デイトレ結果 2020.9.24 超絶微益。しかし価値ある400円

トレード中、無音よりかは、ノリの良い音楽がかかって居たほうがパニックにならないことが分かりました、青葉でございます。こんにちは。
ただ、日本語のVocalが入ってると集中力が削がれるので、インストロメンタルか、聞き取りにくい外国語なんかの曲がよさげ。
偶然見つけたこの再生リストが現状のお気に入り:

Guilty Gear Xrd -Sign- OST

 ゲームのサントラです。このゲーム自体は全く知らないですが、音楽は個人的にかなりいい感じです! 特にMagnolia Éclairという曲がお気に入りです:

  Magnolia Éclair 

トレード中に音楽をかける、かけない含め、人それぞれだと思いますが、自分に合ったやり方を少しずつ見つけていけるといいなと思っています◎

  

※ちなみに一時期、ジャズやボサノバなど、オシャレなカフェや雑貨屋さん風のBGMをかけていた時期がありましたが、パニック防止効果はなく、なにより飽きました。
※他に、読んでいただいてる皆様のお勧めの曲などあれば、 教えてください☆


さて、今日のトレード結果です。


■9/24のトレード結果■ 

午後は外出だったので、前場だけのトレードでした。

負けませんでした。目下のテーマである、安易な逆張りからのロスカット(9/18日記参照)を今日は阻止できました。冷静さを保てたのは、上記の音楽効果もあると思っています。

・ピンチになる確率は大きく減ったのは、大きな一歩のように感じています。
 ・一方で、収益力のなさが露呈しました。スキャでの稼ぎ方を考え直す必要があると思います。
 

 ・9/23収支

  テラ        +200
  ウインテスト    +200
       ---------------------
       計      +400 

・9月まとめ

  9勝6敗、-18,765円
 
 負け金額に対して勝ち金額が、焼け石に雀の涙なのが激しく気になるところですが、焦っても仕方ない。
 

 ■9/24のトレード詳細■

 

・テラ        +200

最初アートスパークを見てましたが、うまく入れそうになかったのでテラへ切り替え。
長めの斜めラインを抜けて、最初の押し目が抜ける前の下値を切りあがっていることを確認して、次の上昇でIN。
ところが、上方の勢いがない感じだったのですぐに撤退。


9/18に想定した作戦通りにINタイミングを決めたが、2Tickしか取れなかった。
もしかして、作戦がまだまだ甘い? うすうす感じていたが、その場のチャートの形だけでは勝てないのでは・・・?
やはり左側を見てINタイミングを決める逆張りスタイルしかないのかな。
場所に関係なく1日何百回も入るスタイルにあこがれていたが、難しいのかな・・・。
 
 
ところで、午後の大急落は、入りたかったなぁ!!!!
これ、得意な奴じゃん。 タラレバですが、午後も見れていたら、今月プラテンできてたかも。※あとからチャート見ると、簡単そうに見えるあるあるです。
 

・ウインテスト    +200

 これも、当初の作戦通りに入ったが、伸びず、すぐ撤退でした。
下値が切り下がっていたのに入ったのは反省点。
もう少し継続して監視していたら(残心)、そのあとの上昇を取れた可能性はあるかも。
もう少しだけ、今の作戦で試してみるかな。。
 

 

 ただ今日分かったのは、斜めライン抜け後の1度の下値切り上げだけでは、上方トレンドに転じたと判断するのは間違いみたいだということです。もうちょっと複合的に判断していかないといけないっぽい。引き続き研究だ~~~!

 

以上です。

コメント

このブログの人気の投稿

デイトレ結果 2020.11.25 昨日の反省を生かせず、足踏み。[+81円]

デイトレ結果 2020.10.21 狙っているエントリーが結構できた。でも機会損失多し。[+3,153円]

[+1,669円] まだまだ視野せまし | デイトレ結果 2020.12.21