんように緊張しませんように緊張しませんように緊張しませんように緊張しませんように緊張しませんように(もうすでにダメかも

コメント

このブログの人気の投稿

デイトレ結果 2020.11.25 昨日の反省を生かせず、足踏み。[+81円]

デイトレ結果 2020.10.21 狙っているエントリーが結構できた。でも機会損失多し。[+3,153円]

[+1,669円] まだまだ視野せまし | デイトレ結果 2020.12.21