デイトレ結果 2020.9.30 および9月振り返り。トータルマイナスでも成長を感じるぞ~![-14,754円]

皆様、本日、そして今月もお疲れさまでした!

■9月を振り返って■

残念ながら、トータルでマイナスになってしまいましたが、今月は成長を色々実感できたので、次への希望がかすかに見えてきたのかなと思います。

①(以前よりチャートの動きが)読める…!読めるぞ…!!

はい。このためだけに↑のしょうもないコラ画像を作ってました。
ちなみに石板のチャートの銘柄分かった方には、・・・えーと・・・。
褒めてつかわす!

さておき。
9/29の日記に書いた通り、左側を意識できるようになりつつあるからです。
戦術も単にライン抜けを狙うのではなく、価格帯を意識できるようになりつつあります。
これは大きい!

 

② パニック対策

パニックになると、アホなトレードを連発して大負けすることが認識され、対策としてトレード中にロックな音楽を流すことである程度防止できることが分かりました。
負け率の減少につながることが期待できます!

 

今後。

実は今月で生活費を稼ぐ目途が立たなければ、バイトか何かを始めようと思っていました。そろそろ貯金が心もとなくなってきたからです。

ただ、上記の通り少しずつレベルアップしてきている状況。

もう一か月だけ頑張ってみるか、どうするか、考えてみます。

 

■9/30のトレード結果■

・収支

ブイキューブ    +400円
ファーマフーズ   ±0円
キャリアリンク +900円
--------------------------
        +1300円

相変わらずしょぼいですね! 
しかし、ある程度勝率が期待できるエントリーが確立したら、ロットと引っ張りを上げていく考えなので、実はこれに関しては焦っていないです。

・9月収支 :-14,754円

  

■9/30のトレード詳細■

・ブイキューブ    +400円

 事情で朝一はトレードできなかったので、途中からの参戦でした。
最初からトレードできていたら、今日の最安ポイント(図中ピンクの○の所)を狙えたかもしれません。

今日は9:40頃の斜め抜けからの上昇を狙いました。
でもすぐに撤退してしまい、微益。
次の上昇を狙えなかったのが反省点です。「残心」ができるようになるのは継続課題ですね!


 

・ファーマフーズ  ±0円

ライン抜け見てエントリーしたのですが、入るのが一歩早かった。上がらない!?と感じてすぐ撤退してしまいました。
もう少し上昇を信じて待つか、左側で一度試した1706円付近で逆張りスタイルのほうがよかったのかもしれません。

そのあと大上昇したのに、もったいない!!残心!!!!!!!

 

・キャリアリンク  +900円

1回目:斜め抜けで入ったのですが、ギザギザした動きに翻弄されてすぐに逃げてしまいました。もっともっと上がったのにもったいない!

2回目:大きな急落からのリバを狙ったのですが、動きが不自然すぎてすぐに逃げてしまいました。もったいない・・・と言いたいところですが、2連続ワープ(板が瞬時に消える感じ)で下に静止し、リバも一瞬で少し上ってまた静止、突然売り板が消えたみたいに大上昇ワープ、と人智を超えた感じだったので、利益が出せただけでもよかったのかもです。



■本日の負け惜しみ■

チェンジの10時の大急落について、8520円くらいで反転するってわかったんですよ!!
あとからなら何でも言えるわけですが、本当なんですよ~!

画像の通り、8530円で10時00分35秒くらいに買指値を入れたんですが、数秒の差で上がっていってしまったんです。

 

これ、裏話があって。
最近毎日HyperSBIが9:55に止まってしまい、再起動を強いられます。
今日ももれなく再起動した際に、「注文確認画面を省略する」のチェックをオンにし忘れたんです。起動するたびにオフになるので。

で、いざ10時の急落に遭遇した際、ギリギリまで反転しそうか見極めて、「いける!!」って思って買指値入れて、本来なら買えて、そのまま上がっていくはずだったのです。

ところが「注文確認画面」が表示されてしまい、OKを押してるうちに買えなかったというわけです。

もし買えていたら、青葉史上初めての値嵩株トレードになり、しかも数千円利確できていたはずだったんです!!

うううーーーーーーーーーーー悔しい!!

以上負け惜しみでした。

 

ただまぁ、こういう惜しいのが増えてきているので、いい傾向なのかな?と思って次の頑張ってみます!




コメント

  1. こんばんわ!ゴルフ咲夜です
    再インストールしてみてダメならいっそのこと証券会社を変えましょう!
    なんだかもったいないですよ
    蔵替え先はみなさんお使いの松井証券ですな

    返信削除
    返信
    1. わー!ゴルフさん!
      コメントありがとうございます!

      確かに、乗り換えを検討してもよいですよね…。もう少し試してみてダメならそうします!!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

デイトレ結果 2020.11.25 昨日の反省を生かせず、足踏み。[+81円]

デイトレ結果 2020.10.21 狙っているエントリーが結構できた。でも機会損失多し。[+3,153円]

[+1,669円] まだまだ視野せまし | デイトレ結果 2020.12.21