デイトレ結果 2020.9.23 またやってしまった!!負け。

♪な~ぜ~~よーくーばーるーほ~ど~~~ 消ーえてゆ~~くの~ 
 わーたーしーの~おーーかね~~~~~

というわけで青葉でございます。こんにちは。

 

あ、ネタが分からない方のために一応↓↓

 

というわけで、今日も負けました。
絶対やっちゃいけないことを、なぜやってしまうのだろう???

それは、欲をかくからですね。順張り、逆張りといろいろありますが、欲張りだけはダメ! という話題で界隈では持ちきりだというのに。

というわけで早速結果です。

 

■9/23のトレード結果■

負けが発生した後の動揺が相変わらず激しいです。。
丸一日引きずらなくなったのは成長ですが、余計な追加損失が多すぎるので、何とかせねば!

引き続き、方針としては9/18の反省を生かしていく方向で行きたいと思います。

 

・9/23収支

  ウインテスト    -5,457
  ブイキューブ    +1,367
  ITbook            -1,426
  ファーマフーズ  +1,748
       ---------------------

       計      -3,769 

・9月まとめ

  8勝6敗、-19,159



■9/23のトレード詳細■ 

・ウインテスト    -5,457

もう、この図に尽きます。先週金曜日に、これだけはやめよう!と決めたことを、ものの見事にやってしまいました。本当に自分のバカアホナスのヘタ~~~~~~

ここで買ってしまうのは、「置いて行かれちゃうかも!」という思いが強いから。儲けたいという気持ちが強すぎて前のめりになってしまう。つまり欲張り!

しかもこのミスであわててしまい、逃げるはずが、結果的に6ヵ月信用でナンピンしてしまい、 損失を重ねる羽目に。手数料も加わり、300円台の株600枚で5,000円超の損害という天才的なトレードをしてしまいました。

とにかく、メンタル大事。
先週までよりは落ち着いてできたけど、まだまだですね!

 

・ブイキューブ    +1,367

負けるときは底まで持っていかれるくせに、プラスの際は全然引っ張れないという悩み。
本当に今目指している形が正しいのか不安になってきますが、とにかくプラスでよかった。


 

 
・ITbook            -1,426  

これも結果的に斜めラインを抜けてないのに買ってしまったパターン。
「一度抜けたから上昇チャンネルに入った」と思うのは危険!


 

 

・ファーマフーズ  +1,748

特異なタイプの急落だったので、自信をもって600株でIN。
と思ったら、買えた後にもう一段下がったので冷や汗かいたけれど、無事利確。
利確の後ダブルスパイク(所謂ダブルボトム)狙いも忘れずに行いたい。


以上です!

明日こそプラスにする!!

 

コメント

このブログの人気の投稿

デイトレ結果 2020.11.25 昨日の反省を生かせず、足踏み。[+81円]

デイトレ結果 2020.10.21 狙っているエントリーが結構できた。でも機会損失多し。[+3,153円]

[+1,669円] まだまだ視野せまし | デイトレ結果 2020.12.21