デイトレ結果2020.9.29 収益ショボし、されど進歩アリ!

 厳しい暑さもどこへやら。朝方など、油断すると足元が冷える季節になってまいりました。
トレーダーの皆様に置かれましては、如何お過ごしでしょうか。

・・・丁寧な手紙風の書き出しをトライしてみましたが、私の国語力ではこの程度が限界のようです。

そういえば学生の頃、美術や英語は得意でしたが、国語や数学はダメダメでした。数学に至っては「-30点」というのび太を凌駕する最低スコアをたたき出したことがあります。

※数学的センスのない間違いをすると、その問題の加点が0になるのだけでなく、-5点される独自システムを採用されている先生のテストでしたが、合計でマイナス値を叩き出したのは私が史上初だったそうです。


脱線しましたが、今日のトレード結果です。

 

 

 ■9/29のトレード結果■


今日は収支は+900円と、お小遣いにも寂しい限りでしたが、それ以上の収穫がありました。
これまで、「左側を意識する」ことと「その場の動きをみる」が同時にできなかったのです。
しかし今日は初めてそれらを同時に考えることができました。
その状態で板を観察しているといくつか「なるほど!」となる現象を観察できました。

最初に見ていたテラ。


左側を見て、870円くらいで切り返すかな??と予想したら、ほぼドンピシャで反転。
同じ価格できれいに斜めラインも突破し、そこから大きく上昇しました。



続いて、イグニス。


 少しわかりにくいですが、これも急落が少し前に15分ほどもみ合ったところで反転。
同じく、きれいに斜めラインを突破して、大きく上昇しました。


これらの結果を受けて、スキャで今後狙う作戦を更新することにしました。


 

これまでは上図の通り、ライン抜けで上昇トレンドへの移行を見つけ、2回目のライン抜けから細かく入っていく作戦。


これからは左側(過去のチャート)から意識されそうな価格帯をチェックすることと、最新チャートのライン抜けの合わせ技で一本を狙う作戦にしてみたいと思います。

うまくいきますように!!



 ■9/29のトレード結果■

 ・9/29収支

 テラ    +600円
 STIフード  +300円
--------------------------
  計    +900円

 
 9月合計: -16,011円

 勝敗数を数えるのが面倒くさい書く意味が少ないと思ったのでやめます。

 

 

 ■トレード詳細■


・テラ    +600円

大きい上昇の後の、きわどいところで入ってしまいました。
上昇中の銘柄の入り方が分からず、毎度危ない感じになってしまいます。
やっぱり斜め抜け/レンジ抜けを狙うべきなのかな?でもよく騙されるし・・・。継続研究が必要だ~~~

冒頭で述べた、最初の急落で入ればよかった~~~~~!!


・STIフード  +300円

急落にてIN。
左側を見て、なんとなくこの辺で1回はもみ合いそうと予想して、入ってみました。
数円高かったですが、何とか3Tick利確。もうちょっと精度を上げていきたい。
少し範囲を広めにいくつか指値を入れるのも手なのかな??リスクも高まって怖いですが。



以上でございまする~~~!

コメント

このブログの人気の投稿

デイトレ結果 2020.11.25 昨日の反省を生かせず、足踏み。[+81円]

デイトレ結果 2020.10.21 狙っているエントリーが結構できた。でも機会損失多し。[+3,153円]

[+1,669円] まだまだ視野せまし | デイトレ結果 2020.12.21