デイトレ結果 2020.10.21 睡眠不足で消極トレード。でも今日も収穫あり。[+836円]

昨日、深夜2時まで作業していた結果、午前中フラフラだった青葉でございます。こんにちは。

 思えば、某ブラック企業に勤めていた去年までは、4時間半寝られたら御の字で、3時間や1時間半とかもザラでしたが、絶対に二度と出来ないし、出来てたつもりだったその頃も、生産性は極めて悪かったのだろうと思います。

だって1日夜更かししただけで、この有様だもん☆

 

■今日のトレード結果■

・体調管理についての反省

冒頭の通り今日は睡眠不足のため、トレード内容が消極的となり、かつ実施できた時間も気力が持った11時まで、となってしまいました。
貴重な練習の機会を大きく失ってしまい、専業トレーダーを目指す身としてはとても反省しています。

・エントリー方法についての反省

私はレンジ感を意識してます。買いならできるだけレンジ下限で買えるようになろうと取り組んでいます。

今日は割とレンジ下限で買えた感覚があったんですが、収支は非常にさみしい結果でした。
振り返ってみたら、ものすごく細いレンジの中でトレードしていたことに気づきました。

買った後の利確イメージをより一層意識して、どこのレンジで勝負するか。そのエントリーポイントを選ぶようにしたいと思います。

・ロスカット/撤退について悩む

エントリーしたものの、すぐに同値くらいで撤退してしまうことが多いのが悩みです。
撤退しなければ、大きく利確できたケースも多いので、「やばい?」と思ってももう少し待ってみるのも手ですが、今度は損失も大きくなってしまいそうで、塩梅が難しいなと思っています。

今はエントリーの足掛かりにしているレジ/サポラインを切りそうかどうかを基本に判断してますが、もう少し幅をもって考えてもいいのかも?
明日も色々試行錯誤してみたいです。

・今日の収支

・ブイキューブ買建 +400円
・ブイキューブ売建 +400円
・ラクーンHD    +100円
---------------------------------
   合計     +900円  (手数料込:+836円)

10月合計 -24,704円※
 ※過去の手数料計算に一部間違いが発覚し、修正しています。

 


■トレード詳細■

・ブイキューブ買建 +400円
・ブイキューブ売建 +400円

(反省)

・結果的に利確できる幅の狭い所でINしていたのが反省点です。
 明日以降、より利確期待幅を意識した練習をしようと思います!

・撤退判断が本当に難しい。
 これまでも含め、結果的に利確チャンスをつぶしているケースが目立つ。
 一本の線ではなく、幅で見たほうがいいのかもしれない?? 明日また練習だ~!

・2700円を抜けた後の戻りのところは、入りたかった!

(詳細)


①9:03 (新規売)2729円*100株 2730円を切ったのでその下の10円を取るイメージでIN。
②9:04 (返済買)2725円*100株 [+400円]
 その場の雰囲気で指値。結果ギリセーフ

③9:05 (買)2744円*100株 
2740円を超えたので、その上で取るイメージでIN。
④9:05 (売)2747円*100株 [+300円] 
上限2750のうち、行けそうな所で利確。
     もう一息引っ張ってもよかったかな。

⑤9:10 (新規売)2719円*100株 
2720円抜けからの再下落を狙ってIN。
⑥9:10 (返済買)2719円*100株 [±0円]  
下がりかけたけど戻ってきて、むしろ上がるかもと判断して同値撤退。
と思ったらさがるんかい~!撤退判断難しいなぁ。でもそれほど強いレジラインじゃなかったということ?ならよかったとした方がいいのかな?

⑦9:21 (買)2701円*100株 
2700抜けからの戻りでの再上昇を狙ってIN。しかしじわじわ下落してきた=レンジを割る感じかも!と判断。撤退しようとしたけど間に合わず刺さってしまった。
⑧9:21 (売)2702円*100株 [+100円] 
慌てて撤退。なんとか100円もらえてよかった。
その後、実際に2700円は一度割ったけど、直後に大上昇している。撤退判断難しいなぁ。

(以降はノートレ)

10:20 この下落は取りたかったのに、動画配信に気をとられて見逃した!反省。

10:50 2739で待っていたけど刺さらず。継続して待っていたけど、
なんとなく嫌な感じがして止めたら上行った。やめてよかった。正解は2747円くらいだった。(=前回の山)

11:02  2744円で買指値入れて待っていたけど、落ちずに上がったので取り消し。
直後に底まで落ちてきた。ムキ―!

このあたりで体力の限界。手じまいにしたら、直後にすごい上昇を始めた!!
もったいないーーーー!

 

 ・ラクーンHD    +100円

 チャンネル下限で入ったけど、ラインを割ってきたので念のため撤退しただけのトレード。
仮にそのまま待っていれば利確できたけど、エントリー根拠が消えたので今回の撤退判断はOK!

(詳細)


①9:06 (買)2521円*100株 斜めチャンネル下限+2520の買い支えがあると判断してIN。
②9:06 (売)2522円*100株
 斜めラインを抜けてきたので、エントリー根拠消滅と判断して撤退。

午後は、得意?な下落トレンドだったので、やりたかったなぁ。
その時間爆睡しておりましたぜ!!

 

■その他未遂トレード■

 ・セラク

寝不足からの気力不足で、機会損失を被ったパターン。反省!
これも、午後もやっていたら、得意?の下落相場でとれていたかもしれない。


10:10  2700円抜けをみて、2706円くらいに買指値を入れていたけど、
全く落ちてくる様子もなく中止

10:57  2756円に買指値を入れていたけど、2754円に変更。
直後に2756に落ちてきたので機会損失。

10:58  2754円に落ちてくる直前に気力が尽きて、注文取消し。

 ・キャリアリンク

気持ちが少し引けていたのか、刺さらない/やめてしまう、でニアミスばかり。
やるからにはちゃんと向かいたいなぁ。
2800円割れの後の売りチャンスは見逃したくなかった。監視方法をもっと工夫せねば。

 


 9:01  2121円に指値を入れていて、実際にその値まで落ちてきたけど刺さらなかった。これは残念!

~10:05  2038円に売り指値を入れていたけど来る直前に2046円に変更。変更しなければピッタリだった。
~10:06 折角2046円に入れていて、あと数秒待っていればぴったり売れたのに、
怖気づいて取消してしまった。



 以上です!

明日は万全の体調でトレードに臨もうと思います!

コメント

このブログの人気の投稿

デイトレ結果 2020.11.25 昨日の反省を生かせず、足踏み。[+81円]

デイトレ結果 2020.10.21 狙っているエントリーが結構できた。でも機会損失多し。[+3,153円]

[+1,669円] まだまだ視野せまし | デイトレ結果 2020.12.21