デイトレ結果 2020.9.15 今日もスキャ練習して勝ち(?)

というわけでどうも。青葉でございます!

 昨日寝たのがめっちゃ遅かったんで、朝からウトウト クラクラ

これはとても丸一日のトレードは無理だ~と思い、本日は前場だけの参戦にしました。

 

「今日は時間限られているので、集中しよう!」と気持ちを高めて臨んだんですが、監視銘柄にチャンスが訪れそうな気配になったときに鳴り響く電話。ちょっと大事な電話だったので、しぶしぶ対応して、画面に戻ったら

           「上がっちゃってるやん~~~」 

みたいなことがありました。仕方ないですね。 

しかも2回も! 仕方ないですね☆


さて、前置きが長くなりましたが今日もスキャの練習です。

 

■今日の結果:まとめ■

今日はロスカットはラクーンの200円のみで、昨日の反省だった「低く買う」の意識が活きたのかもしれません。
・ただ、危ないシーンもあったので、引き続き買指値を低めに集める練習
・また、収益がしょぼすぎるので、もうちょっと動きの大きい箇所を見つけて入る練習 
をやっていこうと思います。
 

・9/15収支

  ITBookHD    ±0
  ラクーンHD    -200
  イグニス    +480
  モダリス    +500
  ミクリード    +800
  ------------------------
        +1580 ※金利含まず
 

・9月まとめ

   7勝3敗、+4323円

しょぼーい!!専業を目指しているとは思えないしょぼさ。
これでは家賃払えない~!!
リスクあっても、毎日数千円取れてた6月頃の手法に戻したいけど、相場が許してくれないんですよねぇ。

だれか気前よく5億円くらいくれないかなぁ。全国の石油王の皆様、期待してます!


■詳細■

・ITBookHD    +0

本日の残念大賞。せっかくいいところで入ったのに、同値撤退してしまった。
一度撤退してしまっても、上がるとみるや追撃するべきだったかと反省。

 
 

・ラクーンHD    -200

もう一段上の小レンジがある、という謎の思い込みで、結果レンジ上限付近で買ってしまった。
「上のレンジ」など無いと意識して臨んだほうがいいかも。
 
ちなみに今やろうとしている形は、ピンクで囲ったような箇所(小レンジと呼んでます)下限で待ち受けて、複数回 購入・利確する感じです。

 
 
 

・イグニス    +480

 ①の入りは悪くなかったけれど、利確はもうちょっと引っ張れたらよかったかな。
残りは、ものすごく小さいところで入ってしまったので、ピンクの場所のような、より良い所で何度も入る感じにしたい。 

 
 
 

・モダリス    +500

①は、正直危なかった。予想よりも低く落ちてきたけど、従来より低めに待っていて助かった。左側を見れば、さらに低く待つべきだったと分かるので、今後に生かしたい。
③ー④は今やりたい形ではあるけど、もっといい所で実践したい。 



 

・ミクリード    +800

数日前のあすか薬もそうでしたが、こういう感じのきれいな線で動くときは、動きが比較的読みやすいのかもと思っていました。
 
で買ってみたら、「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!」 レベルで個人的にびっくり体験をしました。

悪くないところで買えて、上昇中に早めに利確しようしました。
100株の売り注文を入れたら、その注文が板に反映されるのと同時に8tick分の大量の売り注文が同時に発生して、完全に静止。
さっきの上昇の勢いはどこに行った???

いつもなら、ここで泣く泣くロスカットですが、なんとなく売ったら負けな気がして、指値を上のほうにずらして待ってみることに。
 
何も起きないまま、5分ほど胃がキリキリするような時間が経過。
すると突然、さっき現れた売り注文が消え(たように見えた)、上がり始めるではありませんか!
その瞬間に予定のところ付近で利確できましたが、なんだったんだろう。アルゴ?
それとも皆考える利確位置が同じで、偶然そういうタイミングに行き当たっただけ?



 
以上です!
 
これはもっとこうしたほうがいいんじゃない?とかありましたら、コメント等で教えてくださいね~!

コメント

  1. 青葉さん!遊びに来ましたよっ!
    ゴルフでおなじみのゴルフでございます
    結構な文字と自身のチャート分析を織り交ぜた力を入れた内容ですね (#^.^#)
    僕のポンコツblogも見習おうと思いますw

    返信削除
    返信
    1. ゴルフさん! お越しいただき、ありがとうございます!!
      そしてブログの大先輩から、うれしいお言葉ありがとうございます!
      励みにしてこれからも頑張っていきます~~!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

デイトレ結果 2020.11.25 昨日の反省を生かせず、足踏み。[+81円]

デイトレ結果 2020.10.21 狙っているエントリーが結構できた。でも機会損失多し。[+3,153円]

[+1,669円] まだまだ視野せまし | デイトレ結果 2020.12.21