デイトレ結果 2020.10.21 狙っているエントリーが結構できた。でも機会損失多し。[+3,153円]

 こんばんみ! 青葉でございます。

そういえば少し前に、住んでる市から、飲食店で利用できる補助クーポンが配られました。
政府肝いりのGoToEatなんぞも始まって話題になっていますね。

私もそろそろ波に乗ってみるか~!
と早速ワクワクしながら調べたんですが、

私の行きつけのお店に限って対応していないのは一体全体どういうことなのか。

私は地元の商工会からハブられているようなお店ばかり好む変わり者ということ??
※ハブられているというのは、補助クーポンが市と地元商工会主導で運用されていることからの、私の推測

補助券を使うために、そこまで気の進まないお店に行くのもQoL的にどうなんだろう??
とはいえ背に腹は代えられぬ。夕方外出の日は外食になることもあって出費もかさむので、うまく活用していこうと思いまする。

 

ではでは、今日の振り返りに移りたいと思います☆

 

■今日のトレード■

今日は狙っている形でのエントリーが結構できました。
そして課題だった高速利益カット(別名へっぴり腰カット)も少なく、結果的に手数少なく効率的に勝てました。(代わりにへっぴり腰指値取消が発生しましたが…)
相場の動きが大きかったことにも助けられたと思います。

一方で、反省点。
・せっかく動きが大きい状況にもかかわらず、得意な局面を結構見逃している。
 →監視銘柄をもう少し絞って、集中的に見たほうがいいかな?悩む・・・
・ラインを引いておらずピンチに陥ったりしている例もあった。
 →過去の反省事項がちゃんと身に着けられるようにもっと意識せねば!

今取り組んでいるトレード作戦とエントリー手法は目がありそうなので、引き続き練習してレベルアップしていきたいと思います!!

(収支)
・ブイキューブ(買建)  +700円
・ブイキューブ(売建) +1,700円
・サイバーダイン(買建) +800円
-------------------------------------
  合計        +3,200円 (手数料等込み:+3153円)

 10月合計:-21,551円

 最近いい調子だけど、このペースだとプラ転は厳しいかな? でもまあ、焦らず一歩ずつ。

■トレード詳細■ 

・ブイキューブ(買建)  +700円
・ブイキューブ(売建) +1,700円

 

・寄りから30分ほどは、他の銘柄を見ていて、9:30以降の本格参戦。
・①②、⑤⑥、⑩⑪は割と今やりたい入りがうまくできたと思っています。
・③④は少し不用心だったけど、うまく逃げられてよかった。このあと9:39の監視中止の後、次のエントリーチャンスが3回ほどあったのに見逃したのは反省!!
・⑦⑧は斜めのチャンネルラインを引いていなかったことによるロスカット。反省!!
 

(詳細)

①9:39 (新規売)2699円*100株 ある程度意識されたかな?と思われる2700円を割ったので逆張りIN
②9:39 (返済買)2692円*100株[+700円]行けそうな所ですぐ利確
③9:39 (新規売)2692円*100株 もうちょっと下を狙えるかと思って再IN
④9:39 (返済売)2691円*100株[+100円]戻ってきてしまい、下がらないとみて撤退。

9:40 踏み上げられそうな気がしたので、新規売り注文取消し。

⑤9:59 (新規売)2589円*100株 2599円に売指値を入れていたけど、一段下の2590円抜けたので、そのすぐ下で逆張りIN。
⑥9:59 (返済買)2573円*100株[+1600円] 行けそうな所ですぐ利確。
⑦9:59 (新規売)2578円*100株 もう一段行けると思って、ちょっと反応のあった2580の下で逆張り
⑧9:59 (返済買)2584円*100株[-600円] 踏みあげられてしまい、ロスカット
ちょっとパニックになりかけたけど、一度席を立ってアホダンスしたら平静に。

9:59 上昇するなら買いを、と思って追いかけたけど、全く刺さらず置いて行かれたw

⑩10:00 (買)2604円*100株 2600円を突破したので、板を見てその少し上で逆張りIN。
⑪10:00 (売)2611円*100株 [+700円] このレンジの上限手前かな?ってところで利確。

 

 

・サイバーダイン(買建) +800円

 

珍しく、相場始まって1分以内にエントリーし、すぐ完結。
チャートと板の動きを見てて「あっ。上がる。」と感じたので飛び込んだ感じ。
「感覚」なので、説明困難ですが、大体当たる。問題はこの「感覚」がめったに発動しないことw

(詳細)

①9:00:33 (買)750円*100株 寄り直後、ここで反発しそう、と飛び込む。
②9:00:41 (売)758円*100株 [+800円]行けそうな所ですぐ利確。

 

 (おまけ)

その後、800円を超えるときに入れたらいいなぁと思っていたんですが、見逃して置いて行かれてしまって憤慨。
少し熱くなって、追いかけてでも買おうかなと一瞬思ったんですが、なんとなく諦めて、その時流していた動画配信のほうに「入り損ねた~~」みたいなコメントを書いてたら

 大急落。こわっ!!

まぁしばらく待っていたら、価格は上まで戻ったんですが、私の握力ではこらえきれず、大きなロスカットになっていたと思います。なんとなく諦めてよかった~~~!!!

 

■その他未遂トレード達■

・ラクーン


9:02頃 一瞬2502円辺りに買指値入れて待とうとしたけど、上昇勢いが少ないと感じて中止。

9:04頃 2480円に買指値を入れていて、刺さるところまで来たけど、下落の流れだなぁと思いなおし、ギリ取消。

9:30頃 2482円に一瞬買指値入れて待とうとしたけど、上昇勢いが少ないと感じて中止。
 〃  2472円、2473円と指値を入れてたけど刺さらず、断念。

12:52頃 2300円を切ったので、その下で売り指値入れて待っていたけど、はるか下に行ってしまって、戻る気配もないので中止。

何度も反発したようなラインではなくても、2265円~2260円あたりのような、通過時にゴリゴリ摩擦があったような価格帯は、次のIN候補にしてもいいのかもしれない。

・セラク


サイバーダインの直後にエントリーをトライしたやつです。
2640円の上でレンジになるかな?と思ったんですが、落ちてこず、中止。
2660の上でレンジを作るかな?と思って指値を入れたんですが、上昇の勢いが無くなってきたなと感じて、取消。結果セーーーフ

どこでエントリーするべきだったのか、あとから見返して考えましたが、少なくとも今の私の実力では難しかったのかな・・・と思います。

 ・キャリアリンク

本日のへっぴり腰トレード3連星です。
9:10頃の攻防です。

①斜め抜けを見たので、一度底を付けた1815円に指値を入れていたのですが、今のエントリー手法とは異なること、斜め抜けが必ずトレンド転換を意味することではないよね、みたいな思考がいっぱい脳内を駆け巡り、怖くなって指値取消。
その直後、1816円まで一瞬落ちて駆け上がっていった。
あ。図中「①」が抜けてますね。ごめんなさい!

 ②上がっちゃったので一個前の山の頂上を見て、1828円に買指値。実際に1828円まで落ちてきて、約定リーチの警告音まで鳴った所で怖くなって指値取消。
直後、1828円で切り返して上昇。まぁ買えても利確幅が小さかったのでヨシとするか(負け惜しみ)。

 ③続いて、もう少し大きく見ようか、と、指値を1820円に入れたんですが、なんかもう怖くなって指値取消。
直後、見事ぴったり1820円で切り返して大上昇に入っていった。

 

 上昇トレンドのとき、割と頻繁にこんなのばっかり!!本当に嫌になるww
狙っているエントリー手法と少し違うので、自信を持って入れないのは仕方ないかもしれないですが、チャンスなのは間違いないのに、悔しいなぁ。

考えてみたんですが、おそらく、少し前まで取り組んでいた「斜めライン抜け」でのエントリーがことごとく裏目に出てしまったトラウマで怖くなっちゃうのだと思います。
いつかこの形も入れるようになりたい。

 

以上です!
夕方の外出があると、いつもブログUPが遅くなってしまって、ちょっとしんどいなぁw

コメント

このブログの人気の投稿

デイトレ結果 2020.11.25 昨日の反省を生かせず、足踏み。[+81円]

[+1,669円] まだまだ視野せまし | デイトレ結果 2020.12.21