デイトレ結果 2020.9.28 HyperSBIの仕様/動作で100倍疲れた日

今日はやらかして、しばらくぶりにパニックになってしまいました、青葉でございます。

今日前場で疲れ果てて、後場はうっかり音楽を付け忘れていたのもあるのですが、それ以上にHyperSBIの動きにかなり振り回されました。 まぁ結局は自分が悪いんですけどね。

(トレード結果詳細は末尾に記載してます☆)



今日の後場、テラが動き始めたので、上昇に乗り遅れないように指値を入れ始めました

 852円に買指値(ダブルクリック)

 すると、いつもなら無音ですぐに指値がセットされるのに、今回は

 

 「ピコピコーン!」

 

 とかいうスーファミみたいな音とともに、あまり見慣れない確認メッセ―が表示されます。

 


 

増担保規制銘柄??テラはそうなのね?よくわからんけど了解。
 

たまーに出るんですよね。これ。
で、これの確認ボタンを押さないと、注文が板に反映されなくて、ちょっと面倒くさい。

 

 

ちょっとすると 板の状況が変わり、急落の初動な感じに!!

 これはあかん!!いますぐ 指値を下げないと!

 

 急いで指値を指値を下に移動させます。

 

買指値変更 852円→830円 (ドラッグアンドドロップ)

 

 

 

 いや~マウス操作で簡単に指値を変更できて助かっ ピコピコーン!」

 

  ・・・え?

 

  

 

 

のおおおおおおおおおおおおおおお!!

慌てて確認ボタンを押している間に、見事に852円で貫通されたーーーー



ていうか、増担保規制銘柄ってさっきもう聞いたじゃん!!

 

指値変更の度に念押しする必要無いじゃん!!

 

なんで2回言うの? テストに出るの?

 

あほバーカなーす(語彙

 

 

 

はい

見苦しいところをお見せして、失礼しました。

 

 

 

そんなわけで貫通されて大ピンチなのですが、次にやることはロスカットです。

 

冷静に注文設定を「信用買」から「信用返済」に変更。

そして、種類を「制度」から「日計り」に変更・・・


「日計り」に変更・・・

 

「日計り」に変更・・・

 

あれ?? 何度押しても「日計り」にならない ????




すごく板が活況でソフトが重くなってる!?!?!やばい!! !! 大パニック!!

「日計り」ボタンを20回くらいクリック連打している間に、株価は840円を切り、一度851位まで戻ってきて、また下落を始めます。


ようやく「日計り」に設定できた瞬間に売ったら、838円。

 

大失敗だーーー。

 

そして、お約束:売った直後に上がっていく株価。 (S高付近まで行きましたとさ)


ていうか、信用取引設定を「日計り優先」にしてて、新規買いの時は最初から「日計り」になってるのに、返済のときは「制度」が初期設定になるのはなんでやねんーーーー!!!

 

そもそも、操作不能になるんちゃうわーーーー!!




あほバーカなーす(語彙



はい、以上、フラストレーション発散でした。

見苦しいところをお見せして、申し訳ありませんでした。




というわけで今日の結果です。

 

■9/28のトレード結果■

 ・9/28収支

 ITbook   +600円
 テラ    +1200円
--------------------------
  計    +1800円

 

 ・9月まとめ

 10勝6敗    -16,890円

 

 

 ■トレード詳細■

 ・ITbook   +600円 

 ITbookは、ようやく狙っていた形(9/18日記参照)で入れましたが、その後の上昇を継続監視・トレードしないと利益が少ないですね。残心を心掛けるようにしていきたいです。


 

 

・テラ    +1200円

 テラは冒頭の通りで、無駄な損失を被ってしまいました。プラスに戻せてよかった。
ピンチの際、指値は変更ではなく、いったん消したほうがよさそう。

1手目は、結果的にまたうっかり水平ライン突破期待で、安易に入ってしまったので反省。

2手目は 結果オーライだったけれど、下がった場合のロスカット設定はまだ怪しかったと思われるので、次回はそこも改善していきたい。

以上でしたーーーー

 

コメント

このブログの人気の投稿

デイトレ結果 2020.11.25 昨日の反省を生かせず、足踏み。[+81円]

デイトレ結果 2020.10.21 狙っているエントリーが結構できた。でも機会損失多し。[+3,153円]

[+1,669円] まだまだ視野せまし | デイトレ結果 2020.12.21